スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

小学校で遊ぶ

2010/10/23 Sat 23:07

今日はお昼前から小学校のお祭りに行きました。

焼きそばやカレー、唐揚げなどでお腹を満たし、
各々好きなところで遊んでたら、
ニーちゃんは仲のいいお友達と遭遇。

101023_7.jpg

ニーちゃん嬉しくて大はしゃぎ。

クラスで一番背の高い子だから、
チビのニーちゃんと並ぶと、学年が一つ上みたいです。

101023_6.jpg

このあとは駄菓子屋さんへ。
ネーちゃんとハーちゃんにも
お菓子を選ぶ後ろ姿、嬉しかったなぁ

それからネーちゃん。
この間初めて入ったくせに
弟たちに対して勝手知ったる風に話すのが
おかしくて。

小学校、気に入ったようでよかったです。

+

それから久々のニットソーイング。

ハーちゃんのスパッツばかり4本縫いました。

101023_1.jpg

101023_2.jpg

4本とも同じパターン。
長さはロングとハーフの2種類。

パターン:パターンレーベル『まいにち着る女の子服』より
ハーフレギンス・ロングレギンス

まいにち着る女の子服

まいにち着る女の子服

価格:1,470円(税込、送料別)



このパターン、脇に縫い目がこないタイプなので
裁断するのも縫うのも楽。
オススメです。

ベージュのニットはMANALOLEさんで去年買った
「縄編みシャーリングジャガードニット」。
ほつれなくて縫いやすいし、
よく伸びるので履かせやすい!
もっとたくさん買っとけばよかったなぁ…。
スポンサーサイト
[家族]みんな | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
No title
なおくん、仲良しのお友達に会えて嬉しかっただろうねe-266 おねーちゃんやはーちゃんと遊ぶのとはまた違うしね! さすがなおくん、やさしいねv-364 こんなに小さいのにちゃんとおねーちゃんやはーちゃんの事まで考えられるんだねぇv-290 
おねーちゃんもスムーズにピカピカの一年生になれそうだねv-290
はーちゃんのスパッツ、ゆかちゃんらしくてかわいいv-351 はーちゃんのイメージにぴったりだよぉ!! これからスパッツ大活躍の季節だもんね。 何枚あってもいいよねv-364 私も挑戦してみようかなぁi-217
No title
この週末はお祭り日和だったね。偶然お友達に出会うと本当に興奮するよね~大人でもテンション上がるもんね。
なおくんの嬉しい感じがでてるよ~スパッツとってもかわいいね~ニットソーイング難しそう~今度教えてください。
No title
>きゃらめるちゃん
ナオはいっつも女の子に囲まれて生活してるから、
男の子の友達に会うとすっごく嬉しそうなのv-238
姉や妹とは毎日遊んでるけど、男の子のお友達とは全然違うもんね~。

マンションにも、ナオの同級生の男の子っていなくてさ…ちょっと不憫です。

スパッツは、これからの季節、必要だよねv-237
できれば濃い色でも作りたくて、生地を物色中ですv-218


>satoshi-hahaさん
確かに「偶然」ってのがまたテンションあがるよね!約束してないのに会えた~ってね♪
抱きついた時は、そんなに好きなんかい!って驚いたけど(笑)。

ニットソーイングはロックミシンがあれば簡単!v-219
普通のミシンでも、このスパッツくらいならいけるはず。
気に入った生地が見つかったらぜひ手作りしてみようv-237
No title
おまつり、たのしさう!
おネーちゃん、知ったふうっていふの、
よくわかるなあ!(笑) 拙者も絶対
さうだったと思ふ。
おニーちゃんたち、なかよしぶりが
かわいい! 並んでる間もだっこ
しちゃって~。
スパッツすごw こんなん作れたら
お店の気に入らないのしぶしぶ買わ
なくていいんだらうなあ。。。
No title
>小林くん
ニーちゃんたちの仲良しぶり、
まだまだ幼いでしょう。v-290
もうちょっとお兄ちゃんになったら、
名前を呼んで駆け寄って抱き合うなんてないよね(笑)。

スパッツ、スゴくないんだよ。
洋服としては一番簡単かも。
気に入ったのが売ってなければ作っちゃうな~。
材料費が掛かるから買ったほうが安かったりもするんだけどねe-263

管理者のみに表示

