
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

新入り

2011/09/21 Wed 17:06

先週末、お父ちゃん実家のほうでお祭りがあり、
お姉ちゃんがお祭りで金魚をゲット。

これが新しく加わった出目金のぷくちゃん。
(ねーちゃん命名)

110921_1.jpg

もともといた和金3匹とドジョウ4匹は
区別がつかないので名無し。
名前をもらったのはこの子が初めてです。

110921_2.jpg

だいたいいつもこのツボの中にこもっています。

でも、ぷくちゃんちょっと動きが遅くて心配。
他の子に餌を取られちゃってるみたいだし…。

時々背びれをたたんでフラフラと漂っているのが、
休んでいるのか弱っているのかわからず、
出目金ってこんな感じなのかなぁと思いながら
観察しています。

+

暴風雨のため、おねえちゃんは給食の後一斉下校。
幼稚園のお迎え前に帰ってきたので
はーちゃんとお留守番させ、
自転車でお迎えに行きました。

レインコートから出た部分はびしょびしょ。
帰るだけだからそれは構わないんだけど・・・
律儀にぶら下げて行った保護者証までびしょびしょ。

園児名は判読できますが
幼稚園名はほとんど流れ(?)ました…

台風、風がすごいですね~。
明日、道にいろんなものが転がってそうです。
[家族]みんな | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

