
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

バッグの仕上げ

2005/11/29 Tue 23:10

 今日は先週作ったバッグの仕上げ。ウチにカシメやハトメはあるし、打ち具もあるし、革ひもは友達の分も買ってきたし、準備万端。一緒に仕上げるぞ~!…と思ったけど、友達が来るのは3時過ぎなので自分の分を先にやってみることにした。大物?は初めてなので、うまく行くかどうかちょっと不安もあったし。
 そしたら、やはりちょこちょこと問題発覚。意外と時間が掛かって、これは友達が来るまでに自分の分終わらせておいてよかった~と思った。

051129_2.jpg 友達のピンポンの音でサエはお昼寝からお目覚め。ちょうど起きる頃合いだったんだけど、「起こされた~」とばかりにエーンと泣きべそかいて起きてきた。でもお友達を見た途端泣き止んで、すぐにゴキゲンモード。2人とっても仲が良くて、オヤツを置いたら食べさせあったりして全然手がかからない。放っておいたら2人で玄関に降りて足の裏真っ黒にしてたけどね。今度から玄関もちゃんと掃除しなくちゃ。
 でも、おかげでゆっくりお茶も飲めたし作業もほとんど邪魔されることがなかった。

 それで出来上がったのがこれ。右2つがお友達の。左2つが我が家の。「お店みた~い」と2人して自画自賛。

 このお友達のセンスがすごく好き。私の無難な色合いに対して、彼女の選んだまだらなブラウン系の感じ、ちょっとハラコっぽくて黒い服の時とかに使うとすごくおしゃれなんだよね~。ホント勉強になります。
051129_3.jpg


 オマケ。最近ピアノが好きなサエです。
051129_4.jpg
[趣味]ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

