スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

さよならプント

2011/10/17 Mon 16:28

日曜日に、愛車とお別れしました。

沖縄から宮城、愛知、埼玉と移り住んだ9年半、
私たち家族の足となってくれた FIAT PUNTO。

111018_1.jpg
<2001年 沖縄 瀬底大橋にて>

沖縄本島、東北、三重や岐阜・・・
これに乗っていろんなところに遊びに行きました。
私の里帰り出産中、お父ちゃんは
仙台←→埼玉、半田←→埼玉、
どちらも300キロ超を
これで何度か往復しました。

いろんな思い入れのある車で、
4人家族だったらこのまま乗り続けていたかったけど、
5人家族にはさすがに狭くて。

新車購入を決めたのが先月末。
10月末には引き渡すことになっていました。

ところが…、引き渡し直前に故障

私が子供たちを連れて実家に寄った時、
実家の車庫から出そうとしたら
エンジンはかかるけどハンドルが動かない。
直角に出なくちゃいけない車庫から出られない。

JAFを呼んで診てもらったところ、
パワステのモーターの故障でした…。

その日はそのまま置いて帰り、
週末に再度JAFにお願いしてディーラーに運んでもらい、
そのまま引き取ってもらうことになりました。

JAFを待つ間、プントを掃除する子供たち。

111018_4.jpg

いよいよ運ばれるという時、
お姉ちゃんは号泣でした。

なんでも擬人化してしまうお姉ちゃんは、
家族の一員のプントくんが連れて行かれる姿に
耐えられなかったようです。

私も悲しかったけどね。

111018_6.jpg

9年半ありがとう。

+

翌日、お姉ちゃんが書いた絵。

111018_5.jpg

彼女の愛が詰まった絵です。
スポンサーサイト
[家族]みんな | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
No title
あ~ ついにプントくん手放しちゃったんですね~
私も大変お世話になりましたv-222

次の車はいつ納車されるのかな
お披露目楽しみにしています

No title
>みーさん
みーさんにも何度か乗っていただきましたね~。
中部をウロウロする時によくお付き合いいただきましたv-398

次の車は来年1月に来る予定です。
また赤い車v-231ですv-290
お久しぶりです!
こんにちは~
いつも、お元気かな?と気になって、遊びにきつつも、なかなかコメントを残せなくて、ごめんなさいね!
今日は久しぶりに日中の用事がなくて、ほっとしながら訪問しました。

プント、最後まで家族に愛されて、幸せでしたね~
お姉ちゃんの絵に、気持ちがいっぱい詰まっています♪
すごく上手だし☆
今度は新車に、楽しい思い出を乗っけてくださいね。

我が家も先日、14年目の車検を通したので、次までに買い換える予定です。
プレートを横浜に変えるだけでも寂しかったから、やっぱり見送る時は泣けちゃうのかな。。。

またぜひランチの機会を作りましょうね~(#^.^#)
No title
私も悲しい~。v-406
一緒に雑貨やさん巡りに行ったとき、おかあちゃんとしゃべってばかりでサエちゃんを泣かせてしまったのを思い出すよ。e-141e-140
いろんな街を一緒に走ってきたプントくん、お疲れ様でした!
No title
>AKIEさん
こちらこそ、いつもブログ拝見してるのですが、
ゆっくりコメントを残す時間がなく、いつも駆け足で失礼していますv-355

あの車、14年目なんですね。すごーい!
大事に乗ってきたんですねv-257
じゃあ間違いなく泣けます・・・v-409
お互い新しい車でも思い出いっぱい作りましょうv-237

AKIEさんの作品たち、横浜でもいろんなところにお嫁に行ってるようですね♪
手作りのこと、日々の生活のことなどなど、
またゆっくりおしゃべりする場をもちたいです!


>こっぺちゃん
そんなこともあったねぇv-352
眠いのに眠れなくて最後グズっちゃったんだよねv-393

でも、あの日は雑貨屋巡りが目的だったのに、
子供たちのために動物園に付き合ってくれて、
たくさん遊んでもらったんだよね。
お留守番組のユイちゃんたちには申し訳なかったけど、
とっても楽しい思い出だよv-290
No title
ちょっとドナドナの歌を思い出しました。
No title
>ゆうさん
まさに!
BGMにぴったりすぎますv-406

管理者のみに表示
« 七五三詣り | HOME | 運動会 »

