スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

びくす最終回/巣作り本能

2005/12/01 Thu 23:14

051201.jpg 通算3クール目のおやこびくすも今日で終わり。相変わらず後半は抱っこマンになってしまうサエだけど、楽しそうに踊ったり、おんぶでしっかりしがみつけるようになったり、ぴょんぴょん跳ねるようになったのは、この教室に来たおかげ。先生大好きだし、先生が持ってるミッキーも大好きだし、サエなりに楽しんでたと思う。次は来年5月から。また受けようかな。

 今回は教室が終わった後にちょっとおしゃべりするようなお友達もできて、とっても楽しかった。ただ体操して帰ってくるだけでもいいんだけど、おしゃべりできる人がいると楽しさが全然違うね。
 最後なので一緒にランチ。いろいろおしゃべりしていくうちに、彼女が私より2つ年下だと判明。彼女は私のことを自分より年下だと思っていたらしく、失礼しました・・・と笑っていた。でもこの歳になったら2つ違いなんて同い年のようなもんじゃない?(笑)
 最近自分の歳が33だか34だか35だかよくわからなくなる。まぁその辺だろうくらいに考えてます。20代の人は若い、30代の人は一緒、40代の人はちょっとお姉さん、そんな感じ。

 ランチをほとんど娘たちに食べられながら、育児のプチ悩みなどを話してすっきり。彼女も私も、人の子なら許せることを自分の子だと叱ってしまう、ってのが共通の(ちょっとした)悩み。自分の子は24時間一緒だから、何度言ったらわかるのーっ(--#)となってしまうんだよね。人と一緒の時はそれが抑制されるから、外に出るのは私にとってもサエにとってもいいのかも。
 また会う約束をしてお別れ。同じ育児サークルにも入ってるので(教室は違うけど)クリスマス会で会えそうだ。

--------------

 話は変わって。
051201_1.jpg 先日、友達にイイ本を教えてもらって今日買ってみた。美しい部屋別冊のおしゃれ時間。という雑誌。子供関係のハンドメイドのヒントが詰まってる1冊。薄毛ちゃんの後ろ姿にヤられた!
 その中に桐島かれんのインタビューが載ってて4人も子供がいることにビックリ。彼女は妊娠するたびに猛烈に手作りがしたくなるんだとか。これってアメリカでは巣作り本能だと言われているらしい。

 私も妊娠するまでは、せっかく母にいいミシンを買ってもらったのにカーテンやスカートの丈詰めくらいにしか使ってなかったけど、妊娠を機に急に手作りの楽しさにはまってしまった。これってまさに巣作り本能なのかも。
スポンサーサイト
[家族]ネーチャン | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
コレ!使えそうだね~。
たまには、本屋にも行かなきゃ…
さっそくアマゾンで注文したよ(結局、本屋には行かない)

ご紹介ありがとう~

サエちゃんと一緒に色々参加されてますね~。
ちびっ子いるととかくとじこもりがちだけど、こうやって同世代と遊んだり、ママさん達と交流するのって大事だよね。
こっちは、児童館でなにかやってるのかな?
私も頑張りまーす。
おおおっ!
さっそくのご購入ありがとうございます。
出版社からマージンもらわなくちゃ(笑)。
この本紹介してくれた友達も3月に出産予定なんですよ~。みんなバリバリ巣作り本能に目覚めてますね!

アマゾンでも何でも利用して安静にしてください!張り止めの薬を処方されているうちはね。
動くのはハイビスカスの用事だけってことで。(^_-)☆

もし手近に児童館とかがなかったとしても、ハイビスカスベビーがぞくぞく誕生するから心強いですね!

管理者のみに表示

