スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

昨日と今日のこと

2011/12/13 Tue 18:14

11月後半、はーちゃんもお姉ちゃんと同じ
遠視性弱視であることが判明し、
それ以来何だかドタバタの毎日を送っています。

昨日の午前中は、はーちゃんの眼科。
そして、なんだかお兄ちゃんの目も心配になって、
夕方お姉ちゃんをスイミングに送り出した後、
自転車で10分ほどの眼科へ。
結膜炎があって視力検査はできなかったけど、
乱視があるそうです。
今週末、検査してもらってはっきりさせます。

眼科の帰りに自転車がパンクして、
帰りは歩きでした。

帰ってきてパンパンに空気入れたけど
今朝には抜けてて、
そのことを忘れてゆっくり出たものだから、
幼稚園まで歩きでは間に合わない時間で、
大慌てで車で送りました。

帰ってきて自転車屋さんに持っていくのに
今度は手袋が紛失。
車の中で外したことを思い出すまで
相当時間が掛かりました。

おまけに速達で出さなきゃいけない書類も紛失し、
ゴミ箱までひっくり返したけど、
結局ご丁寧に車関係のファイルの中に
自分でしまってたみたいです。

自転車屋さん→郵便局の後、
はーちゃんのメガネを探して
3軒のメガネ屋さんを回りました。
買ったことないのにいつも親切に
お姉ちゃんのメガネを直してくれるお店。
友達が働いているお店。
初めて行くお店。
3軒目に気に入ったものがあったので、
2軒目の友達に問い合わせた後、
1軒目に戻って取り寄せをお願いしてきました。

午後、子供たちの予防接種を受けに病院に行きました。
自転車をとめられなくて、
後ろに乗ってたお兄ちゃんをおろし、
前のはーちゃんはそのままで
目の前の自転車を詰めてスペースを作ってたら、
はーちゃんごと自転車が横転。
幸いケガはなかったけど危ないところでした。

ついた手がちょっと痛かったみたいです。

おろすとどこかに行っちゃうから降ろさなかったんだけど
今度から降ろします。

お兄ちゃんに頼んで捕まえていてもらおう。

あまりに忙しくて、
頭で考える前に体を動かしてる感じです。
自分がしたことをよく覚えてなくて、
何だか「書かなくちゃ!」という気持ちになって書きました。
スポンサーサイト
[つぶやき]その他 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
お疲れさまでした。そんな忙しい時あるよね。
自転車ごと横転は大丈夫だった?私も先月愛美をやっちゃいました。本当に焦っている自分を後で後悔しちゃうんだよね~。
年末でバタバタするけど体に気をつけようね。
お疲れ様です
何がどうってわけじゃないけど、「どうしてこのタイミング??」とか、「もう~私ってこんなぼけてんの?」とかね…一緒にやってくるものですよね。

大怪我にならなくて良かったね。
頑張りのすぎのママだから、少しゆっくりしようって神様が言っているのかも。

体に気を付けてくださいね。
私は、風邪で11月は半分以上布団とお友達でした…(-_-;)
No title
>satoshi-hahaさん
自転車横転、satoshi-hahaさんもやっちゃった?
あーーーっ!って思った時はもう遅いんだよね…。
で、そういう時はやっぱり自分が焦ってる時なんだよね。
落ち着いて行動しなくちゃと反省。

倒れた時に側頭部を打ったように見えて
ホントに焦ったけど、
頭は大丈夫だったよ。
手をついた痛さと驚いたのとで
しばらく泣いてたけどねv-390


>はやさん
昨日は焦りが失敗を呼んで負の連鎖でした。
そんな中、大怪我にならなかったのは運が良かったと思います。
慌てず行動しなさい、ってことですね。^^;

はやさんは大変でしたねv-356
小さい子がいて一番大変なのは
自分がキツい時ですよね。

私も気を付けます。
No title
ほんと焦ってるとどういうわけかいろいろ起こるよねッv-404

でも3人連れてよくがんばっているもんね!

ゆかちゃんは焦るってあんまりなさそうだから
昨日今日はほんと忙しかったね。

でも怪我がなくてほんと良かった!

年末はなんとなくせわしないけど
焦らずゆっくりだねッ!
(自分にも言い聞かせてます)





No title
とても大変な状況が目に浮かびます(涙)
遠慮なく、周りにヘルプして、家事も手抜きして、ゆかさんが倒れないようにしてくださいね~
大丈夫、大丈夫。
きっと、みんなが、ゆかさん一家を守ってくれます!
No title
>matatabiちゃん
ホントに焦るとロクなことないよねv-356

でーんと落ち着いたお母ちゃんでいたいんだけどなぁ。

忙しい時こそ一つ一つ
落ち着いてやっていかなくちゃねv-220
No title
あまりにも濃い2日間だったね。
いろいろなことが書いてあったから、本当に2日間の出来事だったのか読み直しちゃった。
はーちゃんも怪我がなくてよかったv-356

あんまり頑張り過ぎないようにね。
ちょっとくらい手を抜いても、子供はたくましく育つよv-392
No title
>AKIEさん
温かい言葉、嬉しいですv-398
AKIEさんもとってもお忙しそうだったけど、
その後出た疲れはもう取れましたか?

私は今のところ体は大丈夫ですが、
頭が働かず、周りにだいぶ迷惑をかけ、
その結果いろんな人に助けられています。^^;

感謝感謝の日々です。

今度またランチしましょv-266


>きなこちゃん
子どもが小さいとたま~にこういう日があるよね。
気づいたら今日一日一度も座らなかったなぁみたいな日。

合間合間の失敗にイライラしちゃったけど、
ブログに吐き出してちょっとスッキリしたよ。

自分のできる範囲でやっていくよ。v-220
親はなくとも子は育つ、だよねv-392

管理者のみに表示

