
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

地震!

2011/03/11 Fri 21:18

午後3時ちょっと前、
私は子供たち3人連れて幼稚園から帰る途中。

上2人は歩かせて、
ハーちゃんを自転車の後ろに乗せて
自転車を押して歩いてた。

突然、耳につくサイン音のあと
「まもなく強い地震が来ます」との放送。
何なに?!と思いながら、
ちょっと先を行ってたニーちゃんを呼びもどして
道幅の広いところへ急ぐと
来た!ホントに大きな地震。

普通に立っていられないような大きな揺れ。
自転車を倒してしまいたいけど
ハーちゃんが乗ってるからそうも行かず
ひたすら耐えてたら、
近くの家から出てきた20代くらいの男性が
自転車を持ってくれたのでハーちゃんを抱っこ。

近くの家からは何か落ちる音がするし、
電柱は相当揺れてるし。
揺れがおさまっても膝がガクガクしてました。

遅れて出てきたおじさんが
「三陸沖らしいよ。」って・・・。

埼玉でこれだけ揺れたら、
震源地はどれほど?!

以前仙台に住んでたので
友人もいて、心配になってmixi見てきたけど
つぶやいてる人もいないし…。

どうか無事でありますように。

+++

ウチも実家も被害はなし。
我が家は、ちょっとしたものが落ちたり、
水槽から水がこぼれたくらいです。

東京で働いてるとーちゃんは
帰ってこれないだろうな。

都内の実家に泊まるように
メールしてみたけど。
[つぶやき]その他 | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
No title
無事でよかった!
子供たち全員と一緒にいれてよかったね。
ニュースを見ていると、私も震えるほど怖い。
停電などは大丈夫?
しばらく大変だろうけど、頑張って!
No title
無事で良かったね。こういう時、救いの手が
あるとホント安心するよね。

住んでいた若林区がすごいことになってるみたいで
ニュース見ながら泣けてきます。
連絡を取っているお友達は皆、
県外へ出てるんだけど、
児童館で一緒だったお友達とかは
何人か残ってるんじゃないかと、心配。
怖かったよ~
>マドカさん
ホントに子供たちが一緒の時でよかった。
つくづく留守番とかさせてる時じゃなくて
よかったと思ったよ。
ライフラインもウチは全然大丈夫だったよ。

ニュース見てると東北方面の被害がすごいね…。
津波の恐怖に背筋が寒くなるよ。


>サチコさん
こういう時は、知らない人でも誰かがそばにいてくれると心強いなぁって思った。
子供たちを気遣ってくれる気持ちが嬉しかったよ。

仙台には地元の友人が数人いるのよ~。
泉区は大丈夫なのかなぁ。とにかく無事でいてほしい。

サチコさんのお友達もどうか大丈夫でありますように!!
No title
助け合いって大事だね!!!
うちらはKONOちゃん達と避難場所になってる公園で遊んでいた時だったよ。
変なチャイムだね~って。
地震のチャイムだったのね。

家に居たらもっと心細かったよね。
無事でよかった。

仙台のお友達心配だね。
連絡が取れないって不安だよね。

No title
本当に怖かったね~
うちは家の中にいました。理史も家に帰っていた時だったからまだ良かったです。
うちの旦那様は歩いて帰宅してくれました。
なので夜は家族で落ち着いて休むことができました。
仙台のお友達と連絡が取れるといいね。
No title
>matatabiちゃん
KONOちゃん親子も一緒だったなら心強かったね!
ウチはしょうまくんと別れた直後、某内科のそばだったんだ。電柱が倒れそうで怖かったよ~。

仙台のお友達、まだ連絡取れないの…。
とにかく無事を祈るばかりだよ。


>sato-hahaさん
無事でよかった!
さとしくんが帰ってる時でよかった!
ママはお腹張ったりしてないかな?

パパ、相当歩いたでしょう。
私の弟が新宿から越谷まで歩いて帰ったんだけど、歩いてる人がいっぱいいたらしい。
お疲れ様だね。
余震、早くおさまってほしいねv-390
No title
お子ちゃまたち一緒でよかったね。。。
パパさんは帰って来られた? 仙台の
みなさんも無事だとよいね。。。
No title
>???さん
ホントに一緒でよかったですv-356
トーちゃんは、ずっと会社にいて遅い時間に
復旧した東西線に乗って実家に行って一泊。
翌日自宅方面への鉄道の復旧を待って昼過ぎに帰ってきました。
仙台の友人とは少しずつ連絡が取れ始めています。
避難所生活が大変そうですが頑張ってほしいです。。。v-91
No title
こんばんは☆
地震の時は外に居たんだね。
でも3人の子と一緒に居られたのは不幸中の幸い
かもしれないね。
あの日ワタクシはは偶然にも仕事が休みだった
けど、職場はホントに大変だったそうです。
赤ちゃん、ベビーカーを引くお母さん。
直ぐに動けない中、周辺の人たちが助け合って
避難をしたそうです。

これ以上被害が拡大しないことを祈るばかりです
No title
>gfrogちゃん
赤ちゃん連れの人はホントに大変だっただろうねv-356
家まで歩けるところで、子供たち一緒でホントによかったと思ったよ。
幼稚園では延長保育頼んでお出かけしていたママたちが大変な思いをしたみたい。
ようやくお迎えに行けたのが夜遅くだったとか…。

gfrogちゃんも出先から徒歩で帰って、翌日から職場に行って、疲れがたまってきてるのでは?
落ち着かない中、お互い体を壊さないように気を付けようねv-21
No title
ごめん、名無しは拙者でした(笑)
久々に来たら、コメント作成欄に勝手に
入っていた名前が消えてた。。。

管理者のみに表示

