スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

じゃがいも掘り

2010/06/25 Fri 23:35

今週後半は幼稚園関係の用事がいろいろありました。

水曜日は年少さんの親睦会&ランチ会。
木曜日は年長さんの林間保育説明会&流れでランチ。
金曜日は年長さんのじゃがいも掘りを見学。

じゃがいも掘りの日は暑かった~(>_<)

100625_2

手前右の帽子を脱いじゃってるのがネーチャンです。

子供たち、汗びっしょりでじゃがいもを収穫し、
どんどんカゴに入れていく。
最後にカゴの中から好きなのを3つ選んで持ち帰る。
残りは園のカレーパーティで使うらしい。

残念なことにネーチャンが持ち帰ったじゃがいもは
3個中2個、茶色く「す」が入っていて食べられなかったけど、
きれいだった1個をフライドポテトにして食べたら
すごく美味しかった!

100625_1

↑1個分だから少ない
あっという間になくなりました。

とはいえ、種芋植えから自分達でやって、
みんなで収穫してそれを食べて。
楽しい思い出になったはず。

幼稚園に畑があるっていいよね。



それにしても忙しかった!

家の中はちらかってるけど見ないことにして、
明日は友達とデート。
発散してきまーす。
スポンサーサイト
[家族]ネーチャン | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
お疲れさまぁe-282 後半は毎日幼稚園だったんだねぇ!! はーちゃんも疲れるよねe-263  この前は意外なところで会えてちょっとビックリe-317 あの後、家に帰ったらまた39度まで熱が上がったのe-282 そんなのが毎日続いてたけどようやく今日は熱が上がらずに一日が終わりそうe-266 完治したようですe-319 
ジャガイモ、残念だったねe-330 でも一個分でもポテトにできてよかったねe-266 去年のカレーパーティー、お姉ちゃんは参加してないんだね!! お弁当箱に白いご飯だけつめて持って行くんだよe-266 自分達が作ったジャガイモで作ったカレーなんてうれしいよねe-68 
また涼しいきらりんで遊ぼうねe-266
No title
>きゃらめるちゃん
この間はビックリだったね!
あそこ、初めて行ったんだよ~。
体調大丈夫かな?って思ってた時に偶然会えたから、もうほぼ復活かなと思ってたけど、39度も出たんだね。
大人の39度は相当キツイよ。v-12
完治して、ホントよかったね。

ジャガイモは残念だったけど、そういうことはすぐに忘れられるタイプの子だから大丈夫v-218
カレーパーティーを知ってるってことはプチさんも参加するのかな?
みんなで食べるカレー、美味しいだろうな。
楽しみだね!

ではまたきらりんでねっ。
No title
いも掘りの日は晴れて暑かったから見学するのも大変だったよね~
美味しそうなポテトフライv-291
幼稚園に畑があるのはいいよね!理史はまだ年少だからこれからが楽しみv-344
No title
>satoshi-hahaさん
年中さんと年少さんは畑に来て「がんばれ~」って応援してたよ。
年少さんは水着で来てたの。
かわいかったよー(>_<)

農作業って楽しいよね。
なかなか自分ちではやらないし。

年少さんはカレーパーティで恩恵にあやかれるね♪
その日はお弁当もラクで助かるわ~(^_-)☆

管理者のみに表示

