スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

天敵出現!

2011/08/07 Sun 11:09

金曜日の夜、子供たち3人は実家にお泊り。

おとーちゃんにその旨メールしたものの音沙汰なく、
仕方なく2人分の夕飯を作り
先に一人で食べていた時のこと。

バサバサッ。

頭の上を何かが横切る。

それが向かった先を見て、思わず飛びのきました。

・・・ゴキ○○です。

当然、ものすごく苦手
だけど、静寂の時間を邪魔されたことで怒りに震え、
大急ぎで夕食をラップで覆い、
強力殺虫剤でしとめました。

換気して薬の臭いが消えてから夕飯再開。

結局おとーちゃんはいつものように日付が変わってから帰宅。
携帯は会社のカバンの中に入れっぱなしだそうで

今日に限って?!

何かと怒りのおさまらない夜でした。

+

実はゴキは今週2匹目。
今の家に住むようになって2年近く
ずっと出なかったのに、今週だけで2匹。

思い当たるのは・・・

網戸の穴!!

ハーちゃんが寄りかかるから
網戸が一部外れちゃってて。

さっそく翌土曜日、ホームセンターで材料買い揃え、
網戸の張り直しをしました。

ホントはバルサンもしたかったんだけど、
ガス警報器が反応するとか、
水槽をその部屋に3日戻せないという説明読んで
諦めました。

とりあえず穴は塞いだから
これで大丈夫かな…。
大丈夫だと思いたい!
スポンサーサイト
[つぶやき]その他

