
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

入学準備

2011/04/06 Wed 10:40

入学に際して、指定された袋物を制作。
買ってもいいんだけど作ることにしました。

年中の10月に新調した手さげバッグはそのまま使えそう。
その時の余り布に水玉の生地を足して
給食袋を作りました。

110406_1.jpg

同じ生地のキルティングで
体操着袋と上履き袋。
体操着袋には綾テープの持ち手を付けています。

110406_2.jpg

バッグと同じ生地はもう売ってなかったので、
同じ「ル・シュクレ」のうさぎさんシリーズの
オックス地で防災頭巾(座布団)カバー。

110406_3.jpg

防災頭巾の大きさの袋を縫って、
マチを縫う時にゴムを挟み込んで
口にマジックテープをつけただけの簡単な構造。
緊急時にもすぐ取り出せるはず。

110406_4.jpg 110406_5.jpg

残り生地でネーチャン用に作ったがまぐち。

110406_7.jpg

久しぶりに作ったら
ボンドを入れすぎて、はみ出して汚くなっちゃった

+

実家から、私が若かりし頃に使っていた机を譲りうけました。

110406_6.jpg

今週末は入学式
いよいよです。
[家族]ネーチャン | トラックバック(0)

