スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

七五三詣り

2011/11/07 Mon 22:05

土曜日に七五三詣りに行って来ました。

お父ちゃんの実家にみんなで行って、
娘2人と私は順番に近所の髪結い処へ。
美容院ではなく、まさに
連続テレビ小説『カーネーション』の「髪結い 安岡」のイメージ。
気分が盛り上がりました

111105_1.jpg
111105_2.jpg

お姉ちゃんはこの日のために
髪を梳かずに伸ばしてきたので、
きれいに結ってもらえました。

ハーちゃんもてっぺんにいろいろ飾ってもらって嬉しそう。

着付けは伯母さんにお願いして、
私も何年振りかの着物です。

111105_5.jpg

祝詞を上げてもらった時、
ハーちゃんだけが名前を呼ばれて小さく返事したのが
かわいかった
幼稚園の面接の前にちょっと練習したからね。

この子も主役。5歳男児。

111105_4.jpg

ずっと走り回ってて
結局3人揃っての写真はナシ・・・

+

双方の両親、お父ちゃんの伯母さん、
伯母さんの娘夫婦とその娘ちゃん、
お父ちゃんの妹にも集まってもらって、
参拝後はみんなでパーティ。

お酒を飲み、
おばあちゃんの手料理や
お寿司やケーキを食べ、
子供たちが歌を披露したりして、
楽しいひとときでした。

たくさんの人に祝ってもらって幸せな子供たちです
スポンサーサイト
[家族]みんな | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
おめでとう
3人揃ってお祝いしていただいてよかったですね。
私もこれから七五三詣りに呼ばれて出かけます。
また、ゆんたく楽しみにしています。
No title
お子さんが揃って七五三のお祝いなんですね♪
おめでとうございます。
とっても華やかで素敵ですね(*^_^*)
No title
七五三おめでとう。
三人そろって盛大なお祝いで子供達も喜んだでしょうねv-223
お姉ちゃんとハーちゃんとママが着物は羨ましい~v-238
なおくんの嬉しそうな姿も素敵v-237
No title
>マダム
おじいちゃんもおばあちゃんも集まってくれて
みんなで祝ってくれて、
子供たちにとって特別な日になったと思います。
マダムのお孫さんたちも到着を心待ちにされてることでしょうね。
またかわいいお孫さんの話聞かせてくださいv-237


>ゆうさん
そうなんです。3人主役の七五三でした。
着物を着るとやはり気分が違います。
最初は「水色がいい!」などとわがままを言っていたお姉ちゃんも、
着たら何も言わなくなりましたv-392
かわいく着せてもらって嬉しかったようです♪


>satoshi-hahaさん
授乳中だと着物は着られないもんねv-356
カナちゃんの3歳の七五三ではぜひ♪

ナオは終始この笑顔で走り回ってたよv-355
さとしクン、キリリと和装でかっこよかったねv-237
No title
こんばんは☆
3人いっぺんに七五三だったのね^^
お姉ちゃん、ハーチャンかわいらしいね♪
女の子なんだね~。
キレイになるのはウレシイんだね。
お祝い事がいっぺんに来るなんて大変かも
しれないけど、皆でお祝いできてうれしいね♪
おめでとう☆
No title
>gfrogちゃん
ありがとう。^^
3人いっぺんなんて、めでたい兄弟でしょ(笑)。
いろいろ準備があって正直疲れたけど、
子供たちが「七五三楽しかった!」って
言ってくれたから良かったよ。^^

12月、楽しみだね♪

管理者のみに表示

