スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

卒園式&修了式

2011/03/19 Sat 21:36

まだ続く地震や停電の影響で、
幼稚園は今週に入ってからずっとお休み。
予定されていた年少さん年中さんとのお別れ会もなく
いきなり卒園式。

この状況だから、
卒園式だけでも出来てよかった。

式では、言葉に詰まる先生を見て
もらい泣きしてしまいました。
でも子供たちは、
「せんせい、何で泣いてるのー?」
「早く読んでよー!」。

みんな無邪気な笑顔。

もう幼稚園には来ないこと、
違う小学校に行ってしまうお友達とは
お別れだってこと、
6歳にはまだわからないんだなぁ。

+

その夜は初の計画停電でした。
6時20分~だったので、
その前に入浴、調理を済ませ、
ライトスタンドのあかりで夕飯を食べて
早めに就寝。

+

翌日はニーちゃんの修了式。
こちらも先生は涙涙…。
初めて大人数(33人)クラスの担任を
やり遂げた若い先生。
ニーちゃんはもちろん、うちの子たちみんな
大好きな先生だった。
ありがとう&おつかれさま!

+

修了式後半から、眠くて大グズリのハーちゃん。
久々に床に大の字になって抱っこを要求。

数日に分けて持ち帰るはずが一度に受け取ることになった
保育用品と、グズグズのハーちゃんは
かなりの重さ。

何だか疲れて、帰ってからぼんやりしていたら
「ジャンパー忘れてます」という幼稚園からの連絡。

すぐに行けばよかったのだけど、
ハーちゃんが起きるのを待ったのが失敗だった。

車で行ったら・・・、
コインパーキングから出れなくなったのです

ウチの1台前の人が「停電で出庫できません…」と。

あぁ。あと2分早ければ。
バカだなぁ、私。

結局、子どもたちと歩いて帰り
翌日とーちゃんが取りに行きました。


皆さんも、コインパーキングやエレベーター等には
お気を付けくださいね!
スポンサーサイト
[家族]ネーチャン | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
無事できてよかったね。
去年、甥っ子の卒園式になぜか出席したのを
思い出したよ。先生方、そりゃあ泣くよ。。。
車だから安心と思ふと、コインパーキングは
さうなんだね(汗)。でも歩いて帰れる距離、
取りに行ける距離でよかったね。。。
さいたま市の停電にソウグウしました。
昼だからまだよかったけど、たいへんだよね。
やっぱり全部とめちゃうより、低めマックスを
越えたらブレイカー落とす大作戦のほうが
拙者はいいと思ふけどなあ。
おめでとう♪
お久です!! 卒園 おめでとう~!!あのベビちゃんが、卒園、そして小学校入学だもんね。私もあのお腹のツインズが4月より年長さんです。

計画停電がない 土日にホッとする反面、どっと疲れちゃったわ~昼寝した(笑) 
No title
お久しぶりです。
日記にコメントがあったのでこちらに~。
ゆかさん一家が怪我もなくご無事でよかったです。
私もちょうど娘2人と外にいたので怪我もなく。さすがに、立っていられないくらいだったので前後に娘を乗せたチャリは支えきれず倒してしまいましたが、携帯の速報アラーム?がなったのでチャリを降りてなんとか私のほうに倒して近くの方が助けてくれました。

今は引っ越し予定だった東京の家にいますが仙台に大型の荷物は置いたままです・・・。
卒園式も延期にはなったもののあるんですよ~!!これが今の楽しみだったりします^^;
東京にいても揺れが怖いのですが、ふふふ、仙台出るときミシン持ってきたので幼稚園や小学校グッズでも作って気を紛らわしております。
No title
>小林くん
コインパーキングの一件は、
ホント情けなかったよv-356
子供たちが文句言わずに歩いてくれて助かった。^^;
1泊600円という安いところでよかった。^^;

停電が家だけならまだいいんだけど、
町全体ってのが困るよね~。
低めマックスを超えたら、ってのいいかも。
でもそういうのを設定するのがまた大変なんだろうね…。


>真夏ちゃん
王子も姫ももう年長さんかぁv-352
最後に会った時はまだお腹の中だったのに。
自分も歳とるはずだわ・・・。

停電なしだとホッとするよね~。
そして、ホッとした時に疲れが出る。
疲れた時は寝るのが一番!

昼間停電になったら子供たちと寝るぞって思ってるんだけど、
実施される時はいっつも夜なのよね~v-356


>kumakoさん
こちらにコメント下さってありがとう!
ホントによかった~無事で!!!
無事だったら、たぶんもう東京に避難してきてるはず…と思ってたけど、ミシンも一緒とはkumakoさんらしい!気が紛れるものがあってよかった♪
早く残りの荷物も持ってこれるといいですねv-449v-355

卒園式、これから行われるんですね!
きっと、涙、涙・・・のはずv-406
お友達といっぱい会っていっぱいしゃべって、
元気に東京に戻ってきてくださいv-218
お久しぶりです!
ご卒園おめでとう!!もう春から1年生なんですね。

三人お子さんがいらして計画停電大変ですよね
特に夜時間帯はご飯もお風呂もあるしね!

私も先週母の所へ行ったら、『後、数分で停電するからエレベーターは危ない』って同行した娘が言うのに
「大丈夫・大丈夫!!」って言って澄まして皆でエレベーターに乗って降りて
そうしたらその後すぐ停電になったみたい

「さすがマーさん」と娘たちに言われてしまいました
『危ない危ない』もう少しでエレベーターに三時間閉じ込められる所でした。

停電でパーキングも止まってしまうって気づかなかったです
わ~~~これから気をつけることにします、はい。



No title
>マーさん
お久しぶりです!
生まれてすぐに会っていただいた娘が
4月から小学生です!
この6年、いろんなことがあったけど、
過ぎてしまえばあっという間でした。

停電は…正直大変ですね~。
停電に合わせて毎日生活リズムを変えなくてはいけないので疲れます。
mixi見ましたが、私も口内炎ができてツライです。
ま、これも被災地の方のご苦労を思えば大したことではありませんが。

それにしてもマーさん!
ぎりぎりセーフでよかったけど
(そこがマーさんらしいけど)
エレベーター、危ないですよ~!
パーキングは体は出られるからいいけど、
エレベーターは・・・ゾーッv-399
各地で閉じ込め被害が報告されてるようです。
お気を付けくださいまし!

管理者のみに表示

