スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

浅草ランチ*ランドセル購入

2010/08/30 Mon 21:08

日曜日は元同僚との恒例ランチ。

久々の浅草。浅草ROX近くの リストランテ・ジャルディーノ

100829_1.jpg 100829_2.jpg

頼んだのは、コースランチB ¥2,940-
前菜、パスタ、メインは4~5種類の中からチョイス。

私が選んだのはこれ。

前菜:フレッシュカジキマグロと赤肉メロン

100829_3.jpg

パスタ:茄子のピューレと生ハム、パルミジャーノチーズのスパゲッティ

100829_4.jpg

メイン:真鯛のポワレ 夏野菜とバルサミコのソース

100829_5.jpg

デザート:濃厚なプリンとヘーゼルナッツのアイス

100829_6.jpg

+コーヒー

どのプレートもきれいで美味しくて大満足。
居心地のいいお店でした。



話は変わって、その前の日曜日。
ちょっと早いけど、ネーチャンのランドセルを注文してきました。

お店は、土屋鞄製造所 本店。
いとこや友達がそこで買っていて、半田にいた時からよさそうだな~と思っていたお店。

秋になるとかなり混みあい、実物を子供に背負わせてみたい親で
サンプルの争奪戦だと聞いたので、
販売開始の週末にさっそく。

混んでたけど、争奪戦というほどではなく。

親の好みとネーチャンの好みが一致したので
あっさり決めました。

軽量クラリーノのつや消し赤、中はパステルピンク。
牛革と迷ったけど軽さを取りました。

お店の横にあった工房、ランドセルのパーツが大量に並んでました。
日曜日はお休みだったから、平日に行ってのぞいてみたいな。
スポンサーサイト
[食]ランチ | コメント(13) | トラックバック(0)
コメント
ランドセル♪
ゆかさんおひさしぶりです~^^
ランドセルのお店、初めて知りました!
とっても素敵ですね!!
うちも来年入学ですが、まだな~んにも用意してなくて
ゆかさんの日記読んで急に実感わいてきました♪

ランチもおしゃれで羨ましいです~~☆
またの機会に♪
この前は突然メールで失礼しました。
またの機会に是非!

ランドセル、もう買ったんだね。
デパートにももう並んでいるし。
我が家はギリギリに買うことになりそうです。
No title
浅草のジャルディーノ!!懐かし~。
まだやっていたんだァ(失礼。(-_-;))

実は社会人になって1年目の時、職場の先輩が連れて行ってくれたのよ。ウエイターの男性がホストクラブみたいにイケメン揃いってことで。(笑)
今もそうだった?

美味しかったので、その後、母と2人でも行ったんだけど母が「足りない」って言って。(笑)グリッシーニを追加かサービスかでぼりぼり食べていたのを思い出しちゃった。(笑)

ランドセル…やっぱりこの界隈だと土屋鞄は外せないよね。うちのAのもここで買いました。
まだ、花畑にあった頃だけれど。

うちは牛革の赤の1番オーソドックスなものを。
Aにはクラリーノが軽くてよかったァ・・・といまだに言われています。
5年半使った今も新品のように崩れていないョ。
おそるべし土屋鞄!v-10




今更だけど・・・
ええっ?
お姉ちゃん来年一年生?早いね~
マオと学年一つ違いだったのね…今頃気づく(T_T)

そうですよね~。
私が、お姉ちゃん抱っこした時はよちよち歩きで、マオはお腹の中だったもん。

あっという間ですね。

ピカピカのランドセル、お披露目してくださいね。
No title
ご無沙汰しています。

ランドセル~♪
うちの子はコードバンのローズ色。
頑丈第一で選んだけど重い、重い…
軽いって大事です(^_-)-☆
No title
>nao*さん
お久しぶりです♪
草加生活がスタートし、もうすぐ1年です。
まだモンテール行けてないけど。^^;

お互い来春は小学生ですね~。
ウチのお姉ちゃんはまだまだ中身が伴わなけど、
恰好だけ準備を始めました(笑)。
学習机もいいものがないかなぁと気にし始めたところです。

ランチはさすがに東京はよりどりみどり(←死語?)。
でもそちらも素敵なお店がいっぱいありそうですね♪


>さちこさん
突然のメール、嬉しかったよ~。
会えなくて残念だったけど、私がこっちにいる限り、会う機会はきっとあるよね!
どこかでまた近くに住むということも…。
できればもう動きたくないけど、動くならそういうごほうびがついてきてほしいなぁ。

ランドセル、納期が入学式に間に合わなかったという話を聞いて、ちょっと焦って早めに注文したのだけど、特注色でもないのに張り切りすぎたかも。^^;


>ねぎちゃん
ジャルディーノは、私も「まだあるんだ~」って思ったの。
何年も前に行こうとしたことがあってね。
おいしいからお店が続いてるんだろうね。

ウエイターさんはみんな感じよかったけど、イケメン揃いとはいえないなぁ(笑)。

ランドセル。
高学年になっても軽いほうがいいと思うんだね。
Aちゃんがそう言うなら、牛革と迷ったけどクラリーノにしてよかったかな。

この界隈に引っ越してきたのを縁だと思って
土屋さんで買ったんだけど、
>5年半使った今も新品のように崩れていないョ。
と聞いて、いい買い物ができたなぁと思ったよ。
ありがとう!


>はやさん
ということはマオちゃん、年中さん?
もっとちっちゃいマオちゃんのイメージだったので、私もビックリ!!

ホントにあっという間ですね。

ランドセル、
届いたら張り切って記念写真撮るつもりですっ!


>ゆうさん
お久しぶりです!

ランドセルは、赤と決めてお店に行ったけど、
ローズ色もきれいでちょっと迷いました。
コードバンのローズ色。
サキちゃんに似合ってるんだろうなぁ。
コードバン、重くても使ってみたい!憧れですv-352
No title
いつも素敵なランチ、羨ましいe-266 お父ちゃんが子供達見ててくれるの?? やさしそうなお父ちゃんだもんえぇ!! 
もうランドセルかぁ。彰太も2年後はランドセル・・・・ 土屋鞄?? 初めて聞いたよe-330 参考にさせてもらいますv-363 最近、ピンクとか水色とかカラフルなランドセルがたくさんあるけどやっぱり私も昔ながらのって感じの赤いのがいいなぁ。 中がピンクなんて可愛いね!! 学習机も必要なんだよねぇ・・・ うち、ただでさえ狭いのに置けるのかなぁe-263
No title
いつも素敵なランチ情報をありがとう(^^)
前に紹介していた銀座のカフェohanaに行ってきたよ!
ひとりでものんびりくつろげる感じでよかったわ~
この浅草のお店も素敵だね。
機会があれば行ってみたいわ。

昔はランドセルと言えば女子は赤、男子は黒だったけど
今は本当にそれぞれカラフルなものを背負ってるね~
こんにちは。
お久です~♪

もう、ランドセル決めちゃったのですねぇ~!!
私も、土屋鞄のヌメ革のにしようと思ってたのですが、たしかに、軽量の方が子供にとってはいいですよねー!!
すっかり、自分の好みで考えてた。。。
しかも、うちの子、ちびっこいのに。。。
今度、名古屋でも展示会があるから、
また、悩みそうです(汗)
No title
いいな、いいな、ランドセル~。v-462
ウチは、リュックなのよ。v-389
ランドセル選びがない分、学習机に力が入るよ。今のところ、カリモクかな。
ゆかちゃん、机も決まったら教えてね~。v-392
No title
わー、おされ~!
食べ物も、全然足りなささうなところがまた
上品だわ。
もう来年小学生?! 早いね~
甥っ子のランドセル、かっこいいんだなあ。
内側が、拙者のミクシイテンプレートみたい
なの(笑)。今度しょってる後ろ姿写真、載せ
てね。
工房、興味あるな~(笑)。
No title
↑うがー、ごめん、これも拙者~
No title
色>きゃらめるちゃん
トーチャンやさしそう?…そういうことにしておこうかな(笑)。

土屋鞄に行ったら、男の子のランドセルがすごく魅力的で!!
黒もいいけど、紺や茶色もかっこいいし、ステッチの色もいろいろあって、2年後迷いそうだよ。


>ゆうまるさん
ohana行ったんだね!
あそこは一人でも入れるよねv-392

ランドセル、今はホントに色とりどりだよね。
赤しかない時代に育ったから、ネーチャンが赤を選んだ時は
ホッとしたよ。


>sorahana*さん
ヌメ革!私もかわいいと思う~v-343
初めて見た時、半田の幼稚園で使ってたランドセルを思い出して、
ちょっとキュンと来ちゃいましたv-356

名古屋でも展示会あるんだよね。
親子で納得のものに決まるといいね!


>こっぺちゃん
リュックなんだね~。
じゃぁ手作りできるじゃん!v-392

学習机、私は最近気にしだしたよ。
でも、×3になることを考えると、最初の1個を選ぶのって難しい…。

そこに住んでたらやっぱりカリモクに目が行くよねv-352
買ったらお披露目してねっ!v-237


>小林くん
書かなくても最初のコメでわかった(笑)。
自分のことを拙者っていうのは小林くんくらいだからv-392

全然足りなささう…でしょう。
どのお皿も上品で。
でもパンもあったからお腹は満たされました。
ご心配なく!(笑)

内側がかっこいいランドセル!
行ったお店でも店舗限定でそういうのがあったよ。
おしゃれ心をくすぐるよね~v-290

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。