
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

丸の内ランチ~BREEZE OF TOKYO

2010/11/08 Mon 23:36

今月のランチ会のお店は、
丸ビル36階にあるBREEZE OF TOKYO
日曜日に行ってきました。

最上階にあって、黒を基調としたインテリアは
高級ホテルのダイニングの雰囲気。
でもかしこまらずに過ごせるお店でした。

選んだのは、一番お手頃なTHREE COURSES。
前菜、スープ、メイン、デザート
パンと食後のコーヒーがついて¥2,600。

前菜は6種類の中から
カンパチのカルパッチョ バルサミコビネガーのドレッシング

101107_1.jpg


カボチャのポタージュ カプチーノ仕立て

101107_2.jpg 101107_3.jpg


メインは9種類の中から
バーガンディースタイル 牛肉の赤ワイン煮込み

101107_4.jpg


デザート。
お誕生日だった友人用のプレートは花火付き。

101107_6.jpg


この2,600円のコース、軽めでちょうどいい感じ。
美味しかったし、お店の雰囲気もいいし、
ぜひまたリピートしたいです。

+

1人で電車に乗る時は文庫本を持参。
貴重な読書の時間です。

今回のお供は東野圭吾の『秘密』。

ドラマがなかなか見られないから
原作本を読んじゃえ~という安易なセレクト。^^;
かつて『白夜行』もそのノリで読み、
『容疑者X…』はドラマ見たから読んでない(笑)。

電車内では半分しか読めず、
今日子供たちが寝てから続きを読みました。

ネット上で見た感じ結末は不評?
でも私は最後の数ページ、胸が熱くなりました。

あー。もっと本が読みたい。
[食]ランチ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
色付きの文字
読書の秋だね~!!!
小説読むのかっこいいね!
一人の電車の中の時間ってほんと貴重だよね!
あたしはあまり読書の習慣がなくて・・・。
最近読んだ本は太っ腹を作る本っていうの。
タイトルが面白いでしょ~。

ランチいつも美味しそう!!!
No title
おいしさう! すてきなお店だなあ。
拙者もこんなところで記念の(笑)
誕生日をお祝いしてほしいものだわ。
スープに泡ミルクっておもろいね。
だうせ牛乳入りなんだから、きっと
合うんだらうな。
No title
>名無しさん
誰だか気になる~。
太っ腹を作る本っていうのも気になります!

本を読むのは大好きなんだけど、
内容はあんまり覚えてなかったりします。^^;
その場限りで、あまり身にはなってないみたい(笑)。


>小林くん
泡ミルク、おっしゃる通り味はバッチリ!
これが蓋のようになってて
中のポタージュが熱々だったよ♪

記念の誕生日、お互い迫ってきたよね~。
祝ってもらえるなら私もこんなレストランをリクエストしたい!
でも歳が歳だけに、静かにやり過ごしたいような気も・・・(笑)。
No title
カプチーノ仕立てっていっときすごく流行ったよね。流行にとらわれず、今も出してくれるお店…嬉しいよね。

最近、軽めの食事がちょうどよいっていうのよく分かるヮ。メインが2つ(肉も魚も)あると後が
もたれて辛い。
高校時代はあんなによく食べたのにね。v-271
No title
>ねぎちゃん
カプチーノ仕立て、流行ったんだね♪
使い古した技でも気にせずやってほしい(笑)。

おしゃべりしながら時間かけて食べると、軽めでも満腹感があるんだよね~。
高校時代は、るーぱんでミートスパグラタンにビッグパフェ・・・。
よく食べたよね。^^;
こんにちは(。・ω・)ノ゙
すてきなランチですね( ´艸`)

ごぶさたしております。1万年堂出版のぴこママです♪

いつも『子育てハッピーアドバイス』シリーズをご愛読いただき、ありがとうございますっ(*・∀・)人(・◇<*)

このたび、シリーズのイラストでおなじみ、太田知子さんの育児ブログが単行本になりました!! タイトルは……『子育てハッピーたいむ 1 ななとひよこの楽しい毎日』です。

『子育てハッピーアドバイス 大好き!が伝わる ほめ方・叱り方』の中から、大切な言葉を選んだ、31日分の日めくりカレンダーも、大好評発売中
( ´艸`)

「ハッピー仲間」ブログで紹介していますので、ぜひ遊びにきてくださいね
http://ameblo.jp/10000nen/entry-10707905333.html☆⌒Y⌒ヽ(o-∀-)ノ


管理者のみに表示

