スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
 ようやく自分用のポシェットが完成!

051129_5.jpg ロイヤルミルクティーというネーミングの色を使ったんだけど、ちょっと落ち着きすぎちゃう感じ。寂しいので、土臭いビーズをじゃらじゃらとつけてエスニック風?とかも考えたけど、結局きれいめの色でラインを入れただけのシンプルなデザインにしてみました。

 いつも使ってる長財布と携帯、鍵とハンカチとティッシュを入れるといっぱいになるくらいの大きさです。

 これで、友達に教わった一連のフェルト作品は全て完成。次は何作ろっかなー。と考えるのが楽しみ♪・・・いや。その前に年賀状やらなくちゃ!!!

-------------------
フェルト羊毛:ロイヤルミルクティー130g パープル少々/ la famille mouton
その他副材料:マブチ仙台店、Doggielifeなど
-------------------

追記 ===>
051129_7.jpg ご要望にお応えして(?)、なんちゃって編み図公開しまーす。(クリックすると拡大します)

 1段目は細編みで11目、輪に編みます。2段目は色を変えて22目、3段目は色を戻して中長編み、としてみました。中長編みにしたのはボタンの大きさの都合で、大きいボタンならここを長編みにしてもいいと思います。

 6段目の途中でボタンにかぶせて、その状態で6段目を編むのがちょっとやりづらいです。編み終わったら最後の目を引き抜いて、その糸を6段目に適当にジグザグ這わせてギュギュッと絞りました。(すごい適当。まぁ裏なので・・・。)

ボタン:φ22cmの足付きボタン
レース糸:オリンパス エミーグランデカラーズ
かぎ針:0号
を使用。
 ボタンの大きさ、糸の太さ、使う編み針の号数、などで違ってくるので、いろいろ試してみて下さーい!
スポンサーサイト
[趣味]ハンドメイド | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
う~っ!!ノックアウト!!
久しぶりに覗いてみると・・・
いつの間にか素敵なフェルト作品がこんなに増えてる~!!
はまってるんですね、フェルト( ̄ー ̄)
すごく綺麗な色合いであったかそう♪
そして、ゆかさんのセンスの良さにノックアウトされそうです。
何をやっても本当に上手でセンスがキラリですね。

編み編みボタン、欲しい~!
レシピはオリジナル?
是非作り方を伝授して欲しいです。


脱帽~
趣味の範囲が、ホントに広いですね。
しかもどれも、とってもいい感じ~!!
今度の転勤地で寒いところだったら、フェルトに挑戦してみたいな。
さすがに沖縄じゃ一式そろえるのに一苦労しそうだもんヽ(;´Д`)ノ
それまでココで目の保養してようっと(*^▽^*)
フエルトもの、かわいい♪
なんかひさしぶりに覗いたら、ステキなハンドメイドものがv-7
元々v-91もセンスも抜群なんだろうけど、本当にv-218だわ♪
フエルトのポシェットで娘とお揃いに私も挑戦したいけれど、なんせここはご存知の通り沖縄v-278
バザーの手作り品でこの間帰省したときにユザワヤでゲットしたファー毛糸でミニマフラーを編んでいても「こんなの沖縄で必要なのかしら?」と疑問に思いながらやってる始末。
私もフエルトデビューは次回の転勤の時にして、でも編み編みボタンは興味あるなぁv-343
リネンのバッグに飾りボタンに付けてもいいし、娘のヘヤーアクセサリー作ってもかわいいし
Yりんさんが、きっとマスターするだろうから、それをおねだりしようかなv-424
フェルト作品見てくださってありがとうございまーす。

>ゆかりんさん
編み編みボタン、ゆかりんさんならすぐ作れるはず!
私も試行錯誤しながら作ったので、これでいいのかはギモンなんですけど、いちおうなんちゃって編み図を↑の記事に追記しおきました。(^^)

>はやさん
確かに沖縄だとフェルト各色扱うお店とかなさそう。マダムがご存じかもしれないけど・・・。
子供のものとかもいろいろ作れて楽しいので、ぜひ次の赴任地では挑戦してみてくださーい。寒い冬にあったか~い気持ちになれますよ。

>せっちゃん
センスはゼロで、とにかく何でも人からアイデアもらってます。(^^ゞ
ファー毛糸のマフラーも気持ちよさそうでいいですね! メモメモφ(.. )
沖縄でも桜が咲く頃は寒いからきっと活躍しますよ~。
編み編みボタン、自分で作ると好きな色合いで作れていいですよ。リネンものにも合うと思います。ぜひ作ってみて下さいね!
ありがとう!!
早速編み図と編み方の手ほどきありがとうございました。
本当、リネンとかにも合いそうですよね。
よーし!編むぞっ!!
やった~!
ボタンって、自己流だったのー??
すごい!
編み図を見ると、出来そうな気もするけどやっぱり私には無理だ・・・
でも、ゆかりんが作るみたいね。
よろしく(笑)
ゆかりん、頑張れ♪
色:CC00FF]ゆかさん
さっそく編み図ありがとうv-426
ふむふむ、本当に糸の種類・太さ・色・編み棒によって色々アレンジ可能みたいで、ステキだわv-345
ゆかりんが、さっそくチャレンジするみたいだから、待ってよっとv-410
[/色]
>ゆかりんさん
作品への登場、楽しみにしていますね!

>もこさん、せっちゃん
簡単ですよ~。楽しいですよ~。(誘惑)
でもゆかりんさんから流れてくるのを待つのもテですね。(^_-)☆
ちょっと、ちょっと~、皆さん自分で編んでくださいよ~!
期待が大きすぎて、か弱いゆかりんは押しつぶされそうです(TーT*)
あっ?でも量産して高く売ればいいかな?
ゆかさん、これ売れまっせ~!(笑)
え?期待が大きすぎてゆかりんさんが縮んじゃう?
まさかぁ~(笑)。
でもホント楽しいのでみなさん自分で作ってみてくださいね!
編み方わからなくなったらハイビスカス手作りチームで教えあって下さい。
(責任放棄?)

さぁて、私も量産体制に入って高く売ろうかな~(-。-)y-~~~

管理者のみに表示

