スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ツリーと衣装

2005/12/16 Fri 23:02

 今日育児サークルに行ったら、ママ友達が
「来週デパートでサンタさんとの撮影会があるから行ってみない?」
と誘ってくれた。去年行って面白かったらしい。その子は子供用の赤い衣装を持ってるんだけど、それをみんなで借りた去年は、撮影の順番がどんどん来てかなり忙しかったらしい。そういえば100均にもヨーカドーの中の雑貨屋にもサンタの衣装らしきものが売ってたぞと思い出し、持ってない友達と一緒に見に行ってみた。
 とりあえずサークル帰りにすぐ寄れるヨーカドーに行ったらあったあった!サンタのコート¥263、ズボン¥263、帽子¥158。全部揃えてもそんなに高くない。作るより安上がりかも。100cm以上の子供用だからかなり大きいけど、少し手直しすればいいわ。しかも会計してみたら付いてる値段から3割引。友達と思わずニンマリ。
 売り場に書いてあったっけー?と戻って確認してみたら小さく書いてあった。何となく周りの雑貨にも目を向けてみたら、あーら、かわいいツリー。その前にちょうど
「ツリー買った~?」
「ううん、ウチはないのよね~」
「ウチもー」
なんて会話をしたばかりだった2人は3割引も手伝って購入してしまいました。木製でかわいい飾りがたくさんついてて700円は安いと思う。(^^)v
 サエがえらく気に入ってるのですぐに破壊されそうだけど・・・。

 しかし!この後、得した分を帳消しにするような事態が!
 最初に確か100均にもあったと書いたけど、そう、あったのです。ヨーカドーからウチに帰る途中の100均にかわいいワンピースが。しかも帽子とブーツとセットで315円。こっちのほうが安いじゃんっ。しかもワンピのほうがお直しは簡単・・・。

051216.jpg で、結局こっちも買ってしまいました。
 100~110cm用でウエストまでが長かったので、胸のところで切ってそこにスカートをくっつけました。そで丈も詰めて、なかなかいい感じ。これ着せて来週は親バカ撮影会だ!
スポンサーサイト
[家族]ネーチャン | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
スモールサンタさん
ヒヤァ~可愛い!!
すばらしい写真で見る限り315円とは思えません
まつ毛がこの写真でも見えるわ!!
さえちゃん可愛すぎる!!
そう。まつ毛が長いんですよ~。
大人になってもこのままだといいなぁと思ってます。
でもその前に髪が伸びてほしい!
かわいく結んだりしたいっ!

サンタ衣装、315円は安いでしょう!(^_-)v
でも、もうすでに穴が空きそうなくらいぺらっぺらなフェルトです。
クリスマスまでもつのか心配・・・。
クリスマス
さえちゃん、とってもお似合い!
かわいい~~♪
うちの娘は12月24日に生まれたので、生後数時間後サンタさんのお洋服で(病院が準備してくれた・・毎年恒例かも)写真を撮ってくれました。
あんまりかわいくなかった・・・。
くぅ~可愛いぃ~
↑怪しい?
サエちゃんはなんだか何着せても
こじんまりとちっちゃくて
可愛いよね~

旦那と私だけのクリスマスやけど
私もサンタの衣装着ちゃおうかな?
(ヤバイ・・・コスプレやな)
>モーリンさん
生まれたての赤ちゃんにサンタの衣装着せてくれるなんて、シャレたことする病院ですね~。
それより、お嬢さんイヴ生まれだったんですね。なんだか素敵~。
モーリンさんにとって、人生最高のクリスマスプレゼントだったのでは?

>ととさん
怪しいコメントありがとう(笑)。
サエはまだ四頭身だから何着せてもこじんまりしちゃうんだよね。(^^ゞ

ぜひ、ととさんもコスプレ楽しんで!
今日ダイソーでちらっと見たら、大人用の衣装は420円で売ってましたよ~。

管理者のみに表示

