スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

最近のいろいろ

2011/03/08 Tue 23:46

最近あったことをまとめて…。

2月21日は私の誕生日。
十の位が一つ増える記念すべき誕生日だったのに
家族(=主にダンナ)には忘れ去られていて、
半ばヤケクソで、自分でバースデーケーキを買い、
子供たちと完食。

その後の一週間はめちゃくちゃ忙しくて、
多分許容量オーバーだったんだと思う。
週末に体調崩して胃腸炎に

28日(月)、明け方嘔吐。
朝の幼稚園送迎はダンナに託す。
電話して母に来てもらい、病院へ。
点滴して帰宅。
幼稚園のお迎え以外はずっと寝て過ごす。
家事、炊事、子供たちの世話、全部母がやってくれた。
ありがたい…。

1日(火)は父に来てもらう。
朝の幼稚園送迎は友達が車で連れて行ってくれた。感謝!!

2日(水)やや復活。
おかゆを食す。
食べ物の臭いだけでもダメだったのに
母が作ってくれた茄子の煮びたしがおいしく感じた。

3日(木)母に来てもらう。
胃は本調子ではないけど、
母が作ってくれたちらし寿司は食べられた。
桜餅も買ってきてくれて、
子供たち大喜びの雛祭り。

土曜日に約束していた友人とのランチは泣く泣くキャンセル。
そしたらダンナ、「よかった。会社に行きたかったんだ」だって。
調子が悪いからキャンセルしたんですけどー

そして6日(日)。
ネーちゃんのピアノコンクール予選。
小学1年生以下の部門に挑戦。

コンクールの曲に飽きて、
最近は全然真面目に練習してなかったけど
何とか予選通過。
(出場者25人中10人)
本選は月末。

本選は上位6人は順位がついて賞がもらえる。
本人控えめに言ってるつもりで
「私、2位くらいだと思う」と言って、先生がウケてた。
今のままでは入賞は無理。
期待はしてないけど、やり切ってほしい。
スポンサーサイト
[つぶやき]その他 | トラックバック(0)

