スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

振替休日に初TDL

2010/06/23 Wed 01:33

月曜日。父親参観の代休を利用して、
両親と一緒に東京ディズニーランドに行きました。
子供たちにとっては初!
私もランドは10年以上ぶり。

平日だからすいてるだろうと、
余裕で入園したのが11時。
入ろうとした高速入り口が閉鎖中だったり、
渋滞にあったりして、
帰りは40分のところが行きは2時間以上掛かったのです。

車をだいぶ遠くに止めさせられたので嫌~な感じはしたんだけど、
やっぱり混んでた!
人気のアトラクションのファストパスは
もう17時とかだし

考えていた計画は白紙。
あきらめてパレードを楽しみましたょ。(^^
子供たち、最初から最後まで食い入るように見ていました。
意外とこういうの好きなんだなぁ。

100621_1

わかりづらいけど、
青空に星のように映ってるシャボン玉。
とってもキレイでした。



結局、みんなで乗れたアトラクションは
ウェスタンリバー鉄道だけ。
午後にいったん別行動して、
私とネーチャンでビッグサンダーマウンテンに乗りました。

乗車制限(身長102cm以上)があって、
ニーチャンは残念ながら乗れず…。
ニーチャンも乗れるスプラッシュマウンテンは140分待ちで諦めました。

とはいえ、ビッグサンダーもこの列。

100621_2

階段の下までで90分待ち。
そこからさらに列が伸びてます。

ネーチャンは本格的なジェットコースターは初めて。
途中まで笑ってたけど、最後には顔がひきつっていて
「お腹がヒョコッとしたよ~(>_<)」と言っていました。
でも楽しかったらしい。
フフッ。私の血だなっ。

その間、ニーチャンはおじいちゃんとグランドサーキットレースウェイへ。
おじいちゃんはアクセル係。
ハンドルを握らせてもらったのがすっごく楽しかったみたい。

結局乗れたアトラクションは3つだけ。
でも子供たちはそんなことおかまいなし。
ミッキーのカチューシャして、ポップコーン食べながら歩く。
そんなお祭り気分を満喫したみたいです。



翌日の我が家。
TDLの余韻?

100621_5
スポンサーサイト
[家族]みんな | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
No title
行ってきたんだねv-354 うちも代休にTDL計画たててパパが有休とってたんだけど結局休めなくなっちゃって私も熱出して・・・な感じでどちらにしても行けなかったんだけど。 今度は秋くらいに涼しくなったら行ってみたいなあ。うちも初なんだv-352 年少さんじゃぁ乗れるアトラクションかなり少ないよねぇ。 2歳児なんてもっと少ないよね・・・。でもあの雰囲気とパレードとお土産で充分楽しめるねe-266 うちも早く行きたいなぁe-68   それにしても平日でもこんなに混んでるんじゃぁ土日に行っても変らないじゃんe-447 わざわざ平日休んで行くより土曜に行って日曜はゆっくり休む方がいいのかな・・・
みんな楽しめたみたいで良かったねe-266
No title
>きゃらめるちゃん
もう大丈夫かな?
ママが具合悪くなるのが一番大変だよね…。
ゆっくり休めないだろうけどしっかり治してねっ!!

でも代休の日はホント混んでたから、
行けなくてかえってよかったかも。
行列見てビックリしちゃった。これで平日?!って。

2歳児が乗れるのは確かに少ないね…。
お兄ちゃんがコースター系に行っている間は、
ママとお茶したりショッピングを楽しんでいてもいいかもね♪

そう。夕方5時以降はすきはじめたから、
土曜日に行って夜遅くまで遊ぶのはいいかも。
ま、みんな同じこと考えてるかもしれないけど・・・。

平日だったら、秋は運動会の代休が狙いめだね!

お互いしっかり計画立てて望みましょう
v-218
No title
平日なのに、この混みやふ・・・
たいへんだったね、引率オツカレ☆
しかし拙者も1991年が最後よ・・・
行きたいなあ。シーにもまだ行っていない
といふ、化石のやふな。。。
No title
v-10おつかれさま~v-222
昔はまだ平日は余裕があった気がするけれど…大変だなあ。
でもお子さんズほんとに喜んだでしょうね。

人気アトラクション攻略法、気合い入ってる家族はすごいよね。

ビッグサンダーの行列を待ったおねえちゃんえらいです。
そして102cmからスプラッシュマウンテンに乗れることにびっくりです。

どっちも怖くて乗れない私、いつ子供がネズミの存在に気づいてしまうか、冷や冷やしてます…

No title
初コメです。お疲れさまでした。やはり月曜日って平日でも少し混んでるんだね。休日行くよりも空いてるからいいよね。うちも理史が4歳になる前に一度行ってみたいな~。
やはり人が多くてもあの雰囲気は子供にとっても特別かなv-344
夢と冒険の国じゃないよね…
お久しぶりです(^O^)/

うちは、昨年の11月に子供会のTDL遠足に何故かマオと私(会長なので)だけで参加しました。
クリスマスファンタジーの前で飾り付けもまだでしたけど…もうすごい人(-"-)

10年前、上の子たちの時は、GW明けやイベントの隙間・雨天の日はかなり空いてたのにね~。

マオは、ぬいぐるみも乗り物も怖かったらしく、
ほとんどジュースやお買い物ばかりでした。
彼女には、夢と冒険より、食べ物と素足で駆け回る自然さえあればいいのかも~(@_@;)
プカプカ・・・
我家でも娘と孫と妹達と4月にTDLへ行きました。
一歳の孫もプーさんの風船がほしいと
指差しました。
でれでれのばぁばは列に並んでお求め。
飛行機には乗せられなかったので暫く家で
プカプカしていましたよ。
やはり平日でしたが混雑はすごくて切符を買う
行列に驚きました。
結局乗り物はリトルワールドと蒸気船だけ。
パレードは喜びました。
大人でも楽しいものね。
No title
お子ちゃま達、初ディズニーランドおめでと~!

うちもめったにいかないんだけど(笑)ファストパスってホント、ファストじゃないよね。
なんで?(笑)

しかし平日でこの混み方!TDL、いろんな遊園地が閉鎖していく中で、ひとり勝ちだね。
Aの隣の席の子もこの日、行っていたんだって。

そう言えば、中学の社会科見学がここだった。
混んでて2,3つしか乗れなかった気がするな。
No title
>小林くん
91年が最後かぁ。うん、確かに化石だ(笑)。
私もホントに久々で、前は確か園内(スペースマウンテンの辺り)に短いモノレールが走ってたと思うんだけど、それがなくなっててびっくりした。
そんなこと言ってたらいつの時代の人かと思われちゃうね。f(^^;)


>くわぞさん
昔は平日は余裕あったよねっ!
きっとディズニー側もそうならないために
外国人客にPRしたりと努力してるんでしょう。
そして、混んでてアトラクションに乗れなくても満足できるようにパレードに力を入れてるんだろうなぁって思ったよ。

スプラッシュマウンテンは90cmあれば乗れるんだよ。
だから年少さんはだいたい乗れる。
Yくんもあっという間に乗れるようになるよ!
付き添いがんばれ~~~(笑)。


>satoshi-hahaさん
初コメありがとう!
月曜日は案外混んでるみたいだね~。
火水木はもうちょっとましなのかなぁ。
人が多くても子供たちは楽しかったみたいだけどね♪

そうそう。4歳になるとお金がかかるからその前に連れて行きたいところだよねっ!


>はやさん
お久しぶりです♪

10年前は平日はすいてましたよね~。
その感覚で行ったから、人の多さにびっくりしました。(>_<)

マオちゃん、ぬいぐるみ怖かったんだ~。かわいいなぁ。
マオちゃんには確かに自然が似合ってる気がします。
沖縄で生まれ育ったんだもんね~。

ウチの子たちは遊園地自体は好き。
ディズニーランドも気に入ったみたい。
だけど、もしかしたら岡崎東公園のほうが好きって言うかもしれません。(^_-)☆


>マダム
あら。マダムのお宅でもプカプカ浮かんでたんですね。(^^)
飛行機に乗せられなかったのは残念!
あれは1歳児にはツボなんでしょうね~。
いまだに浮いてるミッキーを指差して喜んでます。

マダムご一行様も乗り物2つだけだったんですね。(>_<)
そんなにいつも混んでるなら、昔みたいに入園するだけ(乗り物代別)のチケットがあるといいんですけどね。

あ。またいつの時代の人かと思われちゃうかな。f(^^;)


>ねぎちゃん
ファストパス。
取れなかった人にとっては悲しいシステムだね。
90分待ちの脇をさっさと入っていくんだもん。
うらやましかったわ~。

ウチの中学の社会科見学(卒業遠足?)はとしまえんだったよ。
同じ市内なのに何で~~~?
でもおかげでいくつか覚えてないくらいたくさん乗ったよ。
v-221

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。