
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

スヌード

2011/02/13 Sun 21:58

お友達に影響を受けて
今さらですがスヌードを編みました。

110212_1.jpg

110212_2.jpg 110212_3.jpg

二重に巻きつけると首にフィットして
とってもあったか
もっと早くに編めばよかったな。

+

編み図はこちらで入手。

あむゆーず
編み物レシピ>ウェア小物>フリー編み図のN-837 です。

糸はレシピ通り、ハマナカのソノモノアルパカウール。
レシピはメンズ用になっていて、
長さ172cm編むのに6.9玉必要となっていますが、
私は125cmにしたので4玉とちょっとでできました。

++

連休の中日、ネーちゃんのお友達の
踊りの発表会に行って来ました。

民謡と踊りの会なので、彼女以外の出演者は
みんな年配の人。

そんな中、大きな舞台で
たった一人で立派に踊って、
しかも全然緊張しなかったというからすごい!

きっちり練習するタイプのお友達と
練習嫌いで何とかなるさ~のわが娘。

全然性格の違う2人だけど、仲良しなんだよなぁ。

110212_4.jpg

来月、ピアノコンクールを控えているネーちゃん。
お友達を見習っていっぱい練習しなくちゃね!と
言ってみたけど・・・
あまり変わらないみたいです。^^;
[趣味]ハンドメイド | トラックバック(0)

