スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
恒例のランチ会。

今日は竹芝のインターコンチのメインダイニング、“ラ・プロヴァンス”。
友達がOZmallで予約してくれました。

前菜1:カツオの炙り ニース風サラダ仕立て。
100925_1.jpg

前菜2:イカのミンチを詰めたレンコンのロースト。
上にはカリッと香ばしく焼いた豚バラ肉。
100925_2.jpg

スープ:ゴボウのポタージュ。
泡立ててあるのはベーコンでダシを取ったスープ。
ゴボウ好きには嬉しい1品。
100925_3.jpg

メイン:信玄鶏のピカタ 鶏のジュとともに。
地鶏がプリップリ♪
100925_4.jpg

デザートはワゴンサービス

前菜それぞれもしっかりボリュームがあったので、
お腹いっぱいのはずなんだけど、そこは別腹(笑)。

奥から時計周りに、カシスとピスタチオのムース、チーズケーキ、
チョコレートケーキ、バニラアイス、洋ナシのタルト。
100925_5.jpg

名物のチョコレートケーキももちろん美味しかったけど、
一つだけ選ぶとしたら私はカシスのムースかな。

これのほかにプチフール(チョコレートのサブレ)もつきました。

食後のドリンクメニューには
魅力的なフレーバーティーが並んでいて、
いつもならコーヒーの私も今日は紅茶に。

香りのよい紅茶って、それだけで何だか優雅な気分になれる。

今回もいいガス抜きになりました

+++

ちなみに、OZmallで予約するととってもお得みたい。

通常3465円のコースは、
前菜orスープ、メイン、本日のデザート、コーヒーor紅茶。

OZmallの3800円のコースだと、
前菜2品とスープが出る上に、デザートはワゴンサービス!

女性限定ですが。^^;
スポンサーサイト
[食]ランチ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
元気ですか?
お久しぶり。元気ですか?

おいしそう~。
最近ランチの回数は多いものの、園の近所の喫茶店にほぼ固定されちゃってるので(役員で園に行く事が多いから・・・笑)こういうランチ、いいな~。

↓の方に記事出てるけど、ランドセルもう注文しちゃったんだね。
うちもそろそろと思ってるんだけど、土屋鞄混んでるかしら。
土屋鞄の浦和の展示会に行って背負わせてみたら本人気に入ってたんだ。
でも、私達が「色々見たい!」ってまだウロウロしてます。
イオンやそごうに行ったり、ガルソンを見に行ったりしたんだけど、結局本人は「浦和のがいい」って言うんで、近々平日の予定のない日に本店へ行ってくる予定。
もう一度チェックしたい部分もあってね。
本人が頑として譲らないので、多分注文してくると思うけど。
ちなみに、牛革のつや消し黒の予定。
学校近いし、身体も大きいから、多少重くてもいいかって思って。
息子曰く「背負い心地がいい」んだそうだ。
楽しみだね^^
No title
恒例のランチ会って月いちだったっけ?
恒例…高齢になるまで続けてね。
(失礼・(~_~;))

結構知らないいろんなお店をさむぺいちゃんから教わってるわ。お友達もどこで情報誌入れているのかな?すごいね。

ごぼうのスープは春日●のサン●ルクでもよく出て来ない?きっと別物のように美味しいんだろうな~~~。

息抜きできてよかったね。
No title
さむぺいちゃんをさむぺおちゃんて書いちゃったから再操作したら2回も載っちゃった~。
ごめんちょ。v-12
No title
>もきちゃん
お久しぶり~!

こういうランチ、たまにはいいでしょ♪
私のほうも、園ママの集まりは
近所の喫茶店とかガストとかマックです(笑)。

ランドセル、いろいろ見てきたんだねv-21
「背負い心地がいい」なんて、息子くん、大人だねぇ。
そこに決めた私としては、お墨付きをもらったようで嬉しいわ♪

牛革はやっぱり質感がいいよね。
今は多少重たくてもすぐに体は大きくなるし。
私自身牛革だったから、また息子の時には
牛革かクラリーノで迷うんだろうなぁ。

最近週末に行った友達が、混んでたけど会計は全然待たなかったって言ってたよ。
平日ならゆっくり見られるかもね。v-392


>ねぎちゃん
コメントありがとう!
1個目は削除させてもらいましたv-436

ランチ会はそう、月イチペース。
仕事してる友達もいるから、みんなの都合が合えば、という感じだけど。
お店探しはネットなんだって。
数あるお店の中から、いいお店を見つける嗅覚がすごいよね…。

ごぼうのスープ、そういえばサンマルクでも
飲んだことある!
サンマルクのも美味しかったと思うけど、
ベーコンの泡は乗ってなかったねv-8
さすが一流ホテルのメインダイニングだけあって、あのゴボウがとっても上品だったわ。

息抜きばっかしてるようだけど、深く追求しないでね(笑)。
No title
コースランチ豪華~!
私もこっそり行きたくなってきちゃったよ~~~。
やっぱり美味しいものを食べないと美味しいものは作れないしね~~~。(笑)

ゆっくりする時間を作ってくれるパパも素敵だね!

No title
>matatabichan
豪華でしょ~。
こっそりじゃなくて堂々と行っちゃおうよ(笑)。

おいしいもの食べて、それを家族には還元できたら喜ばれるんだろうけど・・・
私の場合、食べっぱなし~(笑)。
No title
うっひゃー、おいしさう!
高いけど、内容を考えたらオトクなのかな。
No title
>小林くん
確かに冷静に考えたら高い。
だから冷静に考えないようにしてる(笑)。

でも内容がよくて、すごく満足だったよ♪

管理者のみに表示

