スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お稚児さん行列

2010/04/08 Thu 23:33

春休み最終日の今日はあたたかな一日。
まだまだ桜もきれい。

100408_6

おとーちゃんの実家に行って、
お寺の稚児行列に参加してきました。

お化粧してもらって衣装を着るのが
お姉ちゃんは嬉しそう。

1004081

問題はコチラ。

100408_3

絶対ヤダと言って、楽しみに並んで待ってる
子供たちの中でただ一人泣き叫んでました。

じゃあお化粧はいいから
お洋服だけ着ようって言っても、
もう全然ダメ。

誰が何言っても頑固なナオは聞かない。

結局衣装は手に持って気が向いたら着ると言うことで出発。

100408_2

最初のほうに着替えたお姉ちゃんはすでに飽き気味。
冠も傾いてるし。

ナオのグズりは想定内。
やっぱり今日もかーという感じだったけど、
意外と早く機嫌が直って、
化粧も烏帽子もナシだけど、着物だけは着てくれました。

100408_4

結構な距離を歩くけど、毎日歩いてるから体力は自信アリ。
他の子が歩き疲れてグズりだす中で、
黙々と歩いてみんなにほめられました。

と思ったら、お姉ちゃんが飽きて、
冠が重いから取りたいとか、抱っことか言い出して、
なんとも手の掛かる上2人でした。

こちらのお稚児ちゃんはおばあちゃんに任せっぱなし。
おとなしく化粧もされたようで。

100408_5

稚児行列が終わって最初に出た言葉は
お互い「はぁ。おつかれさま」。
いやー、疲れました。
でも楽しかった。
いい思い出になりました。
スポンサーサイト
[家族]みんな | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
おお~かわいい[絵文字:v-10]
地元のお祭りなのかな。お稚児さんなんてなかなかできない体験。いいですねー。
なお君的にはなんだろう。衣装がかっこよくなかったのかな…
No title
似合うのにねー(笑)。
こどもは写真撮影に限る、とは
思うけど、やはり行列はいいよね。
同じまんなかの拙者、コスプレはきらい
ぢゃなかったからごねなかったけど、
本当にやりたくないことは、マヂで
部屋から出ないとか、よくやりました
よ(笑)。やはりまんなかだなあ(笑)。
しかし3人連れて・・・おつかれさま
でした!
久しぶり☆江の島でもね~!
ゆかちゃん 久しぶり!
お稚児さん かわいいね~☆江の島でも島民の子供達優先(らしい?!)みたいなんだけど、男の子ツインズがいてさ~そりゃ大暴れでした(笑)
茅ヶ崎も4月は、大岡越前祭があって、何年後には、衣装着て出れるのかな?予定は、未定(^^ゞ

新年度もボチボチ楽しんで行きましょう~♪

私 気力20代 体力 年齢相応(@_@;) トータル元気で~す(^O^)/
No title
>くわぞーさん
ダンナのおばあちゃんのお墓があるお寺でさ、
参加するお稚児さんが少ないから申し込んでほしいとお母さんが頼まれたらしくて。

こんな格好させてもらえると思わなくて
私はテンションが上がったんだけど、
それを見て逆にナオは引いたのかも。(^^ゞ
3歳男児にはあまり魅力的ではなかったかな。

お姉ちゃんは「お姫さまみたいでしょ♪」って
喜んでたけどね。


>小林くん
おんなじだね~。
ホントに嫌なことは頑として譲らない。
「ずっとそこで泣いてなさいっ」なんて
言っちゃうと、ナオはずっとそこで泣いてる。
サエは追いかけてきたものだけどね。

コスプレ系、ナオはダメなんだよな~。
非日常体験って楽しいと思うんだけど。


>真夏ちゃん
大岡越前祭で着る衣装ってどんなのだろう??
女の子も大岡越前になるの?
なんだかスゴく気になってきた~!!

って私が興奮してどうする(笑)。

子供にいろんな格好させるのって
実は好きでさ。(^^)

新しい学年が始まって、
いろんなことが新鮮だよね。
お互い楽しい1年になりますように!

管理者のみに表示

