スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

3人乗り自転車

2010/06/04 Fri 13:20

先週末、念願の自転車を買いましたっ!
25kgまでの子供を乗せられる
3人乗りOKの自転車。

ふらっか~ず

その名の通り、子供を乗せてもふらつかないよう
安定した作りになっていて、
大人の2人乗りはできなかった私でも
前後に乗せられました。

あまった1人はどうする?!
…ってことで一番小さいのをおんぶしてみましたが、
これはかなりキツい。

あきらめて、基本的に幼稚園に行く時は押して歩いてます。
片道乗れるだけでもだいぶラク。
歩くと20分、自転車なら5分。
幼稚園の送り迎えの労力が半減しました。(^^)

強制ではないらしいけど、
自信がないのでヘルメットを購入。

ハーチャン、かなり嫌がってます。

100530_1

しかも、買って早々に、留め具のところにあごの肉を挟んじゃって
余計に嫌いにさせちゃった。f(^^;)
スポンサーサイト
[家族]みんな | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
頑張れ、母ちゃん!
ふらっかーず、良いよね。
安定しているし。我が家も娘を前乗せするのに
安いメーカーのを買って使ってたけど、
最近使ってないな~さすがに後ろ乗せだけど。

ヒナもその自転車を買ったばかりの頃に
パパに顎下の肉を挟まれて、しばらく
ヘルメット恐怖症になってさー
留め具を留めたままかぶせてた。
No title
写真、お兄ちゃんが留めてあげてるのがかわいいv-10

確かに自転車での三人輸送には悩むところ…でも片道20分が短縮されるのは大きいねー。

うちも今週電動自転車デビューしました。一気に行動範囲が広がってうれしいな。
No title
>さちこさん
ウチもおねえちゃんは後ろと決まってるけど、
ナオも後ろに乗りたがってねぇ・・・。
私の運転で一番前に乗るのは恐いのかも。 (^^ゞ

ヒナちゃんパパもやったかー。
私も、やりそうだなぁと思って気をつけてたのに
やっちゃったのよ。
ヒナちゃん、パパを責めないでね~(笑)。


>くわぞさん
私だと大泣きなんだけど、
ニーチャンのこと好きだから
渋い顔ながらも大人しくしてる、という図です。(^_^;)

電動自転車、いいなー!!
快適だろうね~。
私も一気に行動範囲が広がって、
スーパーのはしごができる!ちょっと遠い公園にも行ける!と
楽しんでるよ♪
ここで登場!
ツインズ2歳より まもなく3年になる 通常ママチャリに前後取り付けシートで走っているわ~!このパターンでは、責任重大もちろん無事故よ(笑)合計現在31キロ 改めて ユカちゃんや私のたくましさ 感じな~い?凄いことなんだよ~!補助輪付自転車練習開始するので、フィナーレも近いんだけどね。とにかく、一時を乗り切ろう!
No title
>真夏ちゃん
凄いこと。そうだよね~。
合計31キロ!ウチも3人合わせたら49キロあった。f(^^;)
でもネーチャンがだいぶ自転車上手になってきたから、まもなく独り立ち。
22キロが独り立ちしてくれたらきっと楽だなぁ。

私も責任ひしひしと感じながら運転してるよ。
みんなでくっついて移動するのは一時のことだもんね。
お互い安全運転で乗り切ろう!
No title
違法っぽいやつなら、3人乗せてるの見たこと
あるけど、母は強し、だよねえ。。。最近の
ママチャリは軽いけど>なぜ知っている?
ベトナムではもっと乗せてるけど、でもすごい。
拙者はやはりひとり乗せまでだな。。。
おねえちゃんが自転車解禁になるまでの辛抱
かしらん。
No title
>小林くん
なぜ知っている?(笑)
確か、隠し子ちゃんの誰かを自転車に乗せた話を読んだような。(^_-)☆

おねえちゃんの公道デビュー、
一番上だからか、やっぱり慎重になってしまうよ。
きっとナオの時は、深く考えずに出してしまうんだろうな。。。
ごぶさたしております。1万年堂出版です♪
ゆかさま☆

こんにちは(o^-^o)
送り迎えは、大変ですね。

『子育てハッピーアドバイス』シリーズをご愛読いただき、ありがとうございますっ・*:.。☆..。.(´∀`人)

このたび1万年堂出版では、シリーズの最新刊
『子育てハッピーアドバイス 大好き!が伝わる ほめ方・叱り方』を発刊いたしました(≧∇≦)b

「毎日イライラどなってばかり……」
「言うことを聞かない子どもを、どう叱ったら?」
叱り方に悩むママ、パパ必見!
そして、すてきなほめ方のコツを、明橋先生が伝授します。

詳しくは、こちらをどうぞ。
http://www.10000nen.com/book/HAhomeshika/HAhomeshika.htm

よろしければ、また「ハッピー仲間」に遊びにきてくださいね~~ヾ(。・∀・。)
http://ameblo.jp/10000nen/(引っ越しました♪)

管理者のみに表示

