スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

親離れ*肩こり解消グッズ

2010/05/30 Sun 22:48

週の前半に調子の悪かった私を気づかってか、
週末、両親が子供たちを預かってくれることになりました。

最初は私もくっついて行って、
大宮駅でデパートランチ→そのままおもちゃ売り場へ。
流れで3人の子供たちそれぞれに
おもちゃを買ってもらう。
(策略ではありません・笑)
その後、大宮駅構内に入場券で入って、
ホームで新幹線の見学。
ニーチャンとハーチャンは新幹線に大興奮
ネーチャンは買ってもらったリカちゃん人形に夢中

このあと両親に子供たちを託し、
私はゆっくり買い物してから帰りました。
夜は久々にとーちゃんと焼き肉屋。
目の前の七輪で焼くスタイルは、子連れでは絶対ムリ。
久々にゆっくり食べたり飲んだりができた外食でした。

子供たちにとって、初めての両親ナシの外泊だったけど、
寂しがることもなく、
とっても楽しい週末だったようです。

その分、おじいちゃんおばあちゃんは今頃
ぐったりしてるかも?!

お疲れ様でした&ありがとう。



週の前半に調子が悪かったのは、
肩こりからくる頭痛と吐き気のせい。
内科で点滴を受けてなんとか復活したけど、
ひどい肩こりを解消するためには
少し運動をしなければと思っていたところ、
友達にこれを薦められました。



「~バンド1本で痩せる!~ 巻くだけダイエット」山本千尋 幻冬舎

この本の付録についているゴムバンドを輪にして、
たすきがけにして運動すると
付加が掛かって効果倍増。
たすきがけにしておくだけでも
肩が後ろに引っ張られる感じで気持ちがいいのです。

ところで、片手を肩から、もう片方を腰から背中に回して
手をつなぐことができますか?
私はそれ、片方はできるけど、逆はできない。
左右の歪みも肩こりの原因のはず!
今年中に両方つくよう、ちょっと頑張ってみます。
スポンサーサイト
[家族]みんな | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
おやー、そんなひどいことに。。。
この本、すごく売れたみたいね。
拙者がリブロに行き始めたころかな。
入荷待ちとかだった気が。
ダイエットなんて書いてあると、
肩凝りとは関係無い気がしちゃうけど、
繋がっているのね。
これでよくなるといいね・・・
こんばんは!
産後のゆがみ&ダイエットを解消しようと買ったのですが、
まくのが面倒で・・(笑)もうダメダメですね、私。
先日長男に本屋で
「お母さんが持ってるまくだけダイエットあるね~」と大声で言われ恥ずかしい思いをしました。
私も肩こりがひどいので、たすき掛けのほうもやってみようっと。
No title
肩こりもそこまでひどくなるとしんどいですねv-12
ちょっとでも息抜きできてよかったね。なんだかんだ実家はありがたい。

ちなみに背中で手をつなぐやつ、わたしはどちらもできませんでしたv-31
それはそれでバランスとれてる?!
No title
>小林くん
おー、さすが本屋さん!
この本、知ってたんだね。
基本、ダイエット本だから、上半身の運動はバストアップや背中のぜい肉に効くと書いてある。肩こり解消はおまけみたいな感じ。
結局のところ、体の歪みを直せばすべていい方向に向かうみたいね。

最近、朝のテレビ体操(NHK教育)もやってるからどれが効いてるかわからないけど、肩こりを翌日に持ち越さないようになったよ。(^_-)v


>ふ~じ~さん
あら。ここにもちひろファミリーが(笑)。
あのゴムバンド、いつになったら臭いがなくなるんでしょう。
手に残るゴム臭がちょっとねぇ。
たすきがけは巻き巻きより楽チンだからぜひ!

長男くん、よく見てますね~。
子供ってそういうこと大声で言うよね(笑)。


>くわぞさん
ホントに実家はありがたいよ~。
関東に戻ってこれてつくづくよかったと思う瞬間。

くわぞーさん、どっちもできないの?!
それはそれでバランス取れてるけど・・・
一緒に頑張ろっ(笑)。

管理者のみに表示

