
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

マイコプラズマ肺炎

2011/12/26 Mon 21:30

ちょっと前から咳をしていたにーちゃん。

クリスマス連休に熱を出してしまい、
前にもらった薬を飲ませて様子見。

鼻が出て咳が出るという
いつものパターンだろうと思っていたら、
案の定今朝は熱も下がってすっかり元気。

予定通り短期の水泳教室に行かせました。

教室中はこっちに手を振ったりして上機嫌。
でも帰ってきたら頭が痛いと言って珍しく昼寝。
副鼻腔炎か中耳炎?と思い、
薬も切れたし休みの前に行っとくかぁ
って感じで病院に行ったら、

何と、マイコプラズマ肺炎でした

レントゲン見て先生、
「マイコプラズマだね」って
さらっと言ってたから
珍しくないんだろうなぁ。

友達は高熱が続いたそうだけど、
ウチみたいなあまり熱が上がらず、というパターンもあるそうです。

スイミングに行かせたのはマズかったなぁ。
お友達にうつしてないといいなぁ。

5日くらい安静にと言われたので、
年内はおとなしくしていようと思います。
[家族]ニーチャン | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
わ!年末に大変だね。
マイコプラズマは、熱が上がったり下がったりするみたいだよ。ウチは、熱が下がってきたから・・って病院行くの遅くなっちゃったんだー。

あとね、咳がやっぱり続いたせいか、中耳炎になってたの。気を付けてね。

家族にもうつらないといいね。お大事に!

No title
>マドカさん
熱、上がったり下がったりするの?!
一度出たけどすぐに下がったから安心しちゃってた。
情報ありがとう。気を付けるね!

中耳炎かぁ…。
そういえば先生に耳は診てもらわなかったわ。
併発してないといいなぁ。

マドカさんとこもアヤちゃんにうつってないといいね。
うちの姉妹は今のところ大丈夫そうだけど
しばらく気を抜けないね。

お互い無事に3学期を迎えられますように!

管理者のみに表示

