スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

WガーゼのVネックシャツ

2010/06/13 Sun 23:57

白のWガーゼでVネックシャツを作りました。

100612_2 100612_3

前身頃の左下に縫い付けたバテンレース。
気付く人はほとんどいないだろうけど自己満足。

ボタンはカットのきれいなものを使いました。

100612_6

被って着られるので、ボタンホールは飾り。
穴はあいてません。

-----
生地:ホワイトワッシャーWガーゼ(Rick Rack
パターン:Vネックシャツ(amie poche
-----

このパターンは、
ゆかりんさんのところで作品を見て一目惚れしたもの。
でも・・・腕がともなわなくて苦労しました。

衿は、先端がつれてしまってキレイなVにならなかったし、
裾のバイアス処理に失敗して、その部分は結局カット。
着丈が1.5センチくらい短い

なるべくウエスト~ヒップは隠したいお年頃なので、
着丈が短くなったのはイタかった。

でも、ま、いっかぁ。。。

ってことで、さっそく着て出かけました。

100612_1

軽くてふわっとしていて、
着心地は良かったです。
スポンサーサイト
[趣味]ハンドメイド | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
No title
わーおされv-10インナーととても合ってますv-10
好きな素材で自分の服まで作れちゃうって、つくづくうらやましい
素敵~!!!
似合ってる~v-22ほんとつくづくすごいな~って思っちゃうよ~。毎回楽しみにしちゃってま~す。
No title
またまたかわいいシャツe-266 自分の洋服まで作れちゃうなんて素晴らしいe-282 すごく似合ってるしe-343 洋裁の学校とか行ってたの⁇ 趣味の領域を遥かに超えてるよねe-317 何でも作れちゃうママがいたらお子ちゃま達も嬉しいだろうなぁ もう少し大きくなったら一緒にできるしねe-265
No title
おっ、またまたいいね!
白いの子育て中に着られるなんて、、、
ハーちゃんのおりこうさ加減を妄想。
伸びるのとか白いのは、壱日でだめに
しちゃったりするので、こどもの前では
着なくなっちゃうんだよね。今はバイト
先で白指定だったりするけど(笑)。
No title
>くわぞさん
そんなベタ褒め?ありがとう♪
インナーは以外と写真うつり良かったね。v-8


>matatabichan
楽しみにしてくれてありがとう!
今は手作りの神様来訪中みたい。
やる気が続いてます。(^m^)


>きゃらめるさん
自分の洋服は大きくて裁断が面倒だから
たまーにしか作らないんだけどね。
洋裁はちゃんと教わったことはなくて、
友達や本に教えてもらってます。(^^)
きゃらめるさんにもいろいろ教えてほしい!

お互い、娘が一緒にやるようになったら楽しいだろうね♪


>小林くん
ハーチャン、決しておりこうさんではなく、
おっしゃる通り、伸びるの白いのはやられるよ~。
伸ばされて汚されてムキーッてなるたびに、
じゃあ着るなよって自分につっこむ(笑)。
でも暑くなると白が着たくなるんだよね。

白指定はパン屋さんのバイトかな?
小林くんにパリッとした白いシャツ、似合いそうだな~。
No title
パンも本もです(笑)。
No title
>小林くん
本屋さんも?!
これは失礼。
お洗濯が大変だね。。。
No title
お~!良く見たらバテンレースを発見できた!
これくらい控えめな方がいいよね。
ぼ~~んと付けたのだとお互い、甘過ぎるお年頃になったよね…。(苦笑)

>なるべくウエスト~ヒップは隠したいお年頃なので

さむぺいちゃんは大丈夫でしょう?!
病院に来る患者さん達はすごいよ~。((~_~;))
って比べられちゃ、嫌だよね。(苦笑)

ガーゼはアイロンかけもテキト~もしくはしなくてもいいのが嬉しいよね。(笑)
No title
>ねぎちゃん
バテンレース発見してくれた?(^^)
甘すぎて合わないのは、年齢じゃなくてキャラに、ってことにしようよ(笑)。

自分でもそんなに太ってはいないと思うけど、
ついてるお肉がだいぶ重力に逆らえなくなってきた。(>_<)
なんとかして隠さねば。。。

このガーゼのシャツはおっしゃる通り、ノンアイロンでいけるの。
手入れが楽っていうのは服選びの大事なポイントだよね。
v-392

管理者のみに表示

