スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お風呂掃除

2011/06/10 Fri 17:52

もともとネーチャンの仕事だったお風呂掃除。

小学校に上がってからは
時間的にできない曜日もあり、
4月からは、年中さんのニーチャンに託しています。

ネーチャンは、仕事は丁寧だけど腰が重かった。
さんざん待った挙句、「今日はやらない」って言ったりするので、
『言われてすぐにやったら20円、
何度も言われてようやくだったら10円』の
お駄賃制にしていました。

一方、ニーチャンは言われると面倒くさがらずに
すぐやってくれる。
でも・・・洗い残しがいっぱい

だからニーチャンは、
『きれいに洗えたら20円、
洗い残しがあったら10円』ということにしました。

その差は大きいと思うんだけど、
本人あまりわかってないようで・・・10円玉1つでニッコニコ
なかなか合格点をもらえないニーチャンです
スポンサーサイト
[家族]ニーチャン | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

