スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ランチワークショップ

2010/09/26 Sun 21:05

今日は、7月に申し込んでから
ずっと楽しみにしていたワークショップ。

atelier bloom*の鈴木ともえさん企画の『蒼の花あそび』。

矢板緑さん作陶の花器に
アンティーク色の花実をあしらうというもの。

100926_1.jpg

素敵な器です。

この中から好きなものを一つ選んでワークショップ開始。

常連さん?が半数くらいいる中、
初参加・1人参加・フラワーアレンジ未経験の私…。

緊張したけど、逆に作業に没頭できてよかったのかも。

息をするのも瞬きするのも忘れるほどでした。^^;



完成した皆さんの作品。

100926_2.jpg

みなさんセンスがいい。
恥ずかしいので、私のはこっそり奥のほう。^^;

ホッとした空気の中、会場となったcafe gallery CONVERSIONさんの特製ランチ。

100926_4.jpg 100926_5.jpg

作業~ランチまで鈴木さんの隣だったので、
ちょこちょこお話をさせていただきました。

小柄で華奢だし、作品もとっても繊細。
おっとりした静かな方を想像してたけど、
実際にお会いすると、元気でかわいくてさばさばとした方。

子育てしながらも次々と作品を生み出し、
講習会やイベントを精力的に企画されてる鈴木さんの
旬なパワーを感じました。



こちらが持ち帰った自分の作品。

100926_8.jpg

先生のお手本のようにはいかなかったけど、
これはこれでいいかな。^^;

2日連続のランチといい、
わがままで贅沢な週末でした。

また一週間頑張るエネルギーに!!
スポンサーサイト
[趣味]ハンドメイド | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
ありがとうございました*
昨日はご来場頂きまして
すご~くすてきなご紹介まで
(第一印象、なぜかみなさんに驚かれる事が多いので(笑)優しいお言葉ありがとうございます。)
本当にありがとうございました。

お持ち帰り頂いて 
娘さんの愛しいお花になれましたでしょうか?
青いお花、じっくりお顔の向きを選んで頂き
とてもうれしかったです。
はじめましての方が多かったのですが
みなさんにご一緒頂けました秋の始まり
すてきな想い出となりました。

ご近所さん、とてもうれしいです。
またお逢いできますように*
楽しみにいたしております。

冷たい雨降りが続いていますが
お風邪召されませんように
どうぞ暖かくお過ごしください。

この度は本当にありがとうございました!
かわいらしい!
素敵な花器とお花だねッ!!!
とっても上手に出来てるよ~~~。
ゆっくりものづくりに没頭するってなかなか子育てしながらだと出来ないことだから
とっても有意義な時間だったね!!!

私も最近お花に興味が出てきてブリザーブドフラワー?って言うのかな~?
作ってみたいな~って思ってて。

今回は無理だったけど
またワークショップとかあったら誘ってね。
一緒に行きたいし~。

No title
>tomoさん
こちらこそ、ありがとうございました。
とっても楽しい時間でしたv-290
青い器はぶら下げた感じも素敵なので、
飾る場所を考えるのが楽しいです。

印象、少ーし裏切られました(笑)。
もちろんいい意味で、ね。v-392

ご近所さんになって、私のほうこそ嬉しいです。
機会があったらまたワークショップ参加させてくださいね!
作品を拝見するのも楽しみにしていますv-352


>matatabichan
家だとこういうものを集中して作るのはなかなか難しいよね。
何かと邪魔が入るから(笑)。

素敵な空間で作業できて楽しかったよ~。
ランチもおいしかったし♪
またこういうワークショップがあったら
声掛けるね♪

そうそう。参加してたママと一緒に来てた男の子がホットケーキを注文しててさ・・・
matatabichanは食べたことあるよね?!
おいしそうだったー。(>_<)
No title
こんばんは☆
先週は盛りだくさん予定だったのね。
あの地でこんなオシャレなワークショップが
行われてるなんて意外…^^
カフェのHP見たよ。
看板犬のぶーちゃんに会った?
とってもカワイイよ*^^*
ウチのワンコも連れて行きたいなぁ。。。

また息抜きしよ~ね~☆彡
No title
>gfrogちゃん
この地でこんなおしゃれなワークショップ、
意外でしょ(笑)。
この近辺では、おしゃれなカフェはここくらい。
もっとこういうお店がいっぱいあったらいいのに!!

ぶーちゃん、気づかなかった~v-356
今ブログ見て知ったよ。
そういえば、ワークショップ中、甘えたような泣き声が聞こえてたんだよね~。
生徒さんが連れてきたペットだと思い込んでたし、
作業に必死で見に行かなかったんだ。
あれがぶーちゃんの声だったのかも!
今度行った時はあいさつしてくるよ!
No title
わー、いいね、かういふワークショップ。
時間&お金があったら、かういふの
ガンガン参加したいのになあ。
ぺーくんの作品もすごいぢゃないですか!
さうさう、自由に好きなことしたら、
その後仕事とかもばんがれるよね。
No title
>小林くん
私もこういうのガンガン参加したい!
やってみたい習い事もあるし・・・。
でも今は、時間的にも経済的にも単発じゃないとね。

それ以前に、週末に息抜きすると家事がたまってしまって、
今週はちょっとハードだったよ。^^;

管理者のみに表示

