
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

我が家の夏休み

2010/08/23 Mon 00:51

今年は帰省する必要がないので、
幼稚園の行事にもすべて参加。
習い事も休まず続けています。
ネーチャンのピアノは発表会間近でレッスンは週2ペース。
途中子供たちの通院を挟んだりと、
ちょこちょこした用事で忙しく、
毎日いっぱいいっぱいの母です。

そんな私に救いのイベント。

実家でのプール遊び。

いとこたちとビニールプールで遊ぶ子供たちの楽しそうなこと!
やっぱり夏休みはこうでなくちゃ(笑)。

100812_2.jpg 100812_1.jpg

いとこは小学校1年生のお兄ちゃんと年中さんの妹ちゃん。
歳が近いのでみんな仲良し

この後、翌日からの旅行に備えて早めに帰ろうとしたら、
電気系統の故障で車が動かなくなってしまうオマケ付き。
憧れのJAF登場でニーチャン大興奮。

無事直してもらって家に帰れました。

そして翌日朝、義父母が迎えに来てくれたところ、
今度はその車に問題発生。連日のJAF登場です。

どうなることかと思ったけど、
これまたスーパーJAFマンがすぐに解決してくれて、
いざ出発!行先は那須元湯温泉です。

途中の千本松牧場にて乗馬体験。
ニーチャンはおじいちゃんと乗って満面の笑み。

100813_2.jpg

ネーチャンはおとーちゃんと乗って、
「こわい」って言い続けてたらしいけど、
餌やりでは積極的。

100813_4.jpg

小動物ともふれあい、

100813_3.jpg

お決まりのアイスも堪能。

100813_7.jpg 100814_8.jpg


そして、なが~い吊り橋も渡ってきました。

100813_5.jpg

橋半ばでグズグズのニーチャンです。

100813_6.jpg

寄り道しながらお宿にたどり着いたのは4時過ぎ。

両親がとってくれた、古くて味のあるちいさな温泉宿。
塩原元湯温泉のゑびすやさん。

目の前には渓流があり、部屋からも聞こえる川のせせらぎが耳に心地よかったぁ。

着いてすぐは硫黄の強烈な臭いにクラクラしたけど、
徐々に慣れて、結局温泉には夜も朝も入りました。
たまたま貸切状態だったから、ひろびろとしたお風呂に子供たち大喜び。

うっかりシルバーのピアスをしたまま入っちゃって
黒光りした硫化銀にしちゃったけど。

お宿のごはんもおいしくて、
主婦業から解放された2日間でした。

子供たちのいい思い出作りにもなったかな。

あっという間に夏休みも後半。
そろそろ夏休みの思い出の絵とか描かせなくちゃ
[家族]みんな | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
いとこがいるって羨ましい~なv-238
凄く楽しそうだし、親も気楽に見守ってられるよね。
そして旅行も主婦にとっては上げ膳据え膳で憧れだよね~
新学期まであと少し、うちはカレンダーのシール張りが途中で止まってるからやらせないと・・・

No title
やっほ~!夏休み満喫したねッ。
うちもよ~く那須塩原のほうに行くんだけど
ゑびすやさんはまだ入ったことないんだ~。
風情がある旅館だよね~。
うちは別の元湯温泉に入ったんだけど
あたしもシルバーやっちゃたよ~。
元湯だけあって威力はすごいよね~!!!


No title
昨日はどーもe-317 小学生くらいのいとこがるとホントよく面倒見てくれるし一緒に遊んでくれるよね!! 旅行行ってきたんだぁ!! 唯一家事もしないでゆっくり出来るときだもんねぇ。 帰ってきた後の洗濯物はうんざりだけどねi-238 
はなちゃん、相変わらずかわいいねぇ。見てるだけで癒されるよi-185 
車好きの直君は憧れのJAFをまじかで見れて相当うれしかっただろうね!! ちゃんと写真撮った??(笑)
夏休みももう終わりだねぇ。 何だか賑やかな毎日になれちゃうと幼稚園始まるのがちょっと寂しいような・・・ また幼稚園始まったらきらりんでも遊んでね!!
No title
>satoshi-hahaさん
さとしくんはまだいとこがいないんだね。
その分おじいちゃんたちの愛情独占だねv-238


シール貼り途中?
ウチもうっかりすると3日くらいためちゃって
天気が思い出せないんだ~。
結構テキトーよ(笑)。


>matatabichan
ゑびすやさん、知ってるんだ!!
私はあの辺初めてだったんだけど、静かでいい温泉地だね。

シルバー、あんまりきれいに黒くなってびっくりしたよ。
元湯の威力だね~。
一生懸命磨いて何とか元に戻ったよv-218


>きゃらめるさん
昨日はどうも♪
あのあと、お姉ちゃんのスイミングの時にしゅうちゃんにも会って、つくし組デーでした。

彰ちゃんもいとこのお姉ちゃんが面倒みてくれるんだよね。
ナオもいとこのお兄ちゃんに遊んでもらって嬉しそうだったよ。
歳の近いいとこは一緒に遊べていいよね。

JAFはもう薄暗くなってたから写真撮れなくて。
でも本人張り付いて見てたよ。
帰りの車中で「ナオは車の整備工になれば?!」なんて盛り上がったりしました(笑)。

幼稚園始まったらまたきらりんで遊ぼうねv-238
No title
アイス食べるハナちゃんのどんだけ幸せなの?!な表情にこちらまで嬉しくなっちゃいますv-10

プールに家族旅行。
そうだよなあ。夏休みのイベントってほんとわくわくだったよなあ
と、子供を通じてあの感覚を追体験させてもらえそう。
よし来年こそは楽しもうと、粛々と働き続ける夏です(泣)

なお君。うん。その吊り橋はめちゃくちゃ怖いよね。

No title
そうかァ…帰省する必要がなくなっちゃったもんね。

JAF、さむぺいちゃんところのおかげでずいぶん儲けちゃったんじゃない?でもさむぺいちゃんのご家族が無事でよかったです!

千本松牧場、うちも行ったかも。
乗馬がこんな感じの馬だった。
かなりお歳寄り馬じゃなかった?!
(Aが重かったからか…やっとこさ歩いていた記憶が。笑)

しかし、アイスを食べるハナちゃん、小さい頃の
サエちゃんに似てるね~。
いや~びっくり!
No title
ひさびさです♪
那須旅行満喫してきたのだね☆
温泉&大自然でリフレッシュできたかな。
オイラも癒されたい…
今度話聞かせてね^^

ハナちゃん、急に大人顔になった気がする。
女子チームはどちらもパパ似だね♪
ランチ会楽しみにしてます!
No title
わ、夏休みだね!
いいなあ乗馬。ニーチャン、たのしさう!
アイス食べるネーチャン、最高の顔だね。
あげ甲斐がある反応。発表会はこれから
なんだね。ばんがれー!
No title
>くわぞさん
この表情に、ついほいほいあげてしまう私。^^;

お仕事おつかれさま!
家族旅行もプールもできるときにやってあげればいいよ。
遠出よりも、案外、家の前で花火~くらいが嬉しかったりするみたいだし。^_^;

>その吊り橋は怖いよね

ここ、知ってる?
ナオはさぁ、高いのも揺れるのも大丈夫なんだけど、
自分も抱っこしてほしいと愚図ってるの。v-356
いつまでも甘えん坊で困っちゃうわ。


>ねぎちゃん
JAFは払った分はしっかり利用させてもらってる感じだよ。
2日間とも事故で呼んだわけじゃないから、ナオと一緒に楽しんじゃった。v-8

千本松牧場の馬!
子供たちと一緒に乗ったトーチャンとジーチャン2人とも、
「年寄馬で非力でかわいそう」とか、「安定感ゼロ!」とか言ってたよ。
前からそうなのね。^^;

ハナのこの顔、そうなのよ。
ネーチャンにそっくりで!
よくわかったね~。
ねぎちゃんは親戚のオバチャン以上だな。


>gfrogちゃん
温泉に大自然、上げ膳据え膳に、子供たちの面倒見てくれる両親も一緒。
リフレッシュできたよ!
どこにも遠出してなかったから、子供たちの夏休みの日記ネタにも貢献してくれそう♪

ハナはもうあかちゃんではなくなっちゃって、ちとさびしい。
私も女子2人はトーチャン似だと思う。
複雑~。^^;


>小林くん
名無しでも文体でわかる(笑)。

乗馬は結構高さがあるから、ニーチャンは怖がると思ったんだけどね。
意外に終始笑顔でした。(^^)v
発表会は9月頭なんだ。
去年は歌だけの参加だったのに、泣いて何もできなかったからさぁ。
こっちがだんだん緊張してきたよ。
No title
あーごめん、しばらく来なかったら
名前消えてしまっていたのだね、
また入れときます!!!

管理者のみに表示

