スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
少し前に作ってupしてなかったもの

いずれもネーチャン用。サイズ120で作りました。

こちらは、ナイロンパーカー。

100518_1

100518_7

袖の長さは紐で調節できます。

100518_8

パターン:ガーデンパーカー(polka drop
生地:撥水加工のナイロン(okadaya 北千住マルイ店)

オープンファスナーはパターンと合わせてpolka dropさんで買いました。

昨秋、幼稚園から
「ウィンドブレーカーのような薄手の上着を持たせて下さい」
と言われたのが作るきっかけだったんだけど、
生地が薄かったのであまり防寒性はなく、
春先や秋口に着る薄手の羽織ものといった感じになりました。f(^^;)



こちらは、前にも作った(→)ギャザーパンツ。

100518_6

袋布と同じ生地でパイピングコードを作って
ポケットの縁に使いました。

100518_5

履くとこんな感じ。

100518_4

最近パンツより断然スカート派のネーチャン。
だけど、お行儀が悪くてスカート一枚ではとても…。

この一見スカート風のパンツは
そんな女子にはもってこいです。

パターン:ガーリッシュパンツ+ポケットアレンジ(shell botton
生地:ネイビーブルーデニム 10オンス(Rick Rack

このパターンはとっても作りやすい!
けど、ポケットアレンジパターンには訂正箇所があるので
これから作る人はHPを要チェックです!
スポンサーサイト
[趣味]ハンドメイド | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
くー、かわいい!
ナイロンだと雨でも安心だしね。
手作り服のママは何人か知ってるけど、
ナイロンものは作ってないからなあ。
これはいいね!
モデルちゃんも、くねっとしてる
ところがかわいい!(笑)
No title
>小林くん
そうなの。
フードもついてるから、雨の時にいいよ。
これから梅雨だしね。
…と言いつつ、雨の日はすぐに車に乗せちゃうけど。(^^ゞ

モデルちゃん、カメラ意識しすぎでさぁ、
これはまだ自然なほうなんだよ(笑)。
No title
おひさしぶりです^^そのナイロンパーカーとたぶん同じ柄だと思うのですが、ナイロンキルトで娘の冬のジャケット作りました。
素敵な柄ですよね^^

あと!!!私もポケットパターン持ってるのですが・・もしかして・・「??」と思ったところかしら・・。今から確認してきます!!
ではでは。
No title
>くま子さん
お久しぶりです!
ブログは見てます。多分その冬のジャケットも。
くま子さんが作る服も、買うお洋服のセンスも好きなので、
いつも惚れ惚れしながら見ています。
・・・って読み逃げでスミマセンっ。v-356

この花柄、ちょっと大人っぽいけどいい柄ですよね♪

くま子さんはきっと、作る前にレシピを熟読されてるんですね!
私はさら~っと見ただけで作りはじめちゃったから
作ってる途中であれ~~??ってことになっちゃって、(^^ゞ
ちょっと手間どりました。
近いうちに作品になるのかしら?
楽しみにしています(^^)/
No title
北千住のマルイ…同期会の帰りに買った布かな?(笑)
リバティープリント?
可愛い生地だね。

Sちゃんと遊びたい~と数日前にまた言っていた
Aです。(笑)自分と同年代と思っているみたい…。(笑)

そうそう、話が飛ぶんだけど、A、視力検査で
片方は1.2なのに片方は0.2って言われたの。
目薬を1ヶ月して、それでどうするか様子をみましょうってことになったのよ。
No title
>ねぎちゃん
Aちゃんの視力、この1年で急に片目だけ視力が落ちたってこと??
心配だねぇ・・・。
一時的に視力が下がるということがあるのかなぁ。
その目薬がどういうものだかわからないけど、
なんとか視力が回復してくれるといいね!

同年代。ふふふ。
上手に合わせてくれるから
Sも楽しかったみたいよ♪
また遊んでね~~~。

そういえば同期会の帰りにもマルイに寄り道したね、私。(^^ゞ
この生地は去年買ったもので、もちろんリバティではないよ。
リバティだったら、多分Sのものにはしないなー。
v-8
素敵!!!
初めてブログ拝見しちゃった!!!
すご~いいっぱい作っててとっても楽しい気分になっちゃった~!
子供たちも幸せだねッ!!!

今度いろいろ作り方やお店やオススメの本やいろいろ教えてねッ!!!
聞きたいこといっぱい~~~v-111

No title
>hibichan
読んでくれてありがと~~♪
hibichanのような創造性はないけど、
私も縫いものが好きなんだ。(^^)

でもウチのおねえちゃんは、私が作った服より
中に着てるプリキュアの肌着のほうが嬉しいみたいよ。(^^ゞ

私こそ、聞きたいこといっぱーい!
ゆっくりおしゃべりしたいねっ。

管理者のみに表示

