スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

サンタ撮影会

2005/12/19 Mon 20:35

 今日はサンタ衣装を着る本番。サンタ撮影会に行ってきました。

 どこでやるのかもどんなものかもよくわからず、友達にくっついて行ったんだけど、場所は藤崎大町館前のステージ。サンタさんと一緒に記念撮影をして、記念のポラロイド1枚をもらって料金800円というもの。
 ちなみに、ミッキーマウス展の招待券2枚(1200円相当)をくれたので、これに行きたい人は先に撮影会に行っておくとお得です。

051219.jpg 去年は並んでいて、ハイ次!ハイ次!という感じだったらしいけど、昨日からの雪で出足は鈍く、私たちが11時過ぎに行った時は誰も並んでいなかった。その場で子供たち2人にお揃いのサンタワンピースを着せてお友達を待っていたから、ちょっとは宣伝効果があったかな? 道行く人に写真を撮られたりしながら友達を待っていた。

 そして、去年からサンタの赤い衣装を持っていたお友達は、なんとトナカイの出で立ちで登場。これが超かわいかった!(写真がないのが残念~)

 気合いの入った子供たちを見て、5~6人のスタッフさんはすごく喜んでくれた。ポラで撮るだけのはずが、デジカメや携帯でもたくさん撮ってくれたし、全員での集合写真も撮ってくれたりして、とってもいい記念になった。「8000円分撮りました」と笑って言ってたスタッフさんがいたけど、本当に通常の10倍くらいのサービスだったみたい。

051219_2.jpg 長いひげをたくわえた大きなサンタさんを見るなり子供たちは全員泣いちゃってたけど、サンタさん、懲りずに抱っこしようとしてくれたり、帰ろうとしたら“just a moment ! ”と寄ってきて缶バッチをくれたり。とってもイイ人でした。

 ランチしながら、また来年もみんなで来ようね~と約束。来年は、サンタさん見ても泣かずにいられるといいな。
スポンサーサイト
[家族]ネーチャン | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
うわ~ v-255サンタさんが一杯
かっわいいね~
大きなサンタさんは確かに怖いかもね 私も1歳だったら泣いてる方だと思う(笑)

今年も雪が多そうですね
私も1歳だったら泣いてる方だな(笑)。
大きなサンタは怖いし、着慣れない格好させられるし、結局親ばかりが楽しんだイベントでした。v-8

今年は雪多いですね~。
最近ではすっかりブーツが実用品になってます。
最近気になるのは盛岡の気温。札幌より低いことがあってビックリです!
またまた、キュートなサエちゃん!
かわいいねぇ~。
1・2号では、こういうので楽しんでないから、3号では是非やってみよう(*´∇`*)
2月の節分では、鬼にどんな顔するのかな?
泣かれると大変だけど、何故かそんな顔がかわいい!!って思える年頃がいいよねぇ。


ところで~雪の少ない仙台と聞きますが、今年は多いのでは?
年末・年始に向けて風邪には気をつけてくださいねv(*'-^*)b
道が乾いている時は 新品のブーツは履いちゃダメだよ~ 底が擦り減るからv-8
盛岡のライバルは(笑)札幌ではなく旭川なの 来年新盛岡市が誕生したらもっとスゴイことになるはず 楽しみにしていてv-12
>はやさん
ぜひぜひコスプレやっちゃってください(笑)。
最近の百均は優秀なので、サンタの衣装くらいならすぐ入手できるはず!

2月は鬼かぁ。お面なら泣かないと思うけど、人間の形してたらぜったい泣くなぁ。
でもおっしゃる通り、そういう時に泣く顔はかわいいものですよね。(*^-^*)

雪の心配、ありがとうございます。
でも大丈夫!すんごく寒いけど、これが最初の冬でなくてよかったです。

>みーさん
そうなのそうなの~?
スタッドレスと一緒だと思って、乾いた路面でもバリバリ履いちゃってましたよ~。確かにすり減ってる気がする…。( ̄□||||

新盛岡市誕生なんて知らなかった!
そして旭川がライバルとは!
恐れ入りました~。
くぁわいい~!!
サエちゃんサンタ、かわいいね♪
やっぱり、こういうのはかわいいおこちゃまがやらないとね~。
うちの父ちゃんのは、かわいくなかった。(-_-;)

ゆかさんのコートを見て、
「あ~寒いんだな~。」
と実感。(笑)
うちにもダッフルコートあるけど、今のところは出番無し。
でも、出してもいいくらいこっちも寒くなってきました~!!
お父さんサンタはかわいくはないだろうけど(笑)お子さんたちは喜んだでしょう!
そういうのやってくれるダンナさん、うらやましいなぁ・・・。

私が着てるダッフルコートは、沖縄にいた時は実家で預かってもらってました。
でも仙台の最初の冬に、これとかダウンとか引き取りましたよ~。
今では大活躍。こっちはお尻がすっぽり隠れる丈がないと寒くて。

そちらもそれなりに寒くなってきたんですね~。沖縄は風も強いしね。
風邪にはお気をつけくださーい!

管理者のみに表示

