スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

遠足のおさらい

2010/06/08 Tue 05:11

100607_11

日曜日、川口グリーンセンターへ。
ネーチャンが先月、幼稚園の遠足で行ったところです。

正門から入り、大花壇、大温室を通りながら遊具のある広場へ。

子供たち、髪が濡れるくらいに汗をかきながら遊んでた。
ジュース飲んだりかき氷食べたりを挟みながら
2時間弱わんぱく広場で遊んで、シメはミニ鉄道。
これ、木陰を走るのが気持ちいいし、景色も楽しめます。

100607_8

広場を出てからはゆっくりお花を見ながら歩きました。

100607_10

あじさいがきれいだった。

そういえばネーチャン、この間
「雨が降ってないのに咲くの??」
と何か勘違いしてたなぁ・・・。

子供たちと歩くと、
葉っぱがハートの形だー!とか、
木の皮の模様が○○に見える!とか、
いろいろ発見があって楽しい。

こんなものも発見。

100607_9

走っていって同じポーズをとるニーチャンです。



公園に入ってすぐ、遊具のある広場ではなく、
大温室に向かって駆け出したネーチャン。
遠足がとっても楽しかったから
家族をその通りのコースで案内したかったみたい。

そして毎週来たいらしい・・・。
年間フリーパス買えばよかったかな。(^_^;)

-----
川口グリーンセンター
埼玉県川口市新井宿700 048-281-2319
火曜休園 無料Pあり
入場料 大人200円 こども(4歳~高校生)100円
 
※ミニ鉄道 年齢に関わらず一人210円
※年間フリーパス1000円

スポンサーサイト
[地域ネタ]草加市近郊 | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
No title
おお、此処好きなんだよねえ。
妹が、初ボーナスで母だけ(父は飛行機を
厭がったので)沖縄に連れて行ったとき、
拙者は父上を、この入場料の此処へ連れて
行きました(笑)。噴水とか熱帯植物園とか
小さい頃から全く変わり無かったなあ。
紫陽花きれいだね。拙者も小さい頃、雨の
日しか咲かないと思っていたよ。おんなぢ
だね。
No title
>小林くん
お父様にとっては
飛行機でしか行けない沖縄<この入場料の此処(笑)
だったと思うよ!

紫陽花。
小林くんだったら、Sがそう言った時に共感できたね。
私は一瞬止まって、笑って、そして一生懸命説明しました。
そのせいで(?)、炎天下で咲いてる紫陽花見ても、
もう不思議がらなくなっちゃったよ。(^_^;)
No title
川口グリーンセンターかぁv-237 行った事ないけどすごく楽しそうv-353 かーかがもうすぐ誕生日なんだけど「どこ行きたい?」って聞いたら「公園」って答えたのv-356 グリーンセンターもいいね!! 
ここではなちゃん皮膚がやられちゃったんだねv-409 少しはよくなったカナ?? 
No title
おおミニ鉄道!!激しく魅力的v-10
グリーンセンターって名前しか知らなかったけど
広々していいところですねー
いろいろ遊び場を開拓したいな
No title
>きゃらめるさん
私は初めてだったんだけど、思ったより広くて立派な公園だった。
子供たち、すごく楽しかったみたいよ♪
ナオは走り回ってすぐどっか行っちゃうから、
何度か焦って探したよv-356
きっと、しょうちゃんもかーかちゃんも喜ぶはず!一度行ってみて♪

ハナ、日焼けもしたけど、皮膚科に連れて行ったらやっぱりリンゴ病だったv-356
流行ってるんだって。
1年越しの日焼け止めのせいじゃなかったらしい…。←もう捨てちゃったけど(笑)。

でもだいぶよくなったよv-433


>くわぞさん
私も名前だけは昔から知ってたけど、
行ったのは初めて。
緑とお花がいっぱいで、歩くのに気持ちがいい公園だよ。

ミニ鉄、電車好き男子にはたまらないと思う。
このテの乗り物にしては時間が長くて(5分くらい?)、気持ち良かったよ~。
ナオはお目当ての新幹線ではなく、「さくら」という電車だったのがやや不満げだったけど。(^_^;)
No title
この辺りの幼稚園、小学校の遠足とか社会見学では絶対行くところだよね。料金のせいなのかなんなのか。(笑)

私もAが小さい時にミニ電車に乗ったな~。

何週間か前、Aが友達と言ったら「怪物くん」の撮影してたって!
先週の土曜日、放映されてたよ。
明日の放送でもグリーンセンター出てくるかな。
No title
>ねぎちゃん
料金安いからだ、きっと(笑)。
入園料も安いし、緑がいっぱい木陰がいっぱい、適当にトイレもあるってとこが遠足に使いやすいのかも。
私は幼稚園、小学校までは東京だったけど、
似たような公園に行ったなぁ。

それにしても、撮影に鉢合わせとは!
なんて運がいいんでしょ。
大野くん見たいよ~っ!

管理者のみに表示

