スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

帽子屋さんランチ

2005/11/30 Wed 23:42

 長町に住むお友達と親子デート。泉中央に住む私とは地下鉄の端っこ同士なのですぐ会えないのと、いつも交互に帰省してるのとで、会うのはすっごく久しぶり。

 最近気に入っているアエル29階のフリースペースで待ち合わせ。割といつもすいてるしキッズスペースは広々としてるし、眺めもいいのだ。子供が好きなキッチンのおもちゃも置いてあって、待ち合わせに少し遅れて到着したら、サエのお友達Yちゃんはさっそく遊んでいた。寒い時期はこういうところで遊ばせるのもいいよね。風邪うつされる危険性もあるけど。

 子供たちを遊ばせながら親同士おしゃべりに花を咲かせていたら、あっという間にランチの時間。いくつか候補があった中で、友達の友達情報のお店に行くことにした。
 勾当台公園のそばにある、帽子屋さんがプロデュースしているcafe&restaurant 93MKRというレストラン。500円ランチをやっていて、子連れもOKだそう。食べ物屋さんには見えない入り口を入っていくと、帽子やガラス製品がきれいにディプレイされていて、夜はバーになるだけあって、ベビーカーが不似合い…。でも店員さんは親切で、迷路のような通路の奥にある4人用の個室に案内してくれた。
 赤いソファに低いテーブル。食事をする感じではない。それにしても「高級なカラオケ屋みたい」と言ったのは失礼だったかな。(^^ゞ

051130.jpg 500円ランチは3種類。回鍋肉のプレートもあったけど、私たちはツナとトマトのパスタ、子供たちは2人でオムライスを1つ頼んだ。パスタにはサラダ、オムライスにはサラダとスープ付き。そして、パスタもオムライスも美味しかった。オムライスのソースは子供にはちと味が濃かったけど、かなり食い付いてたし。シンプルなお料理だったけど、これで500円は安い!(注/オープニングイベント価格)

 そしてイケメン揃いなのだ!お兄さんたちはみんな子供にも優しく、丁寧な接客で感じがよい。いい社員教育してるわ。(^^) よくよく聞いたら泉にも支店があるんだとか。地元のことまだまだ知らないなー。今度行ってみなくちゃ!

 帰りに系列の帽子屋さんものぞいて、目の保養してきました。サエの帽子に使いたいアイデアを見つけたので、今度取り入れようと思いまーす。(^_-)☆
----------------------
cafe&restaurant 93MKR 定禅寺通り店
仙台市青葉区国分町3-8-10
11:00~24:00 年中無休
022-212-8693
スポンサーサイト
[地域ネタ]仙台周辺 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

