スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

chikuchikuさんのビニコトート

2010/06/11 Fri 06:48

1006067_1

ドットのビニコでトートバッグを作りました。

パターン:chikuchikuhappy「コバステッチが決まるビニコトート」
生地:check&stripe 自由が丘店

100607_2 100607_3

100607_4 100607_5

以前作った箱形ビニコトート(コチラ→)は、
立体にしてからコバステッチをしたので難しかったけど、
このパターンは平面の時にコバステッチをするので縫いやすい。
その名の通り、きれいに決まります。

大きさは、縦28cm×横36cm×マチ10cm、
持ち手38cmにアレンジ。
内ポケットもつけて
110cm幅のビニコ50cmをちょうど使いきれました。



週末、伸ばしていた髪をバッサリ切って
前下がりのボブにしました。

とにかく頭が軽い!

肩こりも解消されそうな軽さです。

似合うかと言ったら…どうなんでしょ。
毛量が多くて膨らんでしまうので、
キノコみたいです。
梅雨時は操縦するのに苦労するかも
スポンサーサイト
[趣味]ハンドメイド | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
おひさしぶり~
Yukaさん、☆を押しても空白しか出てこない!

髪を切られたのですかヽ(*’-^*)。

私もバッサリ前下がりのボブにしました








No title
>マーさん

>☆を押しても空白しか出てこない!

教えて下さってありがとうございます!
URLの貼付け位置を間違えてましたv-356

マーさんもバッサリいっちゃったんですね!

前下がり、どうですか?
私は、癖でどうしても耳に掛けてしまうんです。
あんまり意味なかったかも。(^^ゞ
No title
すごく可愛いバックi-185 売ってたら買ってしまいますe-315 Yukaさんは何でも作れるんだねぇe-317 すごいなぁ。 髪型、すごく似合ってたよe-265 ぱっと見、誰だか分からなかったけどe-263 私が言うのも変だけどすごく可愛かったよe-266 
No title
キャスみたいなかわいいバッグだね。
ビニールコートだと梅雨の時期にはいいよね。
キャス・キッドさんぺい?(笑)

ボブのさむぺいちゃん見てみたいな。
写真UPを!(笑)
最近はぱっつんボブが流行っているみたいだね。
森ガール?それとも森…。
(以下省略・笑)
くせっ毛、剛毛(笑)の私には無縁だァ…。
No title
>きゃらめるさん
お褒めの言葉ありがとう!
でも、このバッグはじっくり見ちゃダメよ(笑)。

髪型、だいぶ印象が変わったのか、
幼稚園でよく会うママさんにも気付いてもらえないことが多いよ。
手を振りながらしつこく近寄って行ったりして、
ちょっと怪しい人です。(^_^;)


>ねぎちゃん
キッドサンペイは無理がある(笑)。
このビニコはペラペラでキャスのような貫禄?はないよ。(^_^;)

くせっ毛、剛毛でも何とかしてもらったよ。
美容師さん、ボリュームおさえるのに苦労したみたいだけど。(^^ゞ
でも切って1週間。だんだん手に負えなくなってきた。(>_<)

ガールではない私は森オバ?
No title
わあ、いいなあ。拙者はいつものななめがけ
鞄のほかに、行き先別のかういふバッグを
4つ使ってをります。かういふカッチリしたの、
いいよね。まあ何がいいって、やっぱ楽譜が
形崩さず入るのが一番。
髪、いいな、拙者も切りたい。今、高弐の
定期演奏会のときくらいのロン毛なんだよ
(笑)。
No title
>小林くん
行き先別に4つ!すごい!
小林くんは楽譜かー。
そっか。ネーチャンのレッスンバッグを
ビニコで作ってもいいかも。

ちなみに私が入れるものは
オムツセットに飲み物お菓子。(^^ゞ

今はロン毛なんだね。
男子は短い方が・・・、
いやいや、小林くんはミュージシャンだからいいか。(^_-)☆
はじめまして、こんにちは。
さいたま市のぽちと申します。
コメントは多分初めてだと思うんですが
ずっと拝見していたので、初めての気がしません…。
(たしか沖縄のことを調べてて、ゆかさんのところに
たどり着いたと記憶しています。埼玉つながりにも親近感!)

バッグ、とてもかわいいです!
売ってたら買っちゃうレベルですね。
わたしは手芸関係はまったく縁がないので
こうして作れるゆかさんを尊敬しちゃいます。
作ってもらえるお子さんたちもうらやましいな~。

髪の毛の件ですが、ケラスターゼのソワンオレオリラックスという
オイルがおすすめです!
わたしもボブで、美容師さんに「特に梅雨時に!」と勧められました。
シャンプー類もかなりおすすめなんですが
お値段はおすすめじゃないんですよね…。
このオイルもちょっと高いんですが、1回量は少量で済むし
1本でかなり長く使えるそうなのでいいですよ。

初めてなのに長々とすみません!
これからも楽しみにしております♪
No title
>ぽちさん
ずっと見て下さってたとのこと、
ありがとうございます!v-290

手作りは自己満足で、あまり家族の役には立っていないんですよ~。
もうちょっとちゃんとしたものが量産できて、売れるようだったら大きな顔できるんですけど(笑)。

トリートメントの件、ありがとうございます!
ホント手に負えなくなってきて、藁をもすがる思いでした・・・。
さっそく試してみますねっ!

管理者のみに表示

