スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

運動会終了!

2010/10/14 Thu 01:47

幼稚園の運動会。

9日の予定が雨で延期になり、
11日に行われました。

さわやかな秋晴れの日です。

101011_1.jpg

去年も確かこんな画像を載せたような。

+

幼稚園最後の運動会となるネーチャン。

メインイベントのマーチング演奏の直前に、
やりたくないと泣きそうな顔して私にしがみつき
隊列に並ばなくて、どうしようかと思いました。
怖気づいたのと、喉が渇いたのとで
「イヤになっちゃった」らしい。

年長さんにもなってそんな子ほとんどいないんですけど。^^;

先生に説得されフィールドへ。

この日のために、
年長さんになってからずっと、みんなで練習してきた集大成。
各パート、成長が感じられて
それは素晴らしい演奏でした。
ネーチャンも何とか頑張りました。ホッ。

他には、お遊戯2つ、障害物競争、親子遊戯、徒競走。
年長さんは忙しい。

徒競走は5人で走って4着。
結局3年間、3着以内に入ることはなかった。^^;

5着の友達と同じ緑色のバッジをつけてもらって
嬉しそうに笑いあうところが
ネーチャンらしい。

楽しかったならヨシとしよう。

+

そして初めての運動会となるニーチャン。

お遊戯、ろくに踊らないし笑わないし。^^;

徒競走は1位宣言してたのに
ネーチャンと同じ色だし。^^;

私の血を引いてくれたはず!と期待してたのにっ。

親子遊戯もグダグダだったけど、
一緒に踊ってくれるうちはまだいいのかな。

一番楽しかったのは、
自分の席(家族と一緒に座る場所)にいる時間だったみたい。
両方のおじいちゃんおばあちゃんが来てくれたし、
仲良しの子の近くで、
その子のお兄ちゃんがいっぱい遊んでくれたし。

狭いシートの上をお友達と追いかけっこするスピードはなかなか。
それを徒競走で出してほしかったよ…。

+

私も、年長のお母さん種目の
クラス対抗二人三脚リレーに出場。

その昔は陸上部だったから脚力には自信あったほう。
でもそんなン十年前の自分と一緒なわけがない。
転んで無様な姿をさらすのだけは・・・
と思ったら、緊張して膝が震えました。

でも、楽しかった!
一緒に組んだママと息も合ったし、
久々に燃えました。

来年もやりたい(笑)。

+

今回は2人+自分も出るしで
とにかく忙しい運動会。

秋の大きなイベントが終わって
ちょっとホッとしました。

ホッとしすぎて、今日はお迎え時間を30分間違えて
子供たちに怒られちゃった。 
気合い入れ直さねば!!
スポンサーサイト
[家族]みんな | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
No title
お疲れ様!! 年長さんはお祭りのパレードに参加できなくなっちゃったのは本当に残念だったね。。。 お姉ちゃん、直前にそんなハプニングがあったんだねぇ。ピアノの発表会も立派にこなしてたのにどうしちゃったんだろう。 まだまだ幼稚園児だもん、色んな時があるよね。 去年も鼓笛隊見たけどなんどみても感動する!! 自分の子は出てないのに涙が出て来そうになるもん。
 なおくん、動きもすばしっこいし走るのも早そうなのに・・・ まだまだ競争心なんてないだろうし絶対に1番になりたいとかもないだろうしね。 ホント楽しんでくれればいいよね(^^)
ゆかちゃんの走りっぷりもちゃんと見てたよぉ!! その美脚は陸上部で作られたものなのね!! 親が参加する競技もみんな燃えててかなり本気モードで見ているこっちも楽しいよね! 一度参加するとやみつきになるのかしら?? 来年も頑張ってe-2
一大イベントが無事に終わって私も気が抜けてます(><) 何だかボケッとしちゃって。 早く元に戻さなきゃe-263
No title
お疲れ様でした。二人が出てると一日あっという間だよね~運動会のあの雰囲気で鼓笛隊をやるのはほんとやりたくないと思ってしまうよね~でもおねえちゃん立派にやってるのが見えたよ~
親の参加することもあると自然とやる気になったりするよね~うちは、午後は疲れてぼーっとしてました。
来年の運動会も楽しみだね。今度はリズム発表会!楽しみだね~
No title
青空のきれいな日に楽しい運動会だったのね♪

そう、年長さんって忙しいよね。
娘の園は半日で終わるから余計に忙しかった。

私も幼稚園の時に鼓笛隊をしたから
その経験をしないままの娘は少し
残念な気もするけど、ま、楽しかったから
良いか!って思ってます。

すごいママさん競技に出たのね。
我が家では夫がその役目です。

お友達のところも両親は体育教師なのに
娘ちゃんはかけっこが遅く、
これは遺伝じゃなく性格ね、という結論に(笑)
争う意味がわからない平和なタイプね♪
No title
>きゃらめるちゃん
1人でやる発表会は平気で、みんなでやるマーチングがダメって不思議だよね…。
準備する時に、私が鍵盤を忘れて取りに戻ったりしたから
不安になっちゃったのかもしれない。
そのくらいのことでめげないでほしいんだけどね。
そんなんだったから、フィールドに立てただけで
うるっと来たよ。

ナオは、「僕は『瞬足』じゃなくても早いんだよ!」って豪語してたのに、
最後に失速して4着。女の子に負けるな~v-359!って感じ。
でも悔しくなさそうなの…。
楽しいのはいいけど、来年は力を出し切ってほしいな。
しょうちゃんは早かったみたいだね!
来年はリレーもあるから楽しみだね♪

親の種目は、去年大玉ころがしにダンナが出て、もう嫌だっていうから、
そっちはパスして自分が出たの。
あれ、燃えるよ~。
たくさん練習してるクラスもあって、ママたち楽しんでたよ。
しょうちゃんと年長でも同じクラスだったらやろう!(笑)


>satoshi-hahaさん
ウチのおねえちゃん見てくれてありがとう!
場所見知りだから、慣れない会場とあれだけの人におじけづいたみたい。
ピアノは平気だったのにね。^^;
周りの子が一生懸命説得してくれて、一緒に頑張ろうって言ってくれて…
青春だったわ~v-352

今の年少さんたちも再来年にはきっと立派にやるんだろうね。想像つかないけど…。
楽器の好きなsatoshiくん。リズム発表会も楽しみだね♪


>さちこさん
半日で終わる運動会、うらやましいな~。
お弁当、かなりのプレッシャ-だから。^^;
さちこさんは大仕事もあったから、半日にぎゅぎゅっと詰まってたね。

鼓笛隊、さちこさんは幼稚園でやったんだ!
私は幼稚園の時はそういうのなくて、小学校で小太鼓やったな。
娘ちゃんも小学校で経験できるかもね♪

ママさん競技もパパさん競技もあるんだけど、
去年ダンナはそれに出て腰痛めたんだ。だから今年は私。
でもね、運動会終わったらまた「腰痛い」だって。
固いところに座って見てるのがダメなのかも…。

性格説、合ってるかも~。
ウチの子たち、前向かずにお友達見ながら楽しげに走るのよ。
必然的に先頭は走れないよね。^^;
No title
お天気に恵まれてよかったねェ!
私の同僚は9日の予定が雨で10日になったけれどダメで11日やったって。行きたかったアイドルのコンサートに行けなかったって涙目だったョ。v-12

両方のおじいちゃん、おばあちゃんが来てくれてさらに賑やかだったのでは?

忙しい運動会はいいものです。元・陸上部の血が騒いだかな?(笑)

Aは出番が少ないので私は今年も暇な運動会でした。(苦笑)
No title
おつかれさま~!!!
いいお天気だったね。風船、映えるなあ。
さうだ、ぺーくんは拙者と違って足が
速かったんだったね。
マーチングあるんだ、いいね。何やったの
かな。拙者は地味にトライアングル、妹は
花形の小太鼓でした(笑)。
No title
>ねぎちゃん
アイドルのコンサートと重なったとは!
同情するわi-204

ウチの幼稚園も、11日は鼓笛隊がお祭りのパレードに参加予定だったから、それがなくなってみんなガッカリ。
天気だけはどうにもならないもんね。

来年は小学校と幼稚園のダブルなんだけど、
小学校のほうは6(学年)分の1だから、のんびり見られるかなーと期待。
忙しい運動会も楽しいけどね。v-392


>小林くん
ホントにいいお天気でね。
おかげで10月にもなってめちゃくちゃ日焼けしちゃったよ。v-356

高校時代は知る人ぞ知る俊足・・・、
いや、足が早かったのは中学までだったんだ。
高校の時は少し太って体が重かったからね。

マーチング、お姉ちゃんはピアニカだったよ。
小林くんがトライアングルって何だかもったいない!!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。