スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

バリウム・・・

2010/10/30 Sat 23:34

雨の中、生活習慣病予防健診を受けてきました。

一番イヤなのはもちろん胃の検査。

初めてだった6年前、
バリウム飲むのはそんなに苦痛じゃないけど、
その前に飲む発泡剤がイヤだった。
げっぷしないでって言われるけど、
発泡剤なんだもん、出ちゃうよ~って感じで。

6年経って、もう少し飲みやすいものになったかなと期待。

でも…前より飲みにくかった

発泡剤(顆粒)を飲むための水が、
こんにゃくゼリーのカップくらい少量で、
全部飲みきれず。
バリウム飲んでもまだ口の中に残って
頬の内側でいつまでもシュワシュワしてました。

もーやだ

食べられないのもあってかなりブルーな朝だったけど、
終わってホッとしました。
すこぶる体調はいいから多分異常ナシ。
結果が楽しみ?です。

+

UNIQLOのブログパーツもらってきて
プロフィールの下に貼りました。

フィルムの回る音が聞こえてきそうな早送りの動画。

電車が走ってる風景や遊園地の動画は、
まるで精巧なジオラマのようです。
スポンサーサイト
[つぶやき]その他 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
検診、お疲れさま。

発砲剤…ゲップ出すなって方が無理ってもんだよね。

検査の朝は何を食べてはいけないって言われたのか興味あるなぁ…。
制限…必要なのかなァ…???

来年からは胃カメラにしようかな、と。
胃がんを本気で早期発見するにはその方がいいかな、と思っています。

私は栄養指導の媒体のために自分の胃の動画を撮ってもらいました。
時間がある時によかったら10月1日の日記を見てください。
No title
>ねぎちゃん
検査前は、夜10時以降、食事や牛乳などの飲食は控えてくださいって書いてあったよ。
そういえばどうしてなんだろうね。
朝しっかり食べて、それが映ったら怒られるかな(笑)。

胃袋の写真。見せてもらったよv-237
あんな写真自分で持ってる人、そうはいないよね(笑)。
動画で残ってるなんてすごいなぁ。
栄養指導で使われるということは、
後世に名を残す仕事をしたんだねv-392

胃カメラ、やるの?
早期発見にはやっぱりそっちかぁ。
私は一度やって懲りたんだよね~。
7年くらい前の話だから技術が進んで楽になってればいいんだけど…。
ガン家系じゃないからいいかな~とか思ってて、
できれば来年はバリウムもパスしたいくらい。

S和の中でも上手な先生を今から見つけておいてね!
胃カメラレポも楽しみにしてますv-237
No title
主婦になると自分の健康なんて後回しだし、私もさとしを生んで以来健康診断とは無縁です~
バリウムを飲んだことないから未知の世界だけどそのうち受けないとな~

No title
>satoshi-hahaさん
ホント、自分の健康なんて後回しだよね。
風邪とか引いてもゆっくり休めないし…。
でも主婦が大病するとそれこそ大変だから、
早期発見目指して、定期的に健診受けられるといいよね。
と言いつつ、次は何年後になるのだろう(笑)。
No title
バリウム飲んだことないなあ。気持ち
悪そう。。。
文を読みながら右端に動きを感じて
なんだ?と思ったら・・・ユニクロ
カレンダアでしたか! おもしろいね。
No title
>小林くん
バリウムは多分、昔ほど量が多くないから
意外と飲めるよ。
その前の、発泡剤を飲んでげっぷをこらることのほうがつらいかも…。
大台?を迎えたら記念にやってみては?!v-392

管理者のみに表示

