スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

引き続き高熱

2005/09/07 Wed 23:28

 昨日の夜は、けいれんとか起こしたらどうしようと思ったらなかなか寝られなかった。でも添い寝してたらさすがに3時過ぎには寝てしまったみたい。起きたら6時半。サエも起きてごろごろしている。体が熱い。まだ少し熱があるなぁ。

050907.jpg でも測ってみたら7度2分。なーんだ、治ったじゃない。本人も元気で、勝手にテレビつけてかじりついてる。これは病院に行く必要ないかも、と思ったら9時過ぎに右頬が急にブツブツと赤くなった。もしかしてこれが噂の突発(突発性発疹)?!と慌てて病院に向かった。

 先生がヒマそうに待合室をうろうろしていたくらい病院はすいていて、すぐに診てもらえた。サエを見るなり「顔が赤いねぇ」と言うから、原因を突発に特定したい私は、内心「そうでしょそうでしょ。これ突発でしょ?」とウキウキしていた。でも結局、原因はわからずじまい。
 というのは、病院で体温を測ったらまた8度7分に上がってたの。突発は熱が下がってから体中に発疹が出る病気なので、まだ熱が高い今の時点ではそれと断定できないのだ。しかも右頬だけってことはないから、この発疹は単に何かにかぶれたんでしょう、だって。でも、高熱の割に症状が重くないってのは突発の特徴らしく、キゲンがよくて食欲もあるところから先生も突発を疑ってる様子。

 いずれにしても風邪と同じ治療をしていればいいそうなので、抗生物質と整腸剤を出してもらって診察終了。明後日またくるように言われました。

 でも、帰ってきて食欲旺盛なサエにお昼を食べさせてお昼寝させて・・・起きたらなんだか急に元気がないんだよね~(>_<)。ずーっとグズグズで、私がちょっと離れただけで火がついたように泣く。夕方はひたすら抱っこでした。この発熱体をずーっと抱っこするのは暑いよ~。

 サエの熱はずっと9度5分くらい。最高で9度8分。さすがにこれだけ高熱が続いて体がきついんだろうなぁ。夕飯はちゃんと食べたし嘔吐や下痢もないので、また明日の朝まで様子見てみます。
スポンサーサイト
[家族]ネーチャン | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。