スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ピアノ発表会

2010/09/06 Mon 11:10

ネーチャンのピアノの発表会、
無事終わりました。

第1部
“ガラスの靴”ギロック
“フラメンコ”ギロック



第2部
≪ピアノでクッキングより≫のコーナーで
“電脳調理人「ロボコック1号」”伊藤幹翁



+++

発表会が近づくにつれて
今まで大丈夫だったところを失敗するようになるし
前日の練習の後、妙に無口になるし、
もしかしてプレッシャーに弱い?!

そんな親の心配をよそに、
当日の演奏は楽しんでる様子。

120%の出来でした

親バカかなぁ。^^;

辛抱強く教えてくれた先生に感謝!
そして聴きに来てくれた両親、幼稚園のお友達にも感謝!
おかげでネーチャンの緊張がほぐれました。

また来週から通常レッスン。
2年後の発表会は何を弾くんだろう。
楽しく続けてもらいたいものです。
スポンサーサイト
[家族]ネーチャン | コメント(15) | トラックバック(0)
コメント
素敵!
さえちゃんが こんなに上手にピアノを弾けるようになったなんてびっくりよ

ドレスも ピアノの発表会にピッタリで 素敵

お母さんのセンスにも 拍手です!
すごい~~~
難しい曲を難なく弾きこなして、さえちゃんすごいです。
ママもピアノ上手と伺っていますので
きっと「血」なのでしょう~♪

本当に上手です
良い先生につきましたね
No title
すご~いv-254
いつから習ってるの?
それに一部二部とある発表会なんて覚えるのが大変って思っちゃうけど、好きだとこなせちゃうのかな。


ドレスも髪の毛もとってもキュートv-238お疲れ様でしたv-238

No title
ドレスはさむぺいちゃんの手づくり?!
かわいいね。私も着たい。(自爆~・(~_~;))

本番に120%できるなんてすごいね。
ピアノ、楽しく続けられるといいね。

うちのAは音符も読めないョ…。
お玉じゃくしは大好きだけど。(笑)
可愛い~♪
素敵♪素敵♪
毎日の練習が大変だったのではないですか?
こんなに上手に弾けると楽しいでしょうね(^_-)-☆
No title
お姉ちゃん、がんばったねぇe-265 私も幼稚園からピアノ習ってたけど・・・ 年長さんでこれだけ弾けるなんてすごいねe-317 手つきも良さそうだし、ただ弾いてるだけじゃなくてちゃんと音楽になってるしe-266 これから先が楽しみだねv-354 さんぺいちゃんが弾けるなら教えてあげられるんだね!! なによりもマンションでピアノ置けるってことがうらやましいv-363 
No title
こんばんは☆
6歳ってこんな難しい局が弾けちゃうもの??
スゴイね~♪♪♪これからますます楽しみだね♪
そして最近の発表会はお姫様みたいなドレスを
着るんだね。時代なのかなぁ…^^

ハンバーグはもやしをちょっと刻んでおくと
まとめやすいですよ。そして嫌いじゃなければ
お味噌で味付けしちゃうの。おすすめです☆
No title
初めての発表会、だよね? すごい!
うちの子たちに見習ってほしいものだ。
ギロック、やっぱりいいよねえ。
技巧的なのをたのしんてるかんぢが
するんだ。発表会は隔年なの? 羨ましい
なあ(笑)。また聴けるのたのしみにして
まする!
No title
>possumさん
最初に先生のお手本を聴いた時は
うわっ難しそうv-356って思いました。
でも案外弾きやすい曲なのかも。
実力よりちょっと上だけど
頑張れば弾ける曲を上手に選んでくれたんだと思います。

ドレスはネットさまさまですv-8


>マーさん
ピアノ好きだけど上手ではないんですv-356
それでも子供が小さいうちは自分で教えられるかな~と思って、
引っ越してからしばらくは自分でやってみたんですけど、全然ダメで…。
先生についてみて、やっぱりプロは違うと思いました。
サエも先生大好きなので、いい先生に出会えたと思ってますv-352


>satoshi-hahaさん
今の先生は今年の2月から習い始めたの。
その前に前任地で年中さんの4月から半年間やってたけどね。

耳で覚えるタイプなので、暗譜は得意みたい。
逆に楽譜をちゃんと見ないから困っちゃうんだよね…v-356

髪の毛褒めてくれてありがとう。
私、こういうの苦手で、頑張ってはみたものの左右のおだんごの高さが違うのv-390
横から見ればわからないからいいよね(笑)。


>ねぎちゃん
まさかぁ~。手作りじゃないよ。
ネットでぽちっ、よ。

150買ってみる?v-8

サエも音符、すんなりは読めないのよ。
楽譜を読む才能はないらしい…。
ウチもオタマジャクシは好きよv-392


>ゆうさん
そうなんです。毎日の練習が大変でv-356
始めちゃうと延々と弾くくせに、
弟たちが楽しそうに遊んでる中で
1人ピアノに向かうのは気乗りしないらしくて。
遅くなると夕飯に掛かっちゃうから
「早く始めたら?」って口うるさく言ってました。
よく嫌にならなったものです。


>きゃらめるちゃん
私も幼稚園から習ってたの。←ヤマハ。
中1でやめちゃったのを今でも後悔してて、
サエは続けてくれたらいいなぁと思うよ。

引っ越す時、ピアノが置けるマンションを探すのは苦労したよ~v-393
構造上の問題とか間口の広さとか、家主さんの意向とか、いろいろあるよねv-356


>gfrogちゃん
普段はもっとやさしい曲で、発表会後も同じ本に戻ったから、
よくあんな曲をやったなぁと思うよ。

小さいうちはドレスで…と思って着せたけど、
小学校高学年くらいでもドレスだったなぁ。
私の時はちょっとおしゃれなワンピース程度だったけど。時代なのかね。

ハンバーグ!ありがとう!
いつもマンネリだから今度試してみる~v-271


>小林くん
去年も出たけど歌だけの参加だったんだ。
だから今年は実質初の発表会。
親としてはハラハラでした。

ギロック、前にも話したけど私が習ってた頃は聞いたことなくて。
そんなに難しくないけどきれいな曲が多いんだね~。

発表会は隔年なんだよ。
羨ましい?(笑)
毎年だと先生も大変だね。
すごい!!
すごーーーい!!
とても上手ですね♪
年長さんでこんなに弾けるなんて将来が楽しみですね☆
うちの娘っこも5月から習い始めたものの(ヤマハ)、
どうなることやらです^^;
No title
>nao*さん
私も幼稚園から小2までヤマハでした!
発表会、最後にみんなで踊ったりして
楽しかったのを覚えています。

↑みんなで踊るのはアンサンブルコースだったからかもしれないけど…。

お互い楽しく続けていけたらいいですね♪
すごいすごい!!
お久しぶりです!そしてこんな遅いコメント・・・。

うちのこと同じ年なのにこんなに弾けるなんて!
感動しました~!!

私もアンサンブルコースいってました。
発表会踊りました!・・・ような気がします。w

ちなみに私は今は両手動きません!やめてすでに四半世紀たってますもんで・・・。
実家のピアノもなくなりました(笑)
No title
>ふ~じ~さん
おおっ、ここにもアンサンブルコース出身者が(笑)!
あの時代(どの時代?w)、アンサンブルコースでエレクトーンを習うっていうのが一般的だったのかな…。

私はやめて何年になるんだろう、と思ったら…
あら。私も四半世紀経ってるんだ!
そりゃあ指も動かなくなるはずだわv-356

でも娘の発表会に影響されて
気になった曲の楽譜を買ってきて
むきになって練習してます(笑)。
記憶力も弱って、暗譜も厳しいですv-394
上手!!
本当にすごく上手に弾けてるね!
それに、体が楽しさを表現してる感じがすごくいい!

私も幼稚園からピアノを始めたけど、こんなに曲調を理解して弾いてたとはとても思えない(苦笑)
実は私も、結婚してからずっと弾いてなかったピアノを無性に弾きたくなって、半年前くらいに買ったのよ。
昔は暗譜してすらすら弾けてた曲が、今では楽譜を見てもきちんと弾けず、時間を見つけては練習してます。
そのうち子供達にも習わせたいなーって思ってたんだけど、さえちゃんの演奏を聴いて、すぐにでも通わせたくなっちゃった。
いい先生が見つかるといいな。
No title
>えっちゃん
コメントありがとう!
お返事遅くなってゴメンねv-436

体を揺らしているのは、先生から
「3拍子のリズムに乗って体を動かしてみよう」って指導があったんだ。
3拍子がどうも苦手みたいでねv-356
あと、フラメンコの動画を探して本人に見せるように言われたり・・・、
曲を理解するのが大事だってことを先生から言われて思い出したよ。

私も幼稚園の頃は絶対そんなこと考えて弾いてなかった(笑)。

ピアノを買ったえっちゃんの気持ちわかるなぁ。
ピアノって楽しいもんね。
私も相当衰えてて、弾きながらその下手さ加減に凹むことも多いけどv-164

えっちゃんもいい先生が見つかるといいね!

管理者のみに表示

