スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
 今朝、携帯に弟と母からメールが。弟のところ二人目妊娠中だったんだけど、破水したから病院に行くとのメール。予定日より約2週間早い。二人目以降は早いと言うけど、ここまで早いとは!
 お昼くらいには生まれるかなぁと思っていたら、なんと病院について1時間もしないで産まれたらしい。すぐに産まれましたメールが来てビックリした。でも安産でよかったね~。サエの子分としてかわいがってあげよう(笑)。

 女の子なんだけど、どうやら弟に似ているらしい(^^)。産まれる前から弟は「目の中に入れる」と宣言してたぐらいだからきっとデレデレなんだろうな~。私も早く会いたい。新生児のあのふにゃふにゃした感じ、もう忘れかけてます。

---------

051211_3.jpg さぁて、出かけようか!と思ったら、埼玉のサンタからの贈り物が届いた。前にボーネルンドで両親と一緒に見て、これかわいいねと言ったらクリスマスにくれることになったおもちゃの電子レンジ。3パターンある時間を設定してスタートボタンを押すと、ちゃんと庫内灯がついてターンテーブルが回って、終わるとピーピーなるの。ホントよくできてると思う。中でおもちゃの丸焼きチキンがまわっている眺めはかなり本格的。

 サエは案の定食い付いて、おままごとセットのハンバーガーやらフォークやらを中に入れて、スイッチ入れて興味津々で眺めている。最近ますますおままごとが好きになって一生懸命ぬいぐるみに食べさせたりしてるから、これはタイムリーなプレゼントだったな。

 ところで、今回はサンタの了承も得てクリスマスを待たずにあげちゃったけど、もう少し物事がわかるようになったら、ちゃんとイブの夜にあげるべき? 狭い家だから隠すのに苦労しそうだなぁ~。(^^ゞ
 

 
スポンサーサイト
[家族]ネーチャン | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
弟さん、おめでと~
無事に生まれてよかったね。
うちも弟の子供と3号が同じ年(学年違い)で生まれます。


ところで~
電子レンジのおもちゃ!!すごいね~
今時のは、本物そっくりなんだよね。
クリプレに掃除機、アイロンは買った覚えあるけど、掃除機は音がうるさく、埃まで吸ってくれて、すぐクラッシュ。
アイロンは、すぐ飽きちゃった。
ままごとの延長の電子レンジは、正解だね。

うちは、イブの夜に枕元に置いてます。物が大きいと隠すのが大変だけどね…でもね、字が書けるようになった頃から、1号は、サンタにお礼のメモを書いて置いてるの。
コレを見ると、まだまだ夢見るお年頃かなと、うれしくなるんだよね。
懐かし~!
私もイブの夜はサンタさんに手紙と飲み物を置いて寝てました!
「寒がりやのサンタ」という外国の絵本を読んでからそうするようになったんです。懐かしいなぁ。(^^)
私もかなり大きくなるまで夢見る少女してましたよ(笑)。

サエがも少し大きくなったら、私もイブの夜まで隠しておいて、そっと枕元に置こうと思います。サエも手紙書いてくれるかな?

ところで、はやさんも弟さんがいらっしゃるんですね。
私の弟は私よりちょっと早く「親」になったのですが、すごーく不思議な気分でした。
小さい頃から知ってる(あたりまえ(笑))あの子がパパ~ァ?!みたいな感じでした。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。