
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

久々のミシン

2011/07/31 Sun 23:07

日曜日の朝、久しぶりにミシンに向かいました。

110731_2.jpg

110731_3.jpg

これは何かと言うと・・・

110731_4.jpg

カードケースでした~

参考にしたのはこちらの記事。

【作り方公開中】三つ折りカードケース

30枚収納できるように大きさを変えて作りました。
外側とポケット側を中表にして縫い合わせるのですが、
ポケットに張りのあるダンガリーを使ったので、
両サイドに厚みが出てしまってやや失敗

この生地使うならパイピング仕上げにすればよかった・・・

表にとっておきのリバティを使ったのになぁ。

でも使い勝手はとってもよいです。

+

こちらは先日作ったもの。

夏休み中の暇つぶし用に
ネーちゃんに何か作らせようと思い
ダイソーでビーズ購入。

その時に見つけたキットで、
久々にビーズ制作に没頭。
子供たちの横で、私のほうが夢中になってしまいました。

110731_1.jpg

チョコレートパフェとメロンソーダ。

100円にしてはいいんじゃない?
[趣味]ハンドメイド

