スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

自転車特訓

2011/09/14 Wed 00:58

夕方、にーちゃんの補助ナシ自転車の練習をしました。

サドルと前カゴを支えながら低い姿勢で併走するのは疲れる

そんな私を見かねて、
途中で何度かお友達ママが変わってくれたんだけど、
そのママが教えるのが上手!

おかげで、最高で直線7~8mは支えなしで走れました。

そのママが言うには、
「あと2日で乗れる」そうです。

ガンバロウ!

+

夜、ダンナ出張なのを忘れて
魚焼いてしまった・・・。

ショック~~~
スポンサーサイト
[家族]みんな | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
お兄ちゃんか~
我が家では娘がようやく、乗れる?って
感じになったところ。補助輪を取った、
16インチは乗れたのに、大きい22インチを
買ったら、苦戦中。どちらにしても、
2年生までは公園内しか乗れないし、
乗る機会も少ないから良いのだけど。

我が家では練習は一切、夫に任せちゃった。
私自身、乗れるようになるのに時間かかって
しまった苦手分野だから(笑)
No title
なおくん頑張ってるねぇe-287 こういうのって本人のやる気次第だよね。やる気があるときにこっちがどれだけ励まし続けられるか。。。 うちは二輪のキックボードとお友達に少し乗らせてもらったストライダーだっけ??(あの補助ナシ自転車のペダルがなくて自分の足を地面につけてこぐやつ)のおかげでバランス感覚がついて補助のナシの感覚が分かっていたのかお友達の補助ナシを借りて手を離したらすぐに乗れたんだよねぇ。でも彰太は小さいから16インチの自分の自転車は足が付くかつかないかくらいの大きさでさすがに乗りこなすまでに時間がかかって泣きながらパパと練習してたよe-263 私に似たのか頑固で粘り強いと言うかやると決めたらやる性格でね。。。
なおくんももう感覚はつかんでるだろうから後はたくさん乗って慣れるだけだね!!

たかぎの裏の小さい公園で遊んでるって聞いたよi-184  幼稚園帰ってきてヒマしてるので今度合流させてくださいi-185
No title
>さちこさん
22インチ買ったんだね!

昨日ナオの自転車に乗った小学6年生が、
自分のとハンドルの形が違うからちょっと難しいって言ってた。
今まで乗れてても自転車が変わると難しいものなんだね。
感覚をつかむまで頑張れ~!
きっとすぐに乗りこなせるようになるよ!

自転車の練習、お姉ちゃんの時は私も一切夫に任せたから今回が初挑戦。
大変だけど、いい経験になりましたv-290


>きゃらめるちゃん
彰ちゃん、泣きながら頑張ったんだね。
その根性を少し分けてもらいたいよ。
ナオはすぐ諦めるから、補助輪はずしたものの
「もう一度つけて~」とか言うし、
どうなることかと思ったよv-356

ほめて持ち上げて何とか練習する気になって、
ちょっと乗れるようになってようやく本気になった感じ。

直線はだいぶ安定してきたけど、
こぎだしがまだ難しいみたい。
何度も乗って感覚をつかまないとねv-220

午後、習い事のない日は公園で遊んでるよ~。
今度メールするからぜひぜひ合流して!
彰ちゃんが来てくれたらきっと大興奮だな。^^;

管理者のみに表示

