スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

雑貨屋とパン屋さん

2005/12/07 Wed 22:12

 今日はとってももりだくさんな一日。名ナビの友達に乗ってもらって車でいろいろ回りました。さくら野でランチを済ませ、雑貨屋めぐり開始。

 最初の目的は春日町にあるeurobus。メディアテークの近く、晩翠通り沿いにあります。
 店内には木馬や三輪車などの乗用玩具、ドールハウス、キッチンなどの大きいものから、ミニカーやコマなど小さいものまで、かわいい木製おもちゃがいっぱい。インテリアとしてもいい感じ。
 絵本もたくさんあって、日本の名作も洋書もきれいにならんでる。洋書の絵本は色がきれいで、プレゼントしたら喜ばれそう。
 洋服はPETIT BATEAU、PATACHOU、SENSE OF WONDER、baby!など。トラセリアのぬいぐるみなどもあって、赤すぐちっく(?)な品揃え。お誕生祝いによさそうなものがいっぱいありました。

 次は上杉にあるACEISE PAD.(エーシーズパッド)。北四番丁駅からすぐ。
 実はあまり期待していなかったお店。雑貨屋ではなくインテリアギャラリーなので、入るとシンプルなシーリングライトやカーテンが並んでいる。立ち止まっていたら、すぐに店員さんが「奥におもちゃがありますよ」と案内してくれた。そして2人して「わーっ!ここよくない?!」。カラフルな木製キッチンや乗用玩具、子供用の椅子、布のおもちゃ、木のままごとセットなど、おしゃれなものが揃ってる。
 おもちゃは今月は5%OFF(一部かも)だし、消費税は取らないし、割引によって出た端数(1の位)は切り捨てだし、すごく良心的。しかも、店員さんが親切!子供たちが商品に触ってかなり散らかしてしまったし、大きな声ではしゃいだりしてたのに、嫌な顔一つせず、オムツ替えも店内のソファーの上でどうぞって言ってくれた。ちょっと買い物したらおまけにガラスのハートをくれました。

 帰りは石井屋でお茶。有名なお店なんだけど、私は初。
051207.jpg ふわふわの甘い系のパンがおいしいよと聞いて、サエ用にクリームを練り混んだパンを一つ、大人用にゴーダチーズの食パンを一つ購入。サエのは180円、ゴーダチーズのパンは300円。どちらももちっとした生地が美味しい。

 月~金でやってるケーキセットを買って、2階でお茶。Aセットは、ケーキ2個(除外品あり)とドリンクで600円、Bセットはケーキ3個とドリンクで840円。紙コップのコーヒーで、ケーキもこんな感じだけどおいしかった! これで600円は安いと思う。普通に買うと1個300円くらいです。

----------
baby products eurobus
仙台市青葉区春日町6-18
022-266-2557

STYLE GALLERY ACEISE PAD.
仙台市青葉区上杉1-16-30 2F
022-716-8816

石井屋
仙台市青葉区上杉1-13-31
022-223-2997
スポンサーサイト
[その他]その他 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
晩翠通りのお店ってこの前私が言ってた行きたかったお店だよー!
私も近々行ってみまーす!
ちーちゃんが行きたかったの、eurobusだったんだね!
すてきなお店だったよ~。
置いてあるアンティークっぽい家具もよかったし。
駐車場はないけど、近くにコインパーキングがたくさんあったよ。ぜひぜひ行ってみてね♪
お久しぶりです!
埼玉も急に寒くなりました。
インフルエンザの流行も始まったようです。冬ですね~~。
伊達政宗像は2回しか行った事ないな~。あそこは他になんにもないしねぇ。
石井屋は食事もできるようになったのですね。いつも路駐の車が並んでた~。あの近くに半年しか住まなかった「我が家」があります。
ところで、さんぺいさんの時代も北辰テストはありましたか?受験生の娘も何回か受けもうすぐ本番です。
さんぺいさんのご実家方面もでかけるかもしれないです~。

モーリンさん、お久しぶりです~!
石井屋は車で買いに来る人で混み合ってました。モーリンさんがいらした頃からずっと人気が続いてるお店なんですね。
ご自宅はあの辺だったんですね!自転車で仙台市街に買い物に行けそうでいいなぁ。冬になると泉は寒いので、仙台駅方面の人がうらやましくなります。

そして北辰テスト!めっちゃくちゃ懐かしい~。ありましたよ~私の頃も。つまり20年くらい前ですね。f(^^;)
お嬢さん、もう高校受験ですか?忙しくなりますね。体調万全で望んで下さいね!
ウチの実家方面に通うことになったらこっそり教えて下さ~い。(^_^)/

管理者のみに表示
« お断り | HOME | 伊達政宗像 »

