スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

おうちスリッパ*父親参観

2010/06/22 Tue 08:24

携帯用(のつもりで)スリッパを作りました。

100619_1

履くと見えなくなっちゃうけど、かかとにスタンプ。

100619_2

素足に気持ちいいスリッパです。

作り方:「リネン&コットンと暮らす。vol.4」日本ヴォーグ社 より
生地:リネン混ダンガリー ネイビー(CHECK & STRIPE)、
オーガニックコットンダンガリー(Rick Rack



でもこれ、残念ながら・・・滑ります。
幼稚園の保育参観に持っていったら、
階段降りる時にちょっとこわかった。
外で履くなら、裏にフェイクレザーとか使えば良かったのかな。

というわけで、おうちスリッパになりました。
もっぱらハーチャンのおもちゃになってますが。



土曜日に父親参観がありました。

年長さんと年少さんが同じ日にあるので、
前夜はお父ちゃんの取り合い。

普段はお母ちゃんお母ちゃんって言ってるくせに。

結局、前後半で交代することで納得。

前半、私はネーチャンのところで工作の手伝い。
そして教室を移動して、後半はニーチャンのところで
これまたちょうど工作の手伝い。

似たような作業だったので、
2人の性格の違いがよくわかりました。

超マイペースのネーチャンは、
紙皿に絵を描くことに集中し、
ちょっと急かしても動じない。
周りの子が円盤に仕上げて片付けはじめたころ、
本格的に急かしてようやく終了。

反対にニーチャンは、周りをきょろきょろ見ながら、
作業が遅れてるのに気付くとアセるアセる。
色塗りも適当になるし、ハサミで切る線もガタガタ。

ネーチャンに対しては「ちょっと急いで!」。
ニーチャンに対しては「焦らなくていいよ~」。

2人を足して2で割りたい・・・。



最後に、お父ちゃんへ「ありがとう」のプレゼント。
中身は靴べら。
意味不明な絵(笑)が貼ってあります。

先生の合図で渡すまで、みんな背中に隠してるのがかわいかった~

100619_3
スポンサーサイト
[趣味]ハンドメイド | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
かわいい~!
後ろに隠してる姿かわいい~v-238

うちも似顔絵は上手だったけど
靴べらは意味不明な絵だった。

スリッパ素敵じゃ~ん!!!
厚みもあっていい感じ~。

私も以前作ったんだけど
薄くて滑って実用的ではなくって。とほほ~。

No title
>matatabiちゃん
みんなかわいかったよ~♪
次の参観ではまたグンと成長した姿が見られるはず!楽しみだねっ♪

スリッパはね、私のも実用的じゃなかったよv-356
シンプルでいい形だ~と思ってただけに残念!
まだまだ修行が必要だね。。。
No title
ほんと、後ろに隠してるの、かわいいな。
ふたり一緒だと半々になっちゃうよね。
スリッパ、拙者が買った無印のに似てる。
てことは、売りものになるってことだね!
スタンプもかわいいしねえ。次のは裏地を
換えればバッチリぢゃない?!
No title
>小林くん
確かに、これ、無印にありそうな色合いだね。
機能面ではかなり劣るけど。(^^ゞ
これ、形はすごくいいので
今度作る時はすべらない工夫をするよ!
そしたら売り物になるかな~
v-392

管理者のみに表示

