スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

アゲハその後

2012/03/13 Tue 17:20

アゲハさん、温かくなった3/11に
段ボールからヨタヨタと出てきました。
まっすぐだと思ってた羽は下のほうが
少し曲がってて、上手に飛べない様子。

ちょっと出かけたらもういなくなってたので
“飛び立っていった”ということにしました。
(ベランダ近くにいたカラスが怪しいけど。)

そしたらサエがこんなものを書いてました。

20120313_4.jpg

紙飛行機の裏表を使って、アゲハの捜索願です。
「見つけたら〇〇〇まで!」と自宅の電話番号書いてました。
オイオイ^^;
飛ばす前にわかってよかったよ…。
スポンサーサイト
[家族]ネーチャン | コメント(6) | トラックバック(1)
コメント
No title
すごく貴重な経験ができたねe-267
さえちゃん、生き物好きそうだもんねe-287(虫系かな??) でも、アゲハさんもこんな寒い時期に出てこなくてもね。。。
うちもさぁ、小さい頃飼ってたインコが朝突然いなくなってて。その頃は逃げちゃったって言われて信じてたけど大きくなってから実はふくろうに食べられてて死骸は私達に分からないように処分したって聞いたよe-447 聞いた時はふくろうに食べられちゃったっていう方がが作り話かと思ったよe-282

飛行機の捜索願なんてよく考えたねe-287 さえちゃんにとってはかわいいかわいい大事なアゲハちゃんだったんだねe-259
生き物を大事に出来るさえちゃんは心のやさしい子なんだろうなぁe-266 うちもそうなって欲しいわ。。。
No title
>きゃらめるちゃん
虫嫌いな私としては家の中にサナギがいるのが嫌だったんだけど、
蝶になったのを見て少し感動したよ。
生き物を飼うってホントにいろいろな発見があるんだよね。
飼うためにいろいろ調べたりして勉強にもなるしね。
きゃらめるちゃんの言うとおり貴重な経験になったよ。

インコちゃんの死はご両親にとっても衝撃的で娘には見せられないと思ったんだろうね。

それにしても、家にふくろうが来たっていうのがすごいねーv-12

捜索願はビックリでしょ^^;
サエはかわいいと思ったものを擬人化するところがあるんだよね~。
時々メルヘンの世界に入り込んじゃうので、
もうちょっと現実をみてほしいなと思う母です。
No title
さえちゃんほんとかわいいねッ!
発想も素敵ッ!
子供ってほんと純粋な心を持っているねッ!
HONOも純粋さを忘れない子供に育てなきゃ~だわッ!

我が家は生き物が居ないから
大事に育てる心を養うって
大事なことなんだって感じたよ~。



No title
>matatabiちゃん
こう育てたつもりはないけど、勝手にこうなった(笑)。
純粋すぎてついていけない時もあるよ~^^;

生き物、また梨狩り遠足でもらってくるよ(^_-)
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

管理者のみに表示
トラックバック
アゲハさん、温かくなった3/11に段ボールからヨタヨタと出てきました。まっすぐだと思ってた羽は下のほう
 | HOME | アゲハ羽化 »

