スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
久しぶりにミシンを動かしました。

作ったのはカーキ色のトートバッグ。
生地は、CHECK&STRIPEでだいぶ前に買った
フォレストカーキという色の帆布。
右側の画像のほうが実際の色に近いです。

101006_1.jpg 101006_2.jpg

作り方はCHECK&STRIPEのミニトートのレシピを参考にし、
使い勝手のいいDEAN&DELUCAのSサイズトートと同じ大きさに。

…したつもりだったけど、実は持ち手が8cm長いです。

どこでどう間違えたのか。

その分無理なく肩掛けできる長さになったので、
予定通り友達へのプレゼントにしました。
喜んでもらえるといいな。

+++

プレゼント絡みで悲しいことがありました。

今日の夕方、あるものをお願いしていた友達からの郵便があったので
わくわくしながら封を開けました。

すると懐かしい字のお手紙やハンドメイドの資料が。
それだけ(でも十分嬉しいのだけど。)
にしては頑丈な封筒だなぁと思いながらお手紙を読んでいくと、
作ったものを送ると書いてある。

え、でも…入ってない。

どうやら抜け落ちたか抜き取られてしまったようなのです。

ちゃんと重量分の切手が貼ってあり、
友達が郵便局から出した時には紙だけではなく
重さのあるものが入ってたのは明らか。

封は丁寧にされていて開ける時に違和感は全く感じなかったけど、
丁寧にはがせばもう一度接着する感じのシール。

誰だーーー取ったヤツはっ

この間、朝日新聞の投書欄に
「金券などは配達中に取られてしまうと郵便局員に言われたけど、
それを当たり前のことのように話すのはどうなの?」
というような内容の投書が載ってて、
それ読んだ後だから、私、完全に疑ってます。

大量生産のものならまだいい。
(いや、よくないけど。)
これはハンドメイドの一点ものなのよーーー。

実は私も過去に、友達への贈り物が
届かなかったことがあります。
出した郵便局に調べてもらったけど、
見つからない旨の書面一枚で終わりました…。

何としてでも探してもらわなくちゃ。

明日郵便局に行ってきます
スポンサーサイト
[趣味]ハンドメイド | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ゆかちゃんらしい素敵なバックだね!! 持ち手が長くなって使いやすくなったんじゃない?? 肩から掛けられる方が何かと便利だし。(子連れママだけかしら??)
それにしても郵便、腹が立つね!! でも抜け落ちることなんてまずなさそうだし。わざわざ何が入っているか分からない封筒を開けてまで・・・・ あり得ない!!! 郵便物配達できなくて自宅に持ち込んでためてあったとか言う話も聞くし。 しかもお友達が手作りしてくれたものなんて何としてでも探してもらわなきゃ困るよね!! 見つかるといいね。。。
私も注文していた化粧品が届かなくて問い合わせてもみつからなくて結局なくなったっちゃったことがあったんだけど宅急便だったからちゃんと弁償してくれたよ!! やっぱり大事なものは郵便じゃダメだね!!
No title
今朝一で郵便局行ってきたよ!!!
何だかいろいろ書かされたし聞かれたけど、多分見つからないだろうね。封筒の形状も伝えたけど、係りの人も「自然に落ちるのは考えにくいですね」だって。
「ゆうぱっくではないんですか?」って聞かれたから、違いますって答えたけど、だったら郵便料金て何?届かないかもしれないけど送っときま~す、みたいな?
金券とかじゃないし封筒に入るから、それに仮に開けた人がいてもその人のほしいものじゃないはず、と思って封筒で送った私が浅はかだったわ。
ホント、きゃらめるさんの言うとおり!!大事なものは郵便じゃダメ!
勉強になりました。
手間掛けさせちゃってごめんね。。。

バッグ素敵!!渋い色目に幅広レースが効いてるね。フォレストカーキ、私も今度出てたら買うわ~。
No title
とても素敵なバックだねv-10お友達にぱぱっとハンドメイドしてしまうゆかちゃん本当にそんけいしてしまいます。それにしても郵便は腹立つよね~私は今まで幸運にもそういう経験がないけどなかなか見つからないみたいだね。お友達からのプレゼントだし見つかるといいよね~
No title
>鍵コメさん
コメント、とても心強かったですv-237
おかげできっちり言いたいこと言えたし、
ダメだった時もまだ手があるという安心感がありましたv-273

まだ届いてないけど、どうも見つかったようなのです。
お手を煩わさずに済みそうです。
本当~にありがとうございましたっv-352


>きゃらめるちゃん
宅急便でもなくなっちゃうことがあるんだねv-356
こわいなぁ。

中身がわからないものv-313を取るなんて、リスクが高い割に利益はないのにね~。配達できない郵便物を持ち帰るとか捨てるとかもあり得ないっ。

でも今回はどうやら見つかったみたいなのよ。
これを奇跡だ!と思ってしまう私は、そうとう郵便を信用してないね(笑)。

バッグ、子連れママには肩掛け、斜め掛けは重宝するよね。肩凝るけどね…e-263


>きなこちゃん
私が手作りしたものを定形外で送って紛失した時も、まったく同じ考えだった。
だからきなこちゃんの「なんで?!」って気持ちがすごくよくわかるよ~。
これ取ってどうするの?って感じだよね。

手間はこちらこそ!
せっかく送ってくれたのにさんざんだったよね。
でもね、どうやら見つかったみたいなんだよ!
どういう状態でかわからないけど、落ちてたって…。
気になるところはまだあるけど、とにかくもうすぐ届けてくれるそうなので楽しみだなぁv-238

この生地かなり固くて、男の人用のエプロンを作ろうと思って買ったけどお蔵入りしてたの。
こういう四角いバッグ向きだと思う。
レース使いは、きなこちゃんのお財布がヒントになったよv-238

>satoshi-hahaさん
ぱぱっとではないんだけどねv-14
友達のは作ってもダンナからの頼まれものはなかなか作らず、
早く!って言われてるよ(笑)。

郵便はどうやら見つかったみたいなのよ~。
届いて当たり前のものが二度も届かないなんて、行いが悪いのかも。
でも勉強になったよ。
万が一こういうことが起こったら私に聞いてねっ。v-219
No title
素敵なバッグだね。
みつばちトートだとこれかなり7000、8000円するかも?!

えええ???
郵便物が抜き取りされるとかあるの?びっくり~。お友達がせっかく作ってくれたのにねェ。
実は…
私がある方に送った金券ですが、お礼がないので
おかしいと思っていましたが、届いていない事も考えられるのね。
確認もできないし…
やはり手渡しすればよかったな。
No title
持ち手が長いのは、肩かけになっていいよね。
色もすてきだ。
ほんとありえない事件だね・・・
作品も、作った人の、贈りたい気持ちまで
全部持って行かれちゃったかんぢだよ。
さういふのって、出て来ないのかなあ。。。
No title
>ねぎちゃん
みつばちトート、有名なの?
今初めて知ったよ~。
7000、8000円なんて言われると嬉しいけど、
本物?は作りがすごくしっかりしてそうで、
比べるのは恐れ多いわ。^^;

郵便物の抜き取りは珍しくないようなことが
最近の朝日新聞の投書欄に書いてあったよ。
でも私のは無事見つかったよ。
お騒がせしました~。^^;


>マダム
私が以前友人にプレゼントを送った時は、
やはり連絡がないのをおかしいなぁと思って、10日後くらいに聞いてみました。
そこで届いてないことがわかり、あわてて探してもらいましたが
見つからずに終わりました。
中身は大したものじゃなかったので、改めて送りなおしましたが。

マダムの送られたものは先方に無事届いてるといいけど…。
でも金券をもらって何も言わない人ってまずいないと思うので、やっぱり不達?

ちなみに、私ではないですよね?(笑)

届いたらすぐに連絡することも大事ですね!


>小林くん
気持ちまで持って行かれる。
ホントにそう。
喜ぶ顔を想像して送ってくれたはずの友達は、
「入ってなかったんだけど…」と言われて心底驚いたと思う。

でも無事見つかりました。
かわいくラッピングしてあって、
送ってくれた友達の気持ちもちゃんと届いたよv-290
No title
みつばちトートは「ナチュリラ」や「リンネル」
っていう雑誌が好きな人には有名かも。

私も欲しくて…。でも毎月色が決まっているんだ
よね。なかなか欲しいすみれ色が無くて、表参道にあった店舗まで買いに行っちゃった。

今は店舗は無くなって通販だけになったのよ。
興味があったら時間がある時に
「みつばちトート」で検索してみてね。v-22
No title
>ねぎちゃん
すみれ色!魅力的~~~。(>_<)
HP見たよ。
今月の3色ってあったからまた来月は変わるんだね。
時々のぞいてみるよ。

ねぎちゃん、こういうのよく知ってるよね。
またかわいいもの情報教えてね!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。