スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今月のランチ会は、関内駅からほど近い
フレンチレストラン“ストラスブール”。

グルマンコース¥3,500を頂きました。

オードブル:
白身魚のテリーヌ
ローストビーフ
オレンジジュースを使った甘めのピクルス(写ってませんね

110205_1.jpg


お魚料理:
カラスガレイのポワレ 貝のおだしのソース

110205_5.jpg


お肉料理:
牛ホホ肉の赤ワイン煮込み

110205_3.jpg


デザート:
タルトタタンとラムレーズンのアイス +コーヒー

110205_4.jpg


苦手な食材を聞いてくれたり、
メインとかぶらないように前菜をちょっと変えてくれたり、
きめ細やかなサービスで居心地のよいお店でした。

+

友人たちと血液型の話になり、
A型は気に入ったらいつも同じメニューを選ぶ、
対してAB型はいつもと違うものを選ぶ傾向にあると聞いて、
一同、うんうんと納得。

私が牛ホホ肉をセレクトした時、
「ああ。ゆかちゃんらしいね」と言われたのだけど、
確かに私は牛肉の濃厚なお料理が好き。
牛タンやトリッパがあったら必ず選ぶし。

このお料理もとても美味しかったけど
想像通りの味ではあった。

今度はちょっと目新しいものに挑戦してみようかな。

++

毎度のことながら、お留守番組には感謝。

帰ると「お母ちゃん!お母ちゃん!」とすり寄ってくる子供たち。
いつもはこれで家事がはかどらず疲れてしまうんだけど、
一日留守にしたあとは
ちょっとだけ優しい気持ちで聞いていられます。
スポンサーサイト
[食]ランチ | トラックバック(0)

