スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ここ数日

2005/12/14 Wed 23:41

 ヒマを見ては年賀状作成。今度の年賀状は親バカと言われるのを覚悟でサエの写真中心でいくことにした。まずは写真をセレクト。申し訳程度に自分たちの写真も載せるつもり。

 膨大な量の写真を見てたら、何だか感覚が麻痺してきた。数枚の写真をレイアウトしながら、これがかなり親バカな感じなのか、まぁまぁ親バカな感じなのか、よくわからなくなってきた。うーん、誰かの意見を仰ぎたい。夫が帰ってきたら相談しようと思ってたのに、気が付いたらサエと一緒に寝てるし。(--#)

 まぁ、もう一人の親バカの意見を聞いたところであまり参考にはならないか。

 というわけで、年賀状のデザインはほぼ独断で完成。ホッとしたところで、昨日と今日は何件分かのプレゼントを探しにお買い物。昨日はちょっと驚いたことがあった。
 ウチから車で15分くらいのところにあるジャスコに行って、お昼はフードコートで食べることにした。たくさん席が空いてる中で何となくそこにしようと思った席について、サエにご飯を食べさせていたら、隣の席のお母さんが「この間お会いしましたよね?」。・・・。あ、思い出した。仙台駅そばのキッズスペースで会った人だ。「お近くなんですか」とほぼ断定的に聞いたら遠いのよね。珍しくドライブがてら来てみたんだとか。私もそうしょっちゅうは来ないし、まして広いフードコート内で隣の席を選ぶなんてあり得ない! 後から座った私がストーカーだと疑われても仕方がないくらいの偶然。こわっ。
 でもとても感じのいい人で、しばらくおしゃべり。予想外にゆっくりとしたお昼になった。この調子でまたどこかで会ったりして。

 そして今日のお買い物は車で仙台駅方面へ。
 いつも使ってる駐車場に止めてさんざん見て回って戻ってきたら、いつものおじさんがサエにプーさんのぬいぐるみをくれた。UFOキャッチャーで取ったらしい。サエがそのプーさんを抱きしめたり、ヤッターと嬉しそうな声をあげたり、なかなかGOODな反応をしたのでおじさんも喜んでくれたはず。
 実は少し前にも、地下鉄で隣に座った水商売系のお姉さんにドラえもんのマスコットをもらって、その時は最初だけ食い付いてすぐに放り投げそうになったので、ちょっとヒヤヒヤしたのでした。

 立体駐車場から車が降りてきて乗り込もうとしたら、荷物が多かったからかおじさんが「(子供も荷物も)見てるからまず車出して」と言ってくれた。そんなこと言われたのは初めてで一瞬どうしようかと思った。サエに何もしないよね、ってちょっと疑ったのだ。勘ぐりすぎ? でも最近こわい事件が多いから、ちょっとでも目を離すのは不安なんだよね。

 結局、プーさんであやしはじめてくれたから数秒託しました。この人は危なくないという私なりの判断です。と言うか、きっとすごくいい人なんだと思う。疑ってゴメンナサイ。でもそういう世の中なんだよー。
スポンサーサイト
[つぶやき]その他 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
そうだよね~
知らない人がいい人かどうか、見極めるのは難しい。
寂しいけれど、心配だよね。

私はベビーベットから落ちた(らしい)息子を救急病院に連れて行ったら、
外科医に「こんな小さい子が、自力で落ちるなんて考えられない」とか
「他に家族は?」とか「部屋には誰がいたの?」とか
何度も繰り返し言われました。
どうも、私が落としたんじゃないかと
疑われたみたい。
言い方もキツクてね~。
私の後ろにいた夫からは、怒りのオーラ出てるし(笑)先生に喧嘩売らなくてよかった。
後日、同じ病院の小児科の先生に愚痴ちゃったけどね~

きっとあの先生も、私のことを見極めたかったのよね、息子の事を思って。
なんだか寂しい世の中なんだと実感させられました。

もちろん、その日からベビーベットの柵は上げておきます(笑)






ふくちゃん頑張って!
怖い世の中だから全ての人を人を信じられないしね。
みなほとんどは良心的な人達なのよね。
疑っちゃ悪いのだけれどこういう物騒な世の中がいけないのでしょうねぇ~。
マーさんのおっしゃるとおり、
ほとんどは良心的な人なんですよね。
でも子供を守るためには私が目を光らせておかねば!と知らない人に対して慎重になってしまいます。
寂しいことですね…。

ふくちゃんは逆の立場を味わったんだね。
子供の虐待のニュースもよく見るから、お医者さんも疑ってかかってるんでしょう。
でも決めつけはよくないよねっ!
そういう視線に負けずに頑張ろう!

坊ちゃんはその後大丈夫かな?
サエも椅子から落ちてフローリングにしこたま側頭部ぶつけて、ひやっとしたことがあります。
子供って急に動けるようになったり登れるようになったりするから、お互い気をつけようね~。

管理者のみに表示

