スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

梨と金魚×2

2010/09/08 Wed 10:35

幼稚園の梨狩り遠足。

全学年がバスに分乗して
白岡町の梨園に梨狩りに行きます。

お土産は自分でもいだ梨1個と
梨1袋(7個入り←約3キロ)。

それが2人分

重かったぁ・・・。

100907_1.jpg

嬉しそうに触るハーチャンだけど、
ウチの子たち、あんまり梨は食べない。
なんでだろう。
喉が渇いてる時のよく冷えた梨。最高なのに。

そしてもう一つのお土産がなぜか金魚。

子供たちにはこっちのほうが嬉しいみたい。
1人3匹だとの事前情報を得ていたので、
土曜日に新しい水槽を購入。

これです。まだ殺風景です(笑)。
こういうの凝りだすと楽しいんだろうけど。

100907_2.jpg

元気な金魚たち、
友達の分も引き取ったので
全部で9匹います。

水槽と一緒に1匹だけ買った金魚は1日で死んでしまって
ネーチャン号泣だったので、
この子たちは長生きするといいな。
スポンサーサイト
[家族]みんな | コメント(13) | トラックバック(0)
コメント
No title
お子ちゃま三人に梨2袋に金魚3袋!!!! どうやってもって帰ったの?? うちはかーかが前に乗るし彰太の分で精一杯だったよ・・みんな梨あんまり食べないんだぁ。。 うちも前に食べさせたときはあんまりだったけど自分でとってきたのは喜んで食べてたよ!!(あまり甘くない気がしたのは私だけ??)
おねーちゃん、金魚死んじゃって号泣だったんだ・・・ だから頬擦りするほど大事そうにもってたんだね!! 長い時間狭いビニールの中でバスにゆられてきたから相当弱ってるよね。 場所変えた時はしばらくえさあげないほうがいいとか書いてあったよ!!  子供達の為にも是非長生きして欲しいねぇ(><) 
No title
>きゃらめるちゃん
帰りは金魚をくれた友達がv-231で送ってくれたんだぁ。
きゃらめるちゃんは自転車で帰ったんだねv-356
1人分でも重いよね~。金魚もいるし。
ホントお疲れ様でしたv-237

梨は先生がむいてくれたのは食べたらしいけど、家ではやっぱり食べなくて、親ばっかり食べてます。確かに甘味はイマイチかも。でも最初の1個はみずみずしくて美味しかった~v-433

金魚、すぐにえさをあげないほうがいいんだねv-21
よかったぁ。何気にそんな気がして、今朝まであげなかったんだ。
金魚初心者なので、まだまだ飼育のコツ募集中です!!
梨♪
うちも梨は大人にしか人気ないんですよね・・・
どうしてでしょ。。。
みずみずしすぎるのがダメなのかな?

お土産の金魚、ほんとに『なぜか』ですね^m^
9匹みんな元気でいてほしいですね^^
水槽に凝りだすと、モノだけでなくさらに金魚サンたちも
増えたりしそうですね♪
金魚
初コメです。
金魚・・・ほんと?だし ビックリしました。
水槽立派ですね♪金魚さん 私が気になって何度も生死確認してます。(笑)長生きしてくれたらいいなあ♪
うちのちびっ子達は梨は大好物なんで 重宝しました。でも 甘みはイマイチかも。
No title
うちは果物大好きで梨もたくさん食べるんだ~今年は早めから梨狩りを想定して買い物の時に教えていたから大丈夫だったのかな?

金魚はほんと親が心配で色々世話をしてしまう・・・9匹仲良く長生きすることを願ってます。
No title
そうそう、白岡って梨が取れるんだよね。
春日部の内牧同様。
数年前まで知らなかったんだけど。(汗)

金魚、長生きするのは結構生きるよね。
びっくりするくらい大きくなるのもあって
う●この量が半端じゃないの!(苦笑)

う●このお掃除もお子ちゃま達がしてくれるといいんだけれど、結局大人の仕事になるんだよね…。(うちはジイジが奉仕しています・笑)
No title
梨! 拙者、大好きなんだよねえ。
最初で最後のくだもの狩りも梨なんよ。
なんで食べないんだらう、あんなに
おいしいのに。
金魚、9匹も!
新しい水槽、いいね。長生きすると
よいねえ。
No title
ママ偉い!!!
ちゃ~んと水槽用意しててあげたんだね~。
ほんとママのほうが心配であたしもちょこちょこ気になって確認しちゃうよ~!

やっぱり梨の量はいっぱいだったのね。


No title
>nao*さん
やっぱり梨は不人気なんですね~。
じゃりっ、じゅわ~ってくるのがダメ?
そのじゅわ~がジュースになるくらいの甘さでないとダメなのかもしれませんね。
見かけもちょっと地味だしね。^^;

なぜかやってきた金魚さんたちは全部同じ色なので、
黒がほしかった!と息子は言っています。
実は私ももっといろんな色の子がほしいなと思ってます。v-391


>misa-mamaさん
私もmisa-mamaさんとこ初コメだったのに
常連さんのような顔してコメントしてきちゃった。^^;

金魚は私も気になってちょこちょこ見てます。
ネーチャンは意外と薄情でエサをやり忘れたりするし~v-359
結局こういうの世話するのは母だよね~。

梨、もう全部食べたかな?
私も最初甘味が足りないなと思ったけど、
甘いのもあったよv-426


>satoshi-hahaさん
みーちゃんとこもさとしくんとこも梨好きでいいなぁ。
っていうかもったいないよね、これを食べないのは。

予習してたなんて、さすが!!v-424


>ねぎちゃん
内牧だったら実家の両親に
ちょっと様子見てきて~って頼めたかもv-21

もらってきた金魚、それこそうん●の量が半端じゃなかったよ~。
ビニールの下のほうに、砂入れた?ってくらい溜まってたv-356

うん●掃除、やっぱりしなくちゃいけない?
週末のお父ちゃんの仕事にしちゃおうかな…。


>小林くん
梨、美味しいよね!
特に最初に出てくる豊水が好きだから
「こんなに美味しいのに!」って言いながら
見せつけるように食べてるんだけど、
子供たち寄ってこないんだよねぇ。^^;

水槽、3~5匹用なんだけどね。^^;
みんなちびっこなので、総勢10匹(金魚9+どぜう1)で
のびのびと泳いでるよv-290



>matatabichan
「水槽買わないと!」って
年長さんのママたちに言われてさ。^^;

最初は風流なガラスの金魚鉢がいいなぁと思ってたけど、ポンプ買うことにしたら水槽もこのサイズに。

9匹もいるからしばらくは頑張ってお世話してみるよv-218

梨はまだまだあるよ~。^^;
No title
こんにちは~
久しぶりにハンドメイドの神様が来てたので、逃げないうちに爆縫いしてたら、コメント乗り遅れてしまいました!

自由が丘散策→行きたい♪
土屋鞄のランドセル→いいですよ~(#^.^#)
ピアノの発表会→すごすぎ!いっぱい練習した成果が発揮できて、よかったですね!ドレス姿もかわいいし☆
金魚→暑いときは毎週掃除が必要でした。でも水替えは半分ぐらい。ぜひパパのお仕事に。う●ちが多い時は、バクテリア液とか入れるときれいに分解してくれます。こぼすとめっちゃ臭いです。
梨→昨日、自治会で行ってきました。私は大好物!コメント後、食べます(^^)v

と、おしゃべりがたまってきましたので、ぜひぜひゆっくりランチしましょ~♪
No title
>AKIEさん
ハンドメイドの神様、最近ウチに来ないなぁと思ったら
AKIEさんちに行ってたんですね(笑)。

ランドセル~小学校、ピアノ~子供たちの習い事、金魚~ダンナの家での役割?、そしておいしいものの話。
う~ん、これだけで何時間でもしゃべれそう(笑)。

またぜひランチしましょう。
自由が丘もご一緒したいです♪
梨狩り&金魚!
こんばんは♪

生まれた直後からさいたま市(大宮)育ちのわたし、
幼稚園の頃、梨狩りと金魚がセットでした!!
今から30年以上前の話なのに…!
当時、どこへ行っていたのかは全く記憶にありませんが
もしかしたら、同じ場所??

当時は徒歩で通っていたので、梨やお芋掘りのあと
自分で引きずるように持ち帰ったのが懐かしいです。
自分の子ども(まもなく3歳)が、あの頃の自分に近づいてるのも不思議です(^^)
No title
>ぽちさん
お返事遅くなってごめんなさいv-436

梨狩りと金魚のセット、経験されてるんですね~。
30年以上前でも、きっと大宮から梨狩りに行くとしたら白岡辺りでしょうね。
同じ場所だったりして。

それってその梨園独自の園児向けイベントなのかしら。
それとも白岡辺り一帯の伝統?
謎ですね~~~。

子供たちはどっちも楽しかったみたいだからいいんですけどね(笑)。

まもなく3歳のお子さんも
これから幼稚園か保育園の遠足で、
そのセットを経験するのかな…。
自分の記憶を子供たちがたどっていくの、
不思議な感じですよね。

管理者のみに表示

