スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

フェルトのポシェット

2005/11/27 Sun 13:11

 フェルトでサエ用のポシェットを作ってみました。

051127_1.jpg デザインはお友達が講習で作ったものを真似っこ。フェルトの色と模様を変えてみました。

 羊毛は50g使用。ストロベリーという色が子供らしくていいなぁとひとめぼれ。それにアクセントをつけたかったので、少量の羊毛をニードルで刺してみつばちをアップリケ。お手本がなかったのでちょっと手こずった・・・。下の方にあるラインは、普通の毛糸をニードルで刺しただけ。フェルティングニードルで刺すと、ちゃんと繊維が絡み合って定着するのがおもしろい。

 気に入ってるのはかぎ針で編んだくるみボタン。焦げ茶のレース糸が売ってなかったので、刺し子糸で代用。編みにくかったし、もろいかも・・・。でもデザインのアクセントになってよかったなぁと一人ニンマリしています。
051127_2.jpg


-------------------
フェルト羊毛:ストロベリー50g 白・焦げ茶・黄色少々/ la famille mouton
その他副材料:マブチ仙台店、Doggielifeなど
スポンサーサイト
[趣味]ハンドメイド | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
やっぱりショップ開くしかない!!
だって、私も欲しいもの・・・・。
みつばちのポシェット。

何入れるのかな・・・。
ハンカチ、ティッシュ、アメ・・・?
またまた新しいアイテム登場だ~!!
すごくかわいい!
色もいいし、みつばちもかわいい♪
で、あみあみのくるみボタンも素敵!!
ほんと、何やっても上手だなぁ。
くみさんと同じく、ショップやるしかない!(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ショップかぁ・・・(憧)。
量産できないので当分は無理だけど、気が向いたらヤフオクに出してみようかなーと思ってるんです。力試ししないとね。(^_-)☆

>くみさん
今日サエに斜めがけさせました~。中身はガーゼのハンカチ1枚だけ。
(だったらポケットで済むだろ(笑))
大して量は入らないけど、今度おやつを入れてあげようと思いまーす。

>もこさん
くるみボタンいい?やったー(^^)v
実は、柄を変えたり色を変えたりしながらずいぶん練習したんですよ~。この1つの為に6個も編みました。
このまま作り続けたら副素材ショップができるかもー。v-8
はじめまして&かわいい!!
はじめまして。ららこです。
この前はHP来てくれてありがとう!!フェルトバッグかわいい!!
私はこの前初めてフェルトのボールを作ってみたけどとても楽しかったです。「はんど&はあと」のキットなんだけどね。バッグも今度作ってみたいです(^^)
ようこそ!
ららこさん、訪れて下さってありがとうございます。(^^)
「はんど&はあと」のフェルトのキット、友達のを見せてもらいましたよ~。
私もフェリシモのキットを利用したりしていますが、最近はハンドメイドのキットが充実してて楽しいですよね!

管理者のみに表示

