スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

インフルエンザ脱出!

2012/02/01 Wed 17:37

お父ちゃん以外、みんなインフルエンザに罹りました。

最初にお兄ちゃんがA型に感染。
その4日後 ハーちゃんA型に感染。
その2日後 お姉ちゃんB型に感染。
その翌日 私もA型に感染。

みんな予防接種受けてたのに
みんな初めてのインフルエンザに罹りました

私が罹ってしまった時点でギブアップ。

普通の風邪とは違う全身のダルさ、
大量の鼻水、咳。
かなりキツイ。

草加市は小学生から医療費が掛かるので
フトコロもイタい

そう思って、自分は少し我慢してしまったのが
よくなかったかも。
風邪薬でごまかしてたけどどうしようもなく
日曜夕方に病院に駆け込んで
そこからタミフル服用。

なかなかすっきり治らなくて、
4日間、両親に交代で来てもらって
幼稚園の送迎、買い物、家事…、
いろいろ助けてもらいました。

母の料理はもちろん美味しいのですが、
父も冷凍食品などをうまく使って
食事の支度をしてくれるので
本当に助かります。

子供たちの世話もいっさい任せて
あんなに寝続けたのはいつ以来だろう。

もう罹らないように、予防策
真剣に考えます
スポンサーサイト
[家族]みんな | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
やっとよくなったのかなッ?
みんなの看病とかお疲れ様でした!

ほんと全国的にもすっごく流行ってしまったね。

でもこの前草加市議会議員の報告のちらし?みたいの読んでたら草加市もそのうち小学生も医療費が無料になるって書いてあったよ~。
超期待しちゃうよね~~~!

私も実は今鼻水と咳と微熱で病院行こうかず~っと迷ってるところ~~~。
平気と言えば平気だしって感じで・・・。
自分のことはほんと後回しになっちゃうよね!

No title
>matatabiちゃん
やっとよくなったよ!
でもまたお姉ちゃんの隣のクラスで
今度はA型が流行ってるらしくて…
危険だわ~~~。

小学生が医療費掛かるの未だに慣れないの。
いつも会計で診察券だけもらって帰ろうとしちゃうv-389
無料になってほしいなぁ。

matatabiちゃん、体調イマイチなんだねv-393
やっぱりちゃんと診察してもらって
症状に合うお薬もらったほうがいいよ~。
って人には言うけど、自分も後回しにしがちv-356
お大事にね!

管理者のみに表示

