
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

クリスマス会

2005/12/09 Fri 22:38

 今日はサエが入ってる育児サークルのクリスマス会。いろんな教室の生徒さんが集まって、その数は会員だけでも300組以上。お友達や家族を呼んでる人もいて、仙台サンプラザのホールはいっぱいだった。

 舞台に近い席をとって待ち構えていたら司会のお姉さん登場。お姉さん? ん? いつも行ってる教室の先生だ。ポニーテールにピンクのセーター、三段フリルのミニスカート、そしてルーズソックス~?(@_@) いやービックリした。私より10は確実に上なのに・・・あんなに足出してすごい。全く照れを見せずに演じきってるところにプロ根性を感じた。サエも目をパチクリ。

051209_1.jpg 時間的にちょうど朝のグズりの時間。家では楽しそうに踊る手遊び歌にも反応せず、指をしゃぶって抱っこ。先生たちのミュージカルみたいなものにも大型紙芝居みたいなものにもくいつかない。終わりのほうになって「おかあさんといっしょ」のわんわんのつもりであろう着ぐるみが登場。似、似てない。(-_-;) でもサエはこれでエンジンがかかったみたい(笑)。舞台に駆け寄ってくいいるように見つめていた。
 となりでサエのお友達は「わんわん!わんわん!」と大興奮。これ作った先生は嬉しかっただろうなー。

 最後におみやげもらって終了。お友達同士ランチでも、ということになったけど、みんな考えることは一緒。近くのお店はどこも混み合っている。少し待ってなんとかバーミヤンに入りお昼を食べさせて解散。

 サエがベビーカーに乗った途端寝てくれたので、少し街をぶらぶらし、この間行ったばかりのeurobusに歩いて行ってみた。仙台駅からずーっと歩いたから遠かったな。
051209_2.jpg でも、お目当てのクマの抱きまくら(この間サエが離さなかった)を少し値引きしてもらってゲット。帰りに袋の底が抜けてしまい、サエに抱っこさせたら、まぁ大人しいこと!
 家に帰ってきてからさっそくクマちゃんにダイブするわ、足をもって振り回すわ・・・かわいがるというよりはいじめてる感じだけど、すっごく気に入ったみたい。サエのクリスマスプレゼントはこれでいいかな。(^^)
[家族]ネーチャン | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

